2010-01-01から1年間の記事一覧

終わりますね〜

今日のママの地域は、雪も降らずに穏やかな天気です。 いったい、いつ大雪がふるのだろうか・・・。 年越しメニューです。 お刺身と空揚げ、茶碗蒸しなどです。 食べ過ぎない様に今年は、控えめにしました。 (そんな事ないかな?) これから舞茸天麩羅を揚…

衝動買い(^^;)ヾ

今日のママの地域は、薄曇でした。 気温はちょっと高いのか道路の雪が融けましたが、 夜は冷えてますのでツルツルです・・・。 今日でお仕事が終わりまして、3日まで休みでーす。 夕方お買物に出掛けて・・・。買ってしまいました。 ちょっと光ってわかりに…

こもりアイテム

今日のママの地域は、朝から雪で結構積もりました。 夕方の散歩は、雪まみれになりましたよ。 休みの間に見ようとレンタルして来ました。 旦那さんが見たいものとママが見たいものが 違うのもあるので、PCで見ます。 明日頑張れば休みだぁ〜!! だけど、…

カウントダウン

今日のママの地域は、朝のうちうす曇りでしたが、 昼間は日が差してました。 しかし、今日も寒いです・・・。 朝の散歩の途中の道。 ツルツルなのがわかりますかね? ひたすらニオイを嗅ぎます。寒いから早く帰ろうよぉ〜。 今日は、旦那さんが飲み会で居な…

届いたのよ。

今日のママの地域は、朝から晴れです。 が、寒いです・・・。 今日は、転ばなかったですよ(^。^)v ルピシアさんからお茶が届きました。 毎月届いてましたが、暫く載せるの忘れてました(^^; 左が「ウメ・ヴェール」右が「セタトワ」というお茶です。 ウメ・ヴェール…

初転び・・・(--;)

今日のママの地域は、朝から雪も降らずでしたが かなり寒いです。 苫小牧に行って来ましたが、向こうは雲ってました。 今日は、旦那さんの実家へお邪魔しに行きました。 いつものように2人は、おやつをたくさん貰って 遊んできました。 帰りの車は、ぐったり…

酔っ払ってます。

今日のママの地域は、朝から晴れてまして 雪は降りませんでした。 しかし、気温が上がらず寒いです。 散歩もシンドカッタ・・・。 晩御飯は、クリスマスメニュ〜。 ロールキャベツにホットパイ。 旦那さんのリクエストのモスチキンも買いました。 ママが作っ…

イブ☆

今日のママの地域は、朝からお日様が出てまして 本当に雪が降るのかい??って感じで 結局降りませんでした。 そのかわりえらい寒くて、夕方の散歩は、 ほっぺが痛くなりました(><) 今日は、イブですね〜。 という事で メリー クリスマス です。 皆さん…

意外と・・・。

今日のママの地域の天気は、パラパラ雪が降りましたが 荒れませんでした。気温も高いようで折角降った雪が また融けてベチャベチャでした。 意外と札幌は、吹雪かなくて覚悟していたから 拍子抜けしました。散歩もちゃんと行けましたよ。 konan11さんの方面…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

今日のママの地域は、午後から雪がちらついて来て ホワイトクリスマスを迎えそうです。 明日は、吹雪くそうですが・・・。散歩行けるかな? さて、今週のお題「2010年私の漢字一文字」ですが、 それは「逢」です。 今年は、全国&世界の皆様とこうしてブログ…

読みました。

今日のママの地域の天気は、朝から晴れて日が出ていました。 夕方は、一気に冷え込んで散歩寒かった・・・。 雪が解けて道路はツルツルでした。 今回は、すらすら読めませんでした・・・。赤い月〈上〉 (文春文庫)作者: なかにし礼出版社/メーカー: 文藝春秋…

頂き物☆

今日のママの地域は、朝から雨で雪が解けて 道路はグチャグチャでした。 寒くなったらツルツルになっちゃうよぉ〜。 先日頂いた崎陽軒のシュウマイ。美味しかった。 朝食に食べ、お弁当にも入れたのですが、 帰宅して旦那さんが箱を見て 「崎陽軒だったんだ…

昨日の続き

今日のママの地域は、朝から晴れて気持ちいい天気でした。 気温も上がってすこし道路の雪が解けてましたよ。 昨日の夕方、職場の息子さんの個展を見に お出掛け。 シルクスクリーンっていう技法を使った版画です。 前回もお邪魔したのですが、今回も素敵な作…

札幌ドーム

今日のママの地域は、朝の散歩に出ましたら 雪が積もってました。15センチ位あったかなぁ〜 ラブが時々埋もれてましたよ。 nonishiさんのリクエストでアップルパイ紹介。 今日、材料が残っていたので作ったの。 ちょっと黄身をつけすぎて黒くなってしまっ…

あぶなかったぁ〜

今日のママの地域は、朝からお日様が出て 気持ちいいです。だけど氷点下だよ。 目覚ましをかけてなかった・・・。 旦那さんに「もう7時だよ」と声をかけられ えっ〜(@@) びっくりしたよ!!今日は、旦那さんが休みを取っていたので お弁当作りがなかった…

今日も・・・。

今日のママの地域の天気は、久しぶりにお日様が 出ていて気持ちがいいのですが、気温は・・・。氷点下です。明日も寒いそうです・・・。 今朝の散歩の様子。 雪は、それほど積もってないんですよ。 が、寒くてほっぺ痛いです(><) ラブは、立ち止まると震…

真冬・・・。

今日のママの地域は、朝から雪で真っ白。しかも気温は・・・氷点下散歩していたらほっぺが痛くなるほど寒いです。 我が家は、旦那さんは交通機関を利用して職場に向かい ママは、歩いて職場に行けるので朝の雪かきはしません。 そして1階が、駐車場になって…

加湿器の感想

今日のママの地域は、みぞれが降ったり、雨になったり 忙しい天気で、さっきは雪だったようです。 (旦那さんが帰宅して、降ってると教えてくれました) なので、今日良く見えるとTVで言ってた ふたご座流星群は、デッカイドーでは見られません。 残念。 昨…

乾燥

今日のママの地域は、朝雪が積もってましたが、 昼間に日が差して全部じゃないけど解けてしまいました。 職場の部屋が、かなり乾燥していて電気を 使わなくていい加湿器ないかぁ〜って お店に探しに行ったらありました。 水を吸ったフィルターから蒸発するそ…

ちゃんと・・・。

今日のママの地域は、朝から雪が降ったようで 銀世界になってました。 午前中も雪でしたが、午後は止みましたよ。 ワンコ達は、寒いようですが、雪が積もると 足が汚れないのでママは嬉しいです。 今日は、ちゃんと主婦業再開でした。 (起きたのは8時だった…

昨日の報告(--;)

今朝のママの地域は、朝少し雪が降ってましたが、 気温は、高かったので暖かく感じました。 今は、物凄い風が吹いてます。 昨日の忘年会は、いつものように楽しく飲んで来ました。 この中には、ママは写ってませんよ。 ビンゴ大会もやりまして、ママは最後ま…

忘年会

ママの会社の忘年会です(=^▽^=)詳細は明日ね☆

今週のお題「クリスマスにほしいもの」

ママの今日の地域は、朝からチラチラ雪が降り 朝の散歩は、ほっぺが痛くなるほど寒かったです。 今週のお題の「クリスマスにほしいもの」は・・・。 何がいいかなぁ〜年なのか「これほしい〜」って 物があまり無くて、ぱっと思い浮かびません。 「若さ・・・…

お別れ・・・。

今日のママの地域は、晴れのち曇り。 気温は、氷点下になりましたので 朝の散歩は、吐く息も白く寒かったです。 昨日のブログで蝶の報告を書いたのですが、 夕方帰宅したら旅立ってました・・・(T-T) 1ヶ月の命だったわ。 楽しませてくれてありがとう。 …

あぁ〜

カウンターがいつの間にか 20000超えてた・・・。 気が付かなかったよ(--;)

☆甘い誘惑☆

今日からお天気も入れる事にしました。 ママの地域は、朝からみぞれが降ってます。 お日様出てません。 今日は、今年最後の六花亭の「おやつやさん」の日。 締めくくりで、人気のあった商品が入ってるそうです。 抹茶ロール美味しかったんだ(^_^) 旦那…

頂き物〜☆

知り合いの方から送っていただいたりんご。 甘くて美味しかったです。 りんごが大好きな旦那さん・・・。明日から毎日食べれるよ。 何個かは、ジャムにして食べよ〜 昨日買物に行った時に入り口付近で見かけたガチャガチャ。 ついお金を入れてしまって買った…

休みだが・・・。

昨日のバドのせいなのか、朝からあっちこっちが痛くて 動きが鈍いのでした・・・(--;) ゆっくり寝ていたかったが、食料の買出しやら 実家に用事があって行って来たりで、結局動いてました。 お弁当のおかずをまとめて作ったりして、 ゆっくり座ったのは、男…

バーバー

今日は、ピースとラブさんのカットの日。 我が家の近くの所でトリミングして頂いてます。 すっきりピースさん。 ラブさんもお髭がなくなりました。 最近ラブが抱くとキャインと鳴くので トリマーさんに聞いてみたら 「関節が抜けたりしてるのかも」と、教え…

ご満悦(*^-^*)

今日は、近所の友さんとディナーをしに出掛けました。 行ったのは、札幌駅近くのいま家さんお探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すこじんまりですが、素敵なお店でした。 まずは、ひじきの前菜。 ローストビーフのシーザーサラダ もち…