2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いの続く

今日のママの地域は、朝から寒かったです。 耳当ての出番でした。 旦那ちゃんが買って来てくれました。 チョコがやっぱり美味しいねー。 フォンダンショコラは、 明日食べまーす♪

お誕生日

今日のママの地域は、昼間は日が出てましたけど 夕方から雪になりました。 明日の朝は、積もってるかな? 今日は、旦那ちゃんのお誕生日。 二人なのでホールケーキではなく カットで(^_^;) 明日も仕事なので普通に晩御飯。 週末にどこか行こうかと計画中です…

続く

今日のママの地域は、 とっても暖かかったです。 ピースの病院に行って来ましたが あと一週間薬を飲むことになりました。 包帯も暫く巻かないとならないので 頑張りますわ。 1人でやる時、大変なんだよね。 トホホ(;´д`)

とれた

今日のママの地域は、気温が上がって 雪がかなり融けました。 ピースの爪が取れました。 足の脇にある爪で伸びてたのよね。 舐めないように首にカラーを するか進められましたが 包帯で様子を見ることにしたの。 今週、トリミングの予定でしたが 延期しまし…

行ったけど・・・

今日のママの地域は、曇りでした。 気温が上がったから、雪が融けてる 所もありましたよ。 旦那ちゃんが、いきたいお店があって 遠くまでドライブ。 が、休みだった!Σ( ̄□ ̄;) 昼時だったので近くでご飯を食べたよ。 「和のみ」ってお店 玄関入ったら靴を…

ファンフェス

今日もママの地域は、お日様出ました。 雪降って溶けるから、夕方はツルツルよ。 日ハムのファンフェスに行って来ました。 吉田君見てきたよ 来年楽しみだなぁー♪ これでシーズン終わっちゃったよ。 寂しい・・・(T-T)

楽しかった♪

今日のママの地域は、また予報が外れて いい天気でした。 今日は、高校のお友達と飲み会でした。 初めてのお店だったけど どれも美味しかったよ。 飲み過ぎたわぁー(*_*)

寒いねー

ママの地域は、雪になったよ。 とうとう来ちゃったねー。 バタバタしてて更新忘れてましたが 元気です。 おかげさまで、ラブも元気になってきました。 今日までフードふやかしてあげてましたが 明日から普通に食べれるよ。 三連休も忙しいぞ(^_^)v

また病院

今日のママの地域は、曇りから雨。 寒くなるって言うので、厚めの上着にしたら 地下鉄の中暑かったです。 今朝、珍しく散歩の後も やわめの便をしてたラブさん。 旦那ちゃんが、なんか調子悪そうだね って出掛けたすぐ後に吐きました。 片付けして仕事に出た…

買い物

今日のママの地域は、曇りからちょっと 日が出ました。が、風が冷たかったねー。 年末に向けての買い物に行って来ました。 だんだん忙しくなってくるなぁー。 1年はあっという間だ。

実家へ

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物干せば良かったなぁー。 久しぶりに旦那ちゃんの実家へ。 ワンコらは、家で留守番させたら 「連れてこなかったの」って。 お母さん会いたかったんだなぁー。 失敗したよ(>_

楽しかった♪

今日のママの地域は、晴れから 雨になりました。 洗濯物は、途中で取り込んだよ。 ママは、お休みでお友達と ご飯食べに行って来ました。 街中は、クリスマスだったよ。 楽しく飲んで帰ってきたら 旦那ちゃんがケーキを買って来てたの。 食べたかったケーキ…

無事に

今日のママの地域は、朝ちょっと雨から 日が出ました。 洗濯物外に干して行ってみた。 何とか無事だったわ。 旦那ちゃんが、今日から仕事に 行きました。 お弁当もちゃんと持たせれたし 朝の散歩もしてもらったし 普通ってありがたいことだ。 明日の休みは、…

通常に

今日のママの地域は、朝は雨 昼間晴れて、夕方また雨でした。 洗濯物外に干したいよぉー 旦那ちゃんが明日から仕事に 行くので、お弁当作りが始まります。 ママだけだとおにぎりとか 簡単にしてたからね(^_^;) プツプツは、まだ完全に 無くなってないけど 熱…

準備OK

今日もママの地域は、晴れから雨でした。 手袋忘れて出たので寒かったです。 明日は、雪が降るかもって 天気予報で言っていたので ストーブ出して試運転してみました。 ばっちりよ(^_^)v 暖かい風が来るからラブが ベストポジションを 陣取ってたよ。 はぁー…

少しずつ

今日のママの地域は、また晴れから 雨になりました。 変わりやすいなぁー。 旦那ちゃんの水疱瘡は、 少しずつよくなってきてますが まだ頭痛があるそうです。 夜中に目が覚めるほどらしく 体内時計がかなりずれてる みたいだよ。 職場復帰出来るのかな??

ポカポカ

今日のママの地域は、 晴れから曇り時々雨でした。 でも、外に洗濯物干せて良かったわ。 タイヤ交換に行ったり 灯油買いに行ったりで今日も 忙しかった(^_^;) 旦那ちゃんは、大分落ち着いて来たけど まだ頭痛があるから辛そうよ。 で、ママは銭湯に行っての…

気持ち良さそう

今日のママの地域は、朝から日が出て 洗濯日和!たくさんしました(^_^;) が、午後晴れてるのに突然の雨。 慌てて取り込みました。 旦那ちゃんは、まだ辛そうです。 少し食欲は、出てきてるみたいで 色々食べてます。 ほぼ家に居るから、昼寝あまり出来なくて…

大忙し

今日のママの地域は、朝から曇りです。 風が強くて、帰りは雨になったから家までちょっと濡れました。 旦那ちゃんの熱が全然下がらなくて辛そうです。 水泡もたくさん出てて、全身赤いです。 洗濯もフル回転。 で、旦那ちゃんをかまっていたら ピースが悪戯…

なんと!

今日のママの地域は、朝はいい天気だったのに 昼から雲って、雨になりました。 コロコロかわるなぁー。 昨日から具合が悪かった旦那ちゃん。 朝御飯を食べて、病院に行く前に 「なんかプツプツ出てる」って。 プックリふくれてて こりゃーもしやと思いつつ受…

お迎え

今日のママの地域は、昼間はお日さま 出てましたけど、夕方は雲が増えました。 旦那ちゃんが出張に行っていて 空港に迎えに行ったらマスクしてて 風邪ひいて帰ってきた。 ダウンコート持ってきてと 連絡来たから、まさかなぁーって 思ったけど当たったわ。 …

はまった

今日のママの地域は、雨になったり 止んだりでした。 傘を持っていったけど、使わなかった。 傘持ってると雨にならないのかな? 金曜日のドラマにはまってます。 自分がアルツハイマーになったら どうしよう??って思ったり 旦那ちゃんの事とか わんこらの…

暫く

今日のママの地域は、どんより曇りです。 また、夕方パラパラと雨が・・・ 降らないって言ってたのに!! 先日からまた薬を飲んでます。 貧血の薬。数値はそんなに低くないのですが 健診で引っ掛かったからさぁー。 時々飲み忘れちゃうんだよな。 後は、食事…

美味しかった

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物がよく乾いたよ。 昨日買った団子 中はこんな感じですよ。 お餅が小さいからパクパク 食べられちゃいます。 こちらは、お昼に行ったお店 スープカレーが食べたくて 行った先ことごとく混んでて やっとた…

はぁーるばる

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 朝、早起きして函館へ。 とってもいい天気でした。 朝御飯にハセガワストアの焼き鳥弁当を 食べて この後、焼きピロシキというパンも 食べて 昼御飯は、豆さんのラーメン。 夕方は、ラッキーピエロの チャイニ…

痛かったの

今日のママの地域は、なんとか雨は降らずに もちました。洗濯物は、濡れなかったよ。 夕方の散歩に行ったら、ラブがなかなか 歩きませんでした。 ちょっと抱いて、また歩かせても ふらついて進まないし・・・ こりゃまずいと急いで病院へ。 先生に診てもらっ…

今年も

今日のママの地域は、雨は朝までと 予報で言ってたのに午後も雨でした。 張り切って洗濯したのにさぁー。 思ったより濡れてなかったけど がっかり。 今年もあと2ヶ月。 年賀状の発売が今日から始まったそうで スヌーピーのも出てるらしい。 去年、あやうく…