2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マナー

今朝のママの地域は、一番の寒さになった様です。 北海道と住宅事情が違うので、とっても寒かった。 エアコンを暖房にして使いましたが 乾燥しそうです。 おかげさまで熱は下がりましたが 鼻水が垂れてます。 通勤途中で見かけました。 自転車に乗りながら煙…

余韻

今日のママの地域は、朝から曇り。 とっても寒い朝でした。 熱が上がったり、下がったりを繰り返しており 買い物だけしてゴロゴロの休みでした。 コンビニ行って買った。 はぁ〜疲れたけど、終わっちゃったんだなぁ〜。 暇になっちゃう・・・。

感動☆

今日のママの地域は、くもってまして 風がちょっと強かったです。 昨日、旦那ちゃんがお休みで 待ち合わせて焼鳥を食べに行って そのまま寝てしまった・・・。 そしたら、どうも風邪引いたようで 朝からゴロゴロさせて貰って寝ておりました。 日ハムの試合も…

疲れた・・・。

今日のママの地域は、いい天気でした。 風もあったのでタオルケットが よく乾いてフワフワになったよ。 今日の試合は、感動しました。 劇的なサヨナラホームランで 夢みたいでした。 ちょっと興奮して寝れないかも。 明日・・・仕事なんだよなぁ〜。

歩いたよ

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 昨日より気温も上がってポカポカ。 なのでちょっと遠くの公園へ行ってみたよ。 元渕江公園 結構大きな公園だった。 池で釣りをしている人も・・・。 木も紅葉してきたね〜。 二人ともたくさん歩きました。

寝るとこだった

今日のママの地域は、超寒かったです。 職場の人に「北海道だから寒いの大丈夫でしょ」 って、言われましたが、寒がりなので関係ないのだ。 明日は、夏日なんだって! 体しんどいです。 日本シリーズ見て、すっかりブログ書くの 忘れて寝るとこだった。 やっ…

増えた

今日のママの気域は、いい天気。 でも朝の気温が下がってて寒かった。 明日は、もっと寒くなるって!! 旦那ちゃんが、ガチャして来てくれました。 納豆のは先日。UFOは今日。 ぐでだまのコレクションがまた増えましたよ☆

散歩

今日のママの地域は、雲が多いです。 散歩中は、日が差して気持ち良かったよ。 旦那ちゃんは、お仕事なので一人で散歩して来ました。 日本橋でパレードやるって出てたので来てみたよ。 各地の物産も売ってて、みかんとキノコを買いました。 パトカーが、先頭…

マッタリ

今日のママの地域は、朝から曇り。 風もあって、寒かったです。 旦那ちゃんが、仕事に出掛けてしまったので ワンコらとマッタリ。 これからの時期は、ポカポカでいいけど ピースが重たい。 午後から近くの公園へ散歩 どんぐりがたくさん落ちてたよ。 明日も…

大丈夫でしょうか・・・

今日のママの地域は、いい天気でしたが 気温が下がってちょっと肌寒かったです。 地震があった地方の方々、大丈夫でしょうか? 結構な揺れだったようで心配です。 今年は、色んな所で被害が出ますね。 実家の母と電話での会話。 私「最近、キャベツが食べた…

迷っちゃうね

今日のママの地域は、いい天気でした。 今年最後の夏日なのかなぁー。 札幌は、雪降ったらしいですけどね。 昨日は、ブログ書くの忘れて 寝てしまったf(^_^; 気を付けなきゃねー 10月も下旬になり、そろそろこの時期。 今年は、温泉も行けないから おうちで…

食べ歩きの続き

今日のママの地域は、予想に反してとっても いい天気でした。寒いと思って着こんで行ったから 会社で暑かったわ。 日曜日は、中野から神楽坂に行ってみました。 すると、猫の格好をした人がたくさんいたの。 猫バスさんとか 肩乗りねこさんとか ネットで調べ…

食べ歩き

今日のママの地域は、朝から雨でした。 夕方は、止んでたので散歩に行けましたけどね。 日曜日は、ここに行って来たのでした。 中野で開催されてました「餃子フェス」 10時半には着いて並んでない所をめがけて買いました。 ビールもよなよなの飲み比べを買っ…

感動した

今日のママの地域は、いい天気でした。 お出掛けしたんですが、その話は明日にします。 なぜって・・・・ 日ハムがCS勝って 日本一を目指すから 外出先でもスマホとにらめっこしつつ 急いで帰って、散歩を済ませ 最終回のまさかの大谷君の登場から どっかり…

残念

今日のママの地域は、いい天気でした。 散歩に行ったら気持ち良かったので いつもより長めに歩いたのでワンコらは 疲れて爆睡してます。 ママが髪を切ったの・・・全然気が付いて くれませんでした。 自己申告したら「えっ??」って。 いいんですけどね。 …

やったぁ〜

今日のママの地域は、寒かったですけど いい天気でした。 夕焼けが綺麗だったなぁ〜。 先程帰宅した旦那ちゃんが買って来てくれました。 ママの好きなモンブラン☆ こんな時間だけど・・・食べちゃおう。 ちょっとだけ髪を切って来たけど 旦那ちゃん気が付く…

はぁ〜

今日のママの地域は、とっても寒かったです。 あまりに寒くてコート着て行きました。 明日は、少し良くなるみたいですけど 朝晩寒いから油断できません。 クライマックスシリーズの事 書くと負けそうだから書いてなかったのですが 今日は、書きます。 勝って…

出してみた

今日のママの地域は、いい天気でした。 でも、朝晩はとっても寒いです。 お休みだった今日は、ゴロゴロしつつ 掃除したり、冬支度してました。 で、寒くなってきたので、コタツ布団を 出してみたよ。 新しいの買ったのだ。 さっそく気持ち良さそうに寝てまし…

昨日の続き

今日のママの地域は、朝から寒かったです。 お日様も出ないし、こんなに一気に寒くなるとは・・・。 なので、動きが鈍いです。 昨日は、たくさん食べたけど たくさん歩きもしました。 駅からプラプラ歩いたし ここどこだったかな?? 七福神も歩いて廻ったし…

食べたね〜

今日のママの地域は、曇りでした。 お日様出て欲しかったなぁ〜 今日は、前から行きたかった川越の小江戸めぐりを して来ました。 物凄い人でしたよ。 お団子食べて 蒸かしまんじゅう食べて お昼はお蕎麦を食べて こちら旦那さんが食べた2色せいろ ママmは海…

いっぱい歩いた。

今日のママの地域は、朝から雨。 朝ごはんの後は、豪雨となり 出掛けようか迷うほどでした。 昼近くになって雨が止んだから出掛けて来ました。 まずは、腹ごしらえをして 買い物をした後、鉄道のイベントやっていると 旦那ちゃんが調べてくれたので行ってみ…

始まったね~

今日のママの地域は、気温も低くて寒く 結構な雨でした。 なので、おうちでのんびりでした。 クライマックスシリーズ始まりましたね。 セリーグは、DeNAでしたし パリーグは、ソフトバンクでしたね。 どちらの試合も面白かったわぁ。 明日は、どうなるかな。…

見たかったなぁー( ;∀;)

今日のママの地域は、いい天気でした。 でも、ちょっと風が冷たくなってきたかなぁー。 お昼にオリンピックのメダリストの パレードがありましたよね。 ママの職場が、通り道になってて 朝から凄い人でした。 パレードの時間は・・・お昼ミーティングが入っ…

そうなのかい・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物がよく乾いて良かったわ。 今週は、仕事が忙しくて遅い旦那ちゃん。 元気になって貰おうと大好きな崎陽軒のシュウマイ買って来たら 「急遽、飲みに行って来ます。」 って、LINEが来ました。 シュウマイ…

予定通り

今日のママの地域は、朝から曇りです。 気温は下がって過ごしやすいですが やっぱりお日様欲しいよね〜。 お休みの今日は、ワンコ達をお風呂に入れ お掃除をして、自転車でちょっと遠くのホームセンターまで行き お買い物をして、お昼にマックでハンバーガー…

たどり着いたかなぁー

今日のママの地域は、朝からいい天気で 暑くなりました。 ニュースでやってたけど、10月に30度を 越えるのが37年振りなんですって。 仕事を終えて、急いで帰ろうと 駅のホームについた途端 「すいません。私、韓国人です。 京葉線は、どう行けばいいですか?…

お台場の続き・・・

今日のママの地域は、朝は曇り。 昼から雨になって、帰りは傘が必要でした。 散歩に行くか迷ったのですが・・・ 腹いせションされないように行って来ましたよ。 ガンダムだぁ〜 凄い大きかったよ。 ガンダムを見た後、その横の建物へ。 銀だこがあって、食べ…

お台場

今日のママの地域は、久しぶりにスッキリ 青空のいい天気。 洗濯物がよく乾いたわぁ〜。 何をしようかと思っていたら 旦那ちゃんが 「お台場行こう」って。 昼近くから行って来ました。 この前、日比谷で飲んだのですが、 その時買ったクーポンがここでも使…

美味しかった

今日のママの地域は、曇りでした。 なかなかスッキリ晴れないです。 天気も良くないし、ダラダラしてましたが お昼にラーメン食べに出掛けました。 麺 壱蔵ってお店です。 濃いめの味噌で、麺の種類が細麺と中太麺と 選べて中太麺にしてみました。 今度は、…