2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またも!!

今日のママの地域は、雨降ったり日が差したり 忙しい天気でした。 気温がぐんと下がって寒いです。 旭岳は、とうとう雪が降ったそうですよ。 嫌な季節になって来ました。 雨の中、ちょうどいいバスが無くて 下を向いて歩いていたら歩道の色が・・・ 見上げた…

フフフ

今日のママの地域は、朝は雨 午後に日が差しましたが風が冷たいです。 気温差があって気を付けないと 体調崩しそうですよ。 昨日、買い物に行った時に見つけた がちゃがちゃでGET。 ママの好きな「ぐでたま」さんです。 もう少し買いたかったのですが お小遣…

満月

今日のママの地域は、曇りから晴れまして お昼に物凄い雨。雷なんかもなっちゃったもんだから ピースがオロオロ震えて可愛そうでしたよ。 今日は、満月みたいですね。 昼間の雨の感じだと見れないかと思ってましたが ママの部屋から良く見えます。 これはこ…

食欲の秋

今日のママの地域は、曇り空です。 でも負けずにお出掛け。 まずは、前から気になっていたこちらへ 六花亭札幌本店です 2階にあります喫茶室へ なんと!!こちらを利用すると焼きたての 大平原がサービスで食べられるのです☆ ホカホカ・フワフワで美味しい♪…

別腹さ

今日のママの地域は、朝は曇ってましたが みるみるお天気になりましたよ。 お昼休み、外に出掛けましたが 気持ち良かったわ☆ お友達とご飯を食べに行きまして たくさんおしゃべりをして来ました。 ご飯を食べてもこれは別腹・・・。 明日も美味しいもの食べ…

おやつ

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 でも、午後になると薄曇りになったよ。 昨日の反省会では、日本酒も飲んでしまい 今日一日グダグダでした。 楽しかったからいいか。 旦那ちゃんが買って来てくれました。 感想としましては・・・ クリームは美…

対抗戦

連休最後のママの地域は、とーってもいい天気。 予報では1か月戻った気温になりますと 言ってましたが本当にそんな気温でした。 いつものメンバーで対抗戦です。 ママとSさん対旦那ちゃんとTさんで争いまして 僅差でママチームが勝ちました!! これから反…

散歩

今日もママの地域は朝からいい天気です。 昨日と違って雨は降らないみたいですよ。 連休中ワンコ達をどこにも連れて行ってないので 今日はサービスデー。 (本人たちはどう思ってるかは、さておき・・・) 滝野すずらん公園へ。 コスモスが咲いております。 …

さすがだね

今日のママの地域は、朝からいい天気。 洗濯物がよく乾きましたが、昼過ぎに突然の雨。 秋だから変わりやすいんでしょうね。 今日は、日ハム戦へ 強敵のソフトバンクです。 日ハムのスタメンはこちら。 試合前には、B☆Bが全道の市町村を回った記念に この方…

勝利

今日のママの地域は、とってもいい天気になりました。 昨日の日ハム戦は大谷君で勝利しまして良かったです。 途中までノーヒットノーランだったのですが ヒットが出て、点数は入っちゃったもんなぁ〜 それは、またの機会に。 勝利の花火見れましたよぉ〜☆ 今…

今日のママの地域は、朝くもってましたが 昼からは結構な雨です。 散歩行けないなぁ〜 早起きしまして行って来ました。 輪厚で開催中のANAオープン 連休なのと天気がイマイチなので 思ったほど混んでない感じ。 石川選手の組は、まあまあの人が付いて 歩いて…

連休だぁ〜

今日のママの地域は、あいにくの雨です。 お日様無いと寒いんだよね〜 いよいよ連休突入です。 夢の国に行く方や近場で過ごす方や色々です。 ママ達はスポーツ観戦ですよ。 まずは明日天気悪いですけど出掛けて来まぁ〜す。

マナー

今日も気持ちがいい秋晴れのママの地域。 明日から雨みたいですけどね。 帰りの地下鉄の中での出来事。 それなりに人が乗ってまして ママのお向かいにはちょっと太めの男性が 座ってました。 そしたらママの横に居た人が 「あの人ずいぶん場所取ってるよね」…

秋だから

今日のママの地域は、気持ちがいい秋晴れでした。 久しぶりに自転車乗って快適でしたよ。 食欲の秋。 ママの好きなお菓子が出ました。 冷蔵庫に入れてたから水滴ついちゃった。 毎回美味しい栗きんとん。 小さくてすぐに食べ終わってしまいますが 大好きです…

両方

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 昨日とちがって雨は降らなかったですよ。 昨日届いた雑誌。 日ハム戦を見ながら読んでました。 今日も勝って良かったぁ〜。 明日の先発は・・・佑ちゃん 頑張れ〜

良い事あるかな?

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 お昼頃突然雨が降るって予報でしたが・・・ 本当にすごかったわ。 傘を持つのを忘れてドキドキしましたが ママがお家に帰るときは止んでてラッキー そして・・・見ましたよ 虹が2本になってる〜!! 風邪気…

戦い

今日のママの地域は、朝から雨です。 結構な雨なので朝の散歩は、我慢して貰いました。 毎年行ってます札幌場外市場の感謝祭。 今年も行って来ました。 結構早く着いたので前の方で並ぶことが出来ました。 始まる前にお話がちょっとあって・・・ 7:30から戦…

雨だけど・・・

今日のママの地域は、スッキリしない天気。 曇って、日が差して、雨降って と、忙しい天気でした。 昨日から始まりましたオータムフェストに 行って来ました。 天気悪かったけど、結構な人でしたよ。 まず、これ食べました。 チーズカレーのトルティーヤ包み…

ビックリ

今日のママの地域は、雨予報でしたが降りませんでした。 大雨が降った地域の皆様が、早く元の生活に 戻れますように・・・。 それにしても水の勢いって凄いんですね。 改めて怖くなりました。 雨予報でしたので、朝旦那ちゃんに送って もらおうと車の所へ行…

平気なの

今日のママの地域は、朝くもりで 夕方から雨になってしまいました。 かろうじて散歩は行けましたよ。 歯の治療をしてます。 今日は、上の歯の歯石取りをして もらったのですが・・・ 多分途中寝てたと思う。 歯科衛生士さんごめんなさい。 口を開けてなくち…

買ってみた。

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物もよく乾きましたが・・・ 日が暮れるのが早くなって来て寂しいです。 デッカいドーのニュースでよく流れている 「どさんこ旅行券」買ってみました。 旅行に行く予定もありますし、 1万円分を8千円で…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 自転車ダッシュしても気持ち良かったぁ〜。 本日7日ですのでおやつ屋さんです。 毎年この時期は、これですよね。 中は、こんな感じ。 ママの好きな「さつまいも」 美味しかったぁ〜☆ 赤飯は、中に生姜を混ぜ…

人だかり

今日のママの地域は、朝お日様出て 車の中は暑かったけど 午後は、雲が多くなって日が無くなったから 肌寒いです。 昨日は、ご飯を食べに行ってそのまま寝てしまったよ。 先程ママのお家の近くて開催されてる 「イチオシまつり」に行ってみました。 凄い人で…

こっそり

今日のママの地域は、朝から雨。 結構降っていたので朝の散歩は断念してましたよ。 夕方は、雨降ってなかったので散歩出来ました。 旦那ちゃんは本日お休みで、お泊りでお出掛けです。 ママは、お仕事だったんだよね〜。 ちょっと今日は忙しくて・・・ 旦那…

いま学んでみたいこと・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出てました。 お昼に雨予報も出てましたが、結局降らなかったです。 今週のお題のいま学んでみたいこと・・・ たくさんあって絞れませんが 陶芸とかもしたいし 英語もしてみたいし アイヌ刺繍もしてみたいし 水泳もしてみた…

スッキリ

今日のママの地域は、雨予報。 土砂降りになるって言ってたので 長靴履いて行って正解でした。 凄い雨でしたよ。 数年ぶりに歯医者へ。 最近、ちょっと冷たいものもしみるように なって来たし。 歯石を取ってもらって、しみる所に薬をつけてもらって また来…

残念だね・・・

今日のママの地域は、雨の予報でしたが 降りませんでした。自転車おいていったのに。 そんなもんですよね。 残念だった一つ目は、錦織選手の初戦敗退。 期待が大きすぎたんでしょうかね? 本人も悔しいでしょうが、こちらももう少し 試合見たかったです。 も…