2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

今日のママの地域は朝からいい天気でした。 久しぶりに気持ち良かったわぁ〜。 先日の健康診断の結果が来ました。 今回は、再検査の項目は無かったのですが・・・ なぜかコレステロール値が前回より上がっている?? 中性脂肪は減ってるのになぁ〜。 油物食…

シーズンが・・・

今日のママの地域は、ぱっとしない天気。 気温は思ったほど下がってないみたいですけどね。 クライマックスシリーズ第2戦行って来ました。 結果は・・・残念ながら負けました(T○T) 今日は勝てると思ったのになぁ〜 稲葉ジャンプも3回もしたのに追加点が入…

鑑賞

今日のママの地域は、晴れの予報だったのに 雨がパラついてましたよ。直ぐに止みましたけどね。 本日一つ目の用事は、「お節の予約」でした。 開店よりちょっと遅れて行ったら・・・待ち入ってましたよ。 40分ほどして予約完了。年末に向けての準備はあと大…

届きました

今日のママの地域は、朝からいい天気。 洗濯物も良く乾きましたよ。 ルピシアさんから今月のお茶届きました。 いしやきいもの紅茶?? 甘い香りがするそうですよ。 明日、出かけるのでお菓子買って来て お茶しよう(*^-^*) 本日、飲み会に出掛けた旦那さ…

おじゃま

今日のママの地域は、朝小雨が降ってましたが すぐに晴れました。 だけど寒い・・・職場にはがっちり着こんで行ってます。 だって風邪引きたくないものぉ〜。 (職場は暖かいんですけどね) 昨日、ママがブログを書いている最中に ちょっと隣の部屋を覗いた…

分解中

今日のママの地域は、気温が低くとっても 寒かった・・・10度いかなったそうだよ。 以前自分用に作ったセーターを分解しております。 この冬用に違うものに変えようと計画中なの。 どんなのになるかは・・・お楽しみだよ(^−^)v 昨日忘れずにおやつ屋さ…

読んだの

今日のママの地域は、ドンヨリ曇り空。 先程は凄い風の音がしてましたよ。 明日はさらに寒くなるそうだよ。 先日、近所の友さんから借りました本 やっと読みました。 う〜ん面白かった・・・。 もしや私も旦那さんに騙されてるのかなぁ〜 なんてね(><)

おっちょこちょい

今日のママの地域は、午前中日も差してましたが 午後からは厚い雲が出てきて雨が降りそうな感じ・・・。 寒くなったよぉ〜 夕方の散歩中、たくさん雪虫が居ました。 ちなみにこれは電柱についていた虫たち。 ママの服にも付く位たくさん飛んでたよ。 こりゃ…

当たった!!

今日のママの地域は朝からまた雨。 朝の散歩は、一番酷く降っている時に行ってしまった。 早起きしたのにさっさと行かないと駄目だね(T-T) 先日買いましたオータムジャンボ。 3000円2枚当たりましたぁ〜 クリスマスケーキと惣菜買う分浮いたわ☆ それともこ…

予約

今日のママの地域は、朝から雨でした。 夕方の散歩さぼっちゃった。 旦那さんが帰宅してから、クリスマスケーキの 予約をするためお出掛けしました。 何を予約したは、クリスマスまでのお楽しみ〜 地下歩道でイベントをしているようでしたので 見に行ってき…

いひひ

今日もママの地域はお天気で気持ち良かったです。 ちょっと風が強かったですけどね。 今日は観楓会でお泊りに出かけた旦那さん。 晩御飯も作らなくていいので のんびり晩酌です(^-^)v 撮り貯めしている番組を見るのだ。 と、意気込んでますが酔っ払って…

サイクリング

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 暖かかったよぉ〜 本日お休みでしたママは、札幌駅前まで用をたしに 自転車で出かけました。 ちょうどお昼でしたのでラーメンを食べに こちらのお店へ。 ランチセットのチャーハンと小盛ラーメン。 以前にも来た…

そんな季節

今日のママの地域はとってもいい天気。 昨日とは違って暖かかったよぉ〜。 洗濯物も良く乾いたわ。 今日帰って来たらポストに入っていた お節のパンフレット。 食べられないからね。 10月もあと少し。年末になって行くのね〜。 あぁ〜今年は何かしたかなぁ〜…

本当か!!

今日のママの地域はスッキリしない天気よ。 気温も低くて寒かった・・・。 明日は晴れるようだから選択しなくちゃ。 日ハムの新監督に解説をしている栗山英樹さんが なりそうと新聞・ニュースで報道してますね〜。 う〜ん・・・最初はどうなの?? って思い…

今週のお題「ペット大好き!」

今日のママの地域は晴れていましたが、雨がぱらつく 時間もありました。綺麗な虹が出てましたよ。 今週のお題ですが・・・大好きなんてもんじゃないです。 愛してます たびたびこのブログにも登場する ピース(向かって右)とラブ(向かって左) この子達の…

最終戦!!

今日のママの地域は、朝から雨。 昼前は結構激しく降ってました。 午後は雨も止んで思ったより暖かかったですよ。 本日札幌ドーム最終戦に行って来ました。 先日取れなかったので選手の等身大パネルと記念撮影。 楽天先発はマー君でした。 結果は・・・負け…

散歩

今日のママの地域は小雨のち曇りでした。 雪虫が飛んでるのでもう少ししたら雪降るなぁ〜 今日はゴルフに行って来ました。 途中キツネがおりましたよ。 旦那さん・Tさん対ママ・Sさんで対決しまして ママチームが勝ちました。 旦那さんは負けましたので、ノ…

健診

今日のママの地域は午前中いい天気。 午後は雲って来ました。 明日はやっぱり雨かぁ〜。 健康診断行ってまいりました。 バリウム飲んだので下剤貰って飲んだよぉ〜。 体重や身長は、去年とほぼ変化なし。 油断すると体重増えるので気をつけなきゃ。 心電図は…

腹減ったぁ〜

今日のママの地域は、朝からいい天気。 洗濯しましたよぉ〜 本日も日ハムの応援に行って来ました。 地下の所で優勝旗等の展示をしてるんですよ。 優勝記念の品々。 選手の等身大パネルもあり。 この時1人だったから一緒に写せなかった・・・。 日曜日にまた…

戦略に・・・

今日のママの地域は、晴れていたんですが、 午後から黒い雲が出てきて、雷&雨。 雨の弱まった時に散歩に出たらまた雷。 ワンコ達は、ちとビビッてましたよ。 昨日からミスドで出しているスケジュールン。 今回はSNOOPYなんですよね〜 買ってしまった(--;…

やったぁ〜\(^○^)/

今日のママの地域はいい天気でしたが 風が冷たかった・・・。散歩の時寒かったよ。 こりもせず今日も日ハムの応援へ。 本日の投手はダルビッシュ有君。 1回から飛ばしてましたよぉ〜 キャッチャーの大野君とお話してました。 稲葉さんの2ランホームラン・…

実家へ

今日のママの地域は、曇り空。 天気が良くないので眠気倍増してました。 今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。 実家で飼っているラッキー君(シーズー10歳)は、 病気になったので、去勢手術するんですって。 年になってから手術は可愛そうですが 元気…

そろそろ・・・

今日のママの地域はいい天気でしたよ。 ただ風が冷たかった・・・。 こちらは、昨日近所の友さんと映画の前に食べた 「タツミ」さんのごはんです。 お店のHPはこちら↓ http://tatsumi.biz/ まずは、かぼちゃのポタージュ。 甘くて美味しかった☆ この次にサ…

おやつ屋さん

今日のママの地域はいい天気でしたが 夕方の散歩中ポツポツ。 これから一雨来そうなへんな空です。 今月は忘れませんでしたよ。 おやつ屋さん。 チーズケーキですぅ〜 この丸い容器のピンクの物体は・・・ スポイトみたいになっていて押し出すと 中からソー…

同窓会

中学校の同窓会に来てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:何十年ぶりは、楽しいよぉ〜

お題が変わったが・・・

今日のママの地域は、朝からそこそこの天気でしたが 夕方から雨がポツポツ。散歩には影響なかったけど・・・ 晴れてる方が足が汚れなくていいわぁ〜 小さい秋?なのかな? ママの職場のヤマボウシに実がなってました。 よく見ると既に萎んでしまったものがた…

観戦よ♪

今日のママの地域は、 晴れでしたが突然雨が降りました。 また虹が二重になってたよ(^-^)/札幌ドームに来てまぁ〜すo(^▽^)o 今日は、ダルビッシュなので勝てるはず!! 飲み過ぎ注意します(☆o☆)

運動

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 風は、ちょっと冷たいかなぁ〜。 昨日よりは全然いいですけどね。 ママがお休みでお天気いいしドッグランへ。 秋の空だわぁ〜 平日なのでお友達も少なく2人で走ってました。 跳ねるラブ(足が短いからそう見えな…

冬だよ冬

今日のママの地域は雨もふり風もあり・・・ 気温が低すぎて風邪引くよ!! 秋が吹っ飛んでったわ。 あまりに寒すぎてワンコ達の散歩の服は冬使用。 もちろんママも冬使用です。 風邪引きたくないから職場に行くのに 背中にカイロ貼って行ったよ。 雪虫今年ま…

寒い夜だから〜♪

今日もママの地域は、雨が降ったり止んだり。 時々日も差していたので、家に居ると暖かいけど 外は寒かった・・・。 めっきり気温が下がってしまった週末。 昨日の夜はおでんとお刺身。 圧力鍋でゆで卵作ったら殻が割れて変な形になった・・・。 大根美味し…