2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々手続き

今日のママの地域は、朝から雨でした。 出掛ける予定だったので 車で行ったよ。 明日から仕事なので、ハローワークに 手続きに行ったけど・・・ 凄い待たされた(>_ お腹空きすぎてラーメン食べに 行ってしまった。 らぁめん銀波露 札幌月寒店ジャンル:ラー…

研修3日目

今日のママの地域は、とってもいい天気 だったけど、夕方凄い雨でした。 あと少しで家だったのに・・・ 研修最終日・・・ 昨日の復習やら最後にテストあって 冷や汗出たわ。 そしてびっくりしたのは、 高校の頃、一緒バイトしてた人が 居たこと!! 昨日も話…

研修2日目

今日のママの地域は、とってもいい天気に なりました。 夏みたいだったわ。 今日から研修は、実践的な感じでした。 頭フル回転で、ヘトヘトです。 しかも、明日はテストもあるようで さっきまで復習してました。 全然覚えれない・・・。 年取るって嫌ね( ̄▽…

研修初日

今日のママの地域は、お日さま出たけど 曇っててスッキリしない天気でした。 今日から研修でした。 久しぶりに座って話を聞いてたので ちょっと疲れたわぁー。 明日から実践の研修なのでドキドキよ。 一緒に入った人たちもいい人が 多くて良かった。 明日も…

頂き物

今日のママの地域は、 晴れの予報の割には、朝は曇ってて 寒かったけど、昼近くからみるみる晴れて いい天気になりました。 お友達が来まして、頂いたよ。 美味しそう☆ 明日研修から帰ってきたら食べよう♪ さて、早めに寝なきゃ。

寒かったけど

今日のママの地域は、天気になったけど 風が冷たくて寒かったよ。 来月のコンペがある旦那ちゃんの お付き合いで練習に行きました。 椅子の所が日陰になるから ちょっと寒かったわ。 ママも少し打ったけどいつになったら 行けるかなぁー(>_

認定日だったけど

今日のママの地域は、朝は雲ってたけど だんだん日が出てきたよ。 寒かったけどね。 ハローワークへ認定の手続きしに 行ったら、最終の給与の確認が 出来てないのでまた支給出来ないって 言われたよ( ̄▽ ̄;) で、前の会社に連絡したら そのような問い合わせ…

お誕生日

今日のママの地域は、 とってもいい天気になりました。 自転車でお出掛けしたけど 気持ち良かったよ。 今日は、ピースの誕生日。 10歳になりました。 少し寝る時間が増えたような気もしますが、 年だからしかたないよね。 1年元気で過ごせますように☆

社会復帰祝い

今日のママの地域は、曇りでした。 気温は、低くなかったけど スッキリしなくていやねー。 先日、面接受けた所から連絡が来て 受かりました。 とうとう社会復帰です。 旦那ちゃんが、お祝いにスイーツ 買ってきてくれたよ。 優しいねー。感謝・感謝です。 来…

夏かい?

今日のママの地域は、夏のような 日差しでした。 今年初の半袖だったわ。 買い物に出掛けたらライラックと 桜が咲いてた。 なんかちゃんと撮れてなかった(^_^;) 明日は、天気よくないみたいだから おとなしくしてよう。

一気に

今日もママの地域は、 とってもいい天気でした。 家の事を片付けて 取りだめしていたドラマを 一気に見ました。 「ブラックペアン」 原作も読んだことあるんで 楽しみにしてたけど・・・ 超面白かった。 早く日曜日にならないかなぁー。

ドライブ

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 東京から戻ってきてまだ 旦那ちゃんの実家へ 行ってなかったので ドライブしながら向かいました。 ピースは、ずーっとキョロキョロ。 ラブは、ぐっすりです。 お昼を食べたあと近くのドッグランへ。 今日は、…

残念

今日もママの地域は、雨でした。 昼からは止んだけど寒かったわ。 札幌ドームへ今日も応援に行きました。 が、また負けました( ;∀;) 明日は、何とか勝ってねー。

応援したけど・・・

今日のママの地域は、雨です。 気温も下がって寒かったわ。 夕方の散歩は、ちょっとだけで 止めました。 今日は、旦那ちゃんが飲み会でしたので 一人でドームへ行って来ました。 これが貰えるから応援しに行ったけど 全然勝てそうになかったから 途中で帰っ…

就活と認定

今日のママの地域は、朝は雨。 昼から晴れたけど、風も強いし寒かったです。 今日は、1日外でした。 午前中は、面接。 受かるか微妙だなぁー(^_^;) お昼は、ラーメン ここも帰ってきたら行きたかった所。 味噌にしてみた。 やっぱちぢれ麺だよねー。 チャー…

やっちまった(>_<)

今日のママの地域は、雲ってましたが 気温が上がって、夕方の散歩の時は 暑かったです。 今朝・・・寝坊しました。 起きたのが6時40分でした。 いつもならもうごはんを 食べてる時間。 旦那ちゃんも寝てたようで お弁当は当然なし。 あーびっくりした。 明日…

同窓会?

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 今日は、以前働いてた職場の方と ランチに行きました。 とってもユニークな上司で 久しぶりに大笑いして 一緒に行った人とも楽しい時間を 過ごしてきました。 やっぱりこうして笑って話するって 体にいいよね…

お祭り

今日のママの地域は、朝から曇りでした。 昼には晴れるって言ったけど 曇ったままだったなぁー。 札幌の三吉神社のお祭りが 始まりました。 ここから北海道のお祭りが 始まって秋の栗山のお祭りで 終わります。 今年は、どこのお祭り行こうかなぁー。

アリオで

今日のママの地域は、朝から雨。 夕方の散歩は、サボっちゃいました。 買い物にあっちこっち行って来ました。 寄ったショッピングセンターが それぞれ変わっててビックリしたわ。 アリオで会ったトイザらスのキリン 子供に超人気。 カメラ目線で手ふってくれ…

2年ぶりに

今日のママの地域は、 朝からいい天気になりました。 旦那ちゃん、6月にゴルフコンペが あるそうで練習に行って来ました。 東京にいた頃は、全くやってなかったので 打てるのか心配でしたが、 何とか当たりました(о´∀`о) 旦那ちゃんは、あっちこっち だるい…

楽しかったぁー♪

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 ピース達のベッドも干して スッキリしたわ。 今日は、お友達と飲みに行きましたよ。 以前も行ったゆるり屋さん。 今日も美味しかったわ。 そのあと・・・今流行りの 閉めパフェしてきた。 ママは、苺の大吟醸…

チャレンジ

今日のママの地域は、以外と晴れた。 でも風が冷たかったなぁー。 台所の扉がなんか気に入らなくて リメイクしてみました。 あと少しなんだけど疲れたので また明日やります。

カラーとカット

今日のママの地域は、曇ってたのに 晴れました。洗濯すればよかったよ(>_ 今日は、カラーとカットに 行って来ました。 初めての所でしたが なんと担当のお姉さんが 日ハムファンでした♪ 当然盛り上がったよ。 今度千葉に応援に行くんだって。 帰りの道で咲い…

もう少し桜

今日のママの地域は、曇から晴れました。 気温が上がらなくてちょっと寒かったです。 散歩の途中で見た桜。 まだこれからの木もあったから もう少し楽しめるかな?

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とってもいい天気に なりました。 洗濯物が乾いて良かったわぁー。 散歩しに出掛けた道すがらの 公園で咲いてました。 何回見ても綺麗ねー。 札幌ドームも寄ってみたよ。 今日は、イベントがないから とっても静かでした。 そして・・・…

連休最終日

今日のママの地域は、 雨で寒かったです。 連休が終わってしまった。 明日からまたお弁当作らねばなぁー。 ママも就活頑張らねば。 はぁー。

べこ餅

今日のママの地域は、曇ったり 日が出たり、雨降ったり 忙しい天気でした。 久しぶりに食べたよ。 べこ餅です。 あんこは、入ってませんが ほんのり甘いのよ。 美味しかったわ。

複雑

今日のママの地域は、日も少し出て 予報よりいい天気になりました。 洗濯して良かったわ。 身内に不幸があって葬儀に 行って来ました。 夫婦一緒に亡くなってしまって ちょっと複雑な気持ちでした。

今日も応援

今日のママの地域は、朝から雨。 連休なのに天気が良くなくていやねー。 今日もドームに行って応援してました。 途中まで負けてましたが、 満塁ホームランで勝ち越して 勝利しました♪ 清宮君、今日もヒットが出て これから楽しみですよ。

清宮君初スタメン

今日のママの地域は、 曇からポツポツ雨と なりました。 今日は、元々ドームに行く予定でしたが 清宮君が一軍に上がったので 結構混んでました。 試合前の練習中。 中田選手のボブルヘッド もう少し似せて作れば・・・ 清宮君の初ヒットは、二塁打!! ホー…