2016-01-01から1年間の記事一覧

終わっちゃうね〜

今日もママの地域は、いい天気でした。 お節を取りに行く前にローソンへ。 今日発売40万食限定のから揚げまん 行ったお店の残り1個だった。 超可愛い☆ でも、食べるのだ。 中はこんな感じで照り焼き味でした。 今年も皆様に立ち寄って頂き、ありがとうござい…

気持ちよかった

今日もママの地域は、いい天気でしたが 風が強くて、洗濯物が飛んでいきそうでした。 今日は、大きなお風呂に入ろうと こちらへ行ってみました。 湯屋処 まつばら HPこちら あかすりをしてもらったのですが 担当してくれた方が、ママと同じ年。 しかも4歳の…

大掃除

今日のママの地域は、お天気でしたが 寒かったです。 今日は、大掃除しました。 旦那ちゃんは、昨日の地震の件で 仕事に行ってしまい・・・頑張りました。 春から住んでるのですが、結構汚れていて スッキリしたよ。 あとは、明日食料品を買いに行けば 準備…

買っちゃった

今日のママの地域は、さらに寒かったです。 風が強くて、タオルケット干した洗濯竿が外れてた。 今日は、早く帰って来た旦那ちゃん。 が、地震あったのでまた職場に 戻っていきました(/_;)/~~ 何時に帰ってくるかなぁー。 仕事納めの今日は、午後から大掃除…

限定

今日のママの地域は、朝は生温い風が吹いていて ミーティング中に凄い雨が降ってました。 夕方止む予報だったけど、細かく降ってましたよ。 散歩終わったらワンコら、震えてたわ。 地域限定で発売されてるアイスが 東京駅のおかしランドで売ってて 買ってみ…

あぁー終わっちゃった

今日のママの地域は、寒かったです。 SMAP×SMAPの最終回見てしまった。 そんなにファンじゃなくても やっぱり淋しい・・・ 明日仕事なのに急いで風呂に 入らねば。

歩いたよぉー

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが だんだん雲がなくなって、いい天気になりました。 旦那ちゃんが、めぐってみたいと言うので 行ってみました。 まずは、椙森神社から 小綱神社 茶ノ木神社 水天宮 松嶋神社 笠間稲荷神社 末廣神社 終わって、昼飯食べ…

イルミネーション

今日のママの地域は、いい天気でしたが 気温が下がって寒かったです。 今日は、午前中に家族写真を撮りに行ったりして 午後から買い物がてらイルミネーション見に行きました。 SNOOPYミュージアムのイルミネーションを見て 建物もクリスマス仕様だったね。 …

3連休

今日のママの地域は、お天気でしたが 凄い風でした。洗濯物が飛んでいきそうだったよ。 今日から連休です。年賀状を懸命に書きました。 昼間は、食料品の買い物に出掛けたりしたんですけどね。 明日は、ケーキを取りに行って おうちでクリスマスします。

疲れたぁー

今日のママの地域は、気温が上がって コートがいらない位でした。 夜は、雨となり傘はありましたが 風が強くて濡れて帰ってきたよ。 今日は、会社の忘年会で 関係の外部の方が居たから 接待的感じで疲れました。 あんまり食べたり、飲んだり出来なかったし。…

衝動買い

今日もママの地域は、お天気でした。 12月とは思えないわ。 解散の日が押し迫って来ているSMAP。 思わず買ってしまいました。 一つの時代が終わるようで 何だかとっても寂しいです。

登頂

今日のママの地域は、いい天気でした。 明日もぽかぽからしいよ。逃げ恥終わっちゃったぁー 既にロスです(*_*; さて、日曜は浅草寺の後他の所も行きました。 ふくろう神社なるカフェがあったり 目的地の浅間神社 浅草富士となる山があり 山頂へ登ってみまし…

昨日の事

今日のママの地域は、とっても寒い朝でした。 昼間は、ちょっと気温が上がって ポカポカでしたよ。 昨日出掛けた先の上野で見かけました。 イベントなのか?自発的にやってるのか? 旦那ちゃん曰く、「楽しいからじゃない?」って。 羽子板市を見に浅草も行…

やばい

今日もママの地域は、朝からいい天気でした。 午前中、買い物に出掛けたりして 昨日ほどではないけど、歩きました。 クラブカップの決勝・・・まさかの展開で 延長になってこんな時間になってしまった。 後半に鹿島にチャンスがあったから あそこで逆転して…

買い物へ

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 日が暮れたら寒かったけど。 昨日飲みすぎて、昼までダラダラと過ごし 買い物へ出かけました。 まずは、旦那ちゃんが調べた浅草橋の宝くじ売り場へ。 この秀じいと呼ばれる所が当たるらしく 1時間半も待ちました…

綺麗☆

今日もママの地域は、寒い朝でした。 耳当てしてくれば、よかったと思うくらい だったよ。 今日は、職場のグループの忘年会で 家に帰る時間がないので プラプラしにKITTEに来たのね。 そしたら、こんな立派なツリーが!! 白くなったり、時間で音楽に合わせ…

お疲れなのね

今日もママの地域は、寒い朝でした。 耳当てするほどじゃないけどさぁー。 寒いわね。 通勤途中の電車で、手すりにつかまって 寝ている人がいました。 揺れる度に倒れるんじゃないかと ヒヤヒヤしましたが、大丈夫だったわ。 途中の駅で降りていったけど そ…

頂き物♪

今日のママの地域は、明け方まで雨でした。 風も強くて寒いです(*_*; 今日は、お休みでワンコ達を お風呂にいれたり、遠くのお店まで 歩いたり、ちょっとだけ大掃除したり 色々したけど、昼寝もしたf(^_^; で、近くに住むいとこがご馳走してくれた。 コロッ…

久しぶりに

今日のママの地域は、いい天気でしたが 夜から雨になりました。 結構降ってる音してるなぁー 数ヶ月ぶりにパーマをかけました。 初めて行ったお店でしたが 思ったより良かったから また行こうかなぁー。 後は・・・どれだけ維持出来るかだ。

届いた☆

今日のママの地域は、とっても寒かったです。 日が暮れたらさらに寒くなったわ。 ストーブ・・・買おうかな。 日ハムのファンクラブのポイントが 今年で切れてしまう分があったので グッツと交換しました。 旦那ちゃんの分も頼めたよ。 散歩の時に使おう♪

おみやげ

今日もママの地域は、いい天気でしたが 風が強くて寒かったです。 旦那ちゃんが、温泉旅行から 無事に帰って来ました。 草津温泉に行ったのですが、 職場の方の車は、夏タイヤ。 向こうは、雪が降ってうっすら 積もっていたそうです。 事故が無くて良かった…

お買い物

今日のママの地域は、いい天気でしたが 風がかなり強かったです。 洗濯物を取り込んでたら飛ばされたよ。 旦那ちゃんが、出掛けていて留守なので 一人で買い物へ行って来ました。 北千住の駅にいたJRのキャラクター? 声をかけたらポーズとってくれました。 …

美味しかった

今日のママの地域は、いい天気でした。 旦那ちゃんが、早く帰れたので 北千住でご飯食べました。 雑賀ってお店に行ったの。 どれも美味しくて飲み過ぎたわ。 お休みなさい。

おせっかい??

今日のママの地域は、寒かったです。 今も寒いよぉー 今朝、通勤途中で前を歩いてた 若い男の子のパンツにユニクロの Mサイズの長いシールが 膝の裏側に付いてました。 ちょっと迷ったんだけど・・・ 肩を叩いて 「足にシール付いてますよ」 って声かけてし…

美味しかった♪

今日のママの地域は、お日様が出て いい天気でしたが、午後から気温が下がって 風も出て寒くなりました。 旦那ちゃんの札幌の元の職場の方が 送ってくれました。 久しぶりのジンギスカン・・・旨かった☆ ジンギスカン鍋買っておけば良かったよf(^_^;

頑張ったよ

今日もママの地域は、いい天気でした。 夕方の散歩も寒くなかったよ。 昨日、ピース達をバッグに入れて 電車に乗ってみました。 ピースが鳴くんじゃないかと思ったけど 以外と大丈夫だったわ。 ラブは、バッグの中で震えてました。 ぼけちゃった。 今回は、…

散歩は続いたのでした

今日もママの地域は、昨日ほどではないですが お天気でしたよ。 風があまりなかったから洗濯物の乾きがイマイチだった。 昨日、ゴルフを見た後外苑へ。 イチョウ並木は凄い人でした。 結構落ちてたなぁ〜来年はもう少し早く来よう。 そこから日比谷でイベン…

遠かったけど・・・

今日もママの地域は、いい天気でした。 洗濯物が乾くから嬉しいわ☆ 今日は、小田急線に乗って新百合ヶ丘へ。 自宅から2時間弱・・・遠かった。 これを見に来たのです。 今年は、ゴルフ出来なかったので 旦那ちゃんにお願いして見に来ました。 北海道と違って…

あぶなかった

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物が、よく乾いたよ。 夕方帰って来て、鍵を出したら・・・ キーケースの金具が壊れてた。 一緒につけてたキーホルダーが あったお陰で無くさないですんだよ。 新しいキーケース買わないとなぁー

やっぱり

今日のママの地域は、朝は雨でした。 通勤の頃は、小雨になって昼には日が出てたよ。 仕事中、倉庫で書類を整理していたとき ふと、横っ腹が痒くて触ったら ??何だか余計な肉が付いてるような気が。 家に帰って体重計に乗ってみると・・・ かなり増えてる!…