2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物もよく乾いて嬉しいわ。 昨日の反省会で飲みすぎたママ。 11時間ほど寝てました(^-^;) ママが寝ている間、朝の散歩も済ませ 朝ごはんもくれとワンコらに催促され食べさせ さらにママの朝ごはんも作って…

いい天気だったよ。

今日もママの地域は、いい天気です。 こんなに気持ちが良い日は、もう最後かもなぁ〜。 そんなお天気が良い中、ゴルフ対決してまいりました。 Sさん・Tさん対ママ夫婦と今回もなりまして・・・ ママ夫婦勝利でございました☆ これから焼肉で反省会です。 勝利…

酷い話だ!!

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 ニュースや新聞にも載っていましたが、 盲導犬にイタズラをした人がいると知ってビックリしました。 そして心配なのは、吠えないと知ってイタズラを する人が出て他の子が被害に会ったりしないかと思いまし…

秋だね

今日もママの地域は、いい天気でした。 でも、朝晩は冷えて寒くなって来たんだわね。 朝の自転車爆走も風が冷たくて気持ちがいいのだが、 地下鉄に乗ると汗が出る。 ↓ 会社のエアコンで冷える。 ↓ を、繰り返していると体が冷える。 ↓ で、風邪を引く。 気を…

読みました

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でしたが 午後は曇ったり晴れたりを繰り返してました。 日が陰ると風が冷たくてすっかり秋です。 こちらの本読みました。 すっかり海堂ワールドに嵌ったわたし・・・。 このドラマ以前NHKでやっていたような気がしま…

手抜き(^^;)ヾ

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 お仕事で小樽に行って来ましたが・・・ 朝もいつもより早く出て、帰りも遅くなり ちょっとクタクタだったママをみて 「晩御飯「はま」ってみる?」と旦那さんが 提案してくれたので即採用。 近くのはまずしに…

またやっちゃった・・・

今日のママの地域は、朝霧雨が降ってましたが 午後は、晴れましたよ。 昨日、ブログ書いたのに・・・ 確認だけして、公開しないで閉じちゃってたみたい。 はぁ〜最近多いなぁ。 色々忘れることがあって、心配になってしまうわ。 昨日は、ワンコ達のワクチン…

花火だからさ・・・

今日のママの地域は、朝方雨でした。 でも、だんだん日が出てきていい天気になったよ。 今日も日ハム戦へ。木曜から3連戦なのね〜 きっ今日は、試合終了後に花火大会があるからさ(^-^;) (言い訳) 始球式は、岩本がんちゃんでした。 久々に投げてる姿…

懲りずに・・・

今日のママの地域は、朝から雨でした。 帰りは、結構な雨でしたのでバスに乗って帰って来たよ。 本日も・・・また日ハム戦へ。 試合前のベースランニングでママがお気に入りの 上沢投手が!! ハイタッチして良いなぁ〜。 今日の先発はメンドーサ投手。 今日…

レジェンドシリーズ

今日のママの地域は、曇ってまして 雨降りそうで降らなかったです。 本日、日ハムレジェンドシリーズ行ってまいりました。 白井コーチしっくりしてますね〜 スコアーボードも選手の名前がオレンジです。 9回の表にドキドキしましたが、勝ちましたぁ〜 今日の…

大丈夫でしょうか?

今日のママの地域は、朝雲ってましたが、 昼間は雨にならなかったようです。 広島で土砂崩れがあって、たくさんの方が被害に あってるようで、お悔やみいたします。 これも温暖化の影響なんでしょうか? 住宅が、密集している地域で救出が難航しているみたい…

残念だったね~

今日のママの地域は、朝から雨です。 今は、雷が鳴っているような感じで 夕方の散歩は、中止ですよ 今日は、東海第四の試合がありましたね。 延長の末負けちゃい負けちゃいましたけど 胸を張って帰って来てほしいです。それにしても、高校野球の応援の曲は …

今日のママの地域は、朝は晴れてましたが 夕方からなんとなく曇って来ております。 明日は、雨なんだって・・・。 久しぶりの仕事は、あっという間に終わりました。 こちらの本読みましたよ。 エッセー集でしたが、教師をされていた時のエピソードや 病気を…

ダラダラ

今日のママの地域は、朝からとってもいい天気でした。 が、結局掃除したり明日からの買い出しに出掛けたりして お家でのんびりしてしまったわ。 昨日、競馬場から帰って来た旦那さんが 「生ビール飲みたいから焼鳥行こう」 って言って近くの串鳥へ。 馬券外…

初体験♪

今日のママの地域は、朝からとってもいい天気。 昨日、ダラダラ過ごしていたのでサイクリングへ。 まず、旦那さんが新しくなった北3条を見たいというので 寄ってみましたら、イベントしてました。 美味しそうな物がたくさん売っていた中で とうもろこしソフ…

見て来たよ

今日のママの地域は、ドンヨリ曇りです。 風も冷たくて夏が終わってしまいそうだわ。 昨日は、こちらへ行って来ました。 道立美術館で開催されてます催し。 徳川家のさまざまな備品が展示されており 細かい細工がたくさんしている物もあり 栄えていたことが…

旅最終日

今日のママの地域は、いい天気ですが 雲がちょっと多いかな? 窓を全開にしていると寒い位です。 さて、旅の最終日は夜中からの雨で目が覚めました。 テント立てなくて良かったよ。 あんな土砂降りの中、たたむのは泣いちゃうもんね。 お世話になった上湧別…

旅の2日目

今日もママの地域はいい天気です。 洗濯物が山のようにあり、毎日よく乾いて助かります。 旅の2日目は美幌峠へ羅臼の道の駅です。 深層水ソフトだったかな?塩味で美味しかったですよ。 知床峠はいい天気でした。羅臼岳も綺麗に見えますよ。 下の方は曇って…

旅の一日目

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 旦那さんの方のお墓参りへ行って来ました。 ピース達も一緒でしたのでクタクタで寝ております。 8月9日午前4:30出発しました。 日勝峠は雲の方が低かった・・・。 今回は、道の駅めぐりの旅でしたので まずはうらほ…

帰って来たよ

今日の旅先の天気は、雨が降ったり・やんだりでした。2泊3日で1400キロ走って来ました。 今日は、このまま寝ます。 明日から報告しますね~。 蚊取り線香の臭いが消えない・・・(>-

なんとか(^_^;)

今日の旅先の天気は、 朝霧雨でしたが、知床方面はとってもいい天気でした。 でもこれから雨らしい・・・ いつものように昼寝が出来ないので、ピースさんお疲れみたいです。 今晩泊まる上湧別へ向かっておりますよ。

はるばる

今日の天気は、雲の間から日が出てまして暑いです。旅の初日のお昼ご飯は、釧路の和商市場で勝手丼食べました。詳しくは、帰ってからね〜o(^-^)o

いよいよ

今日のママの地域は、朝は雨でしたけど 午後は晴れ、夕方は突然の雨と目まぐるしかった。 昨日のおやつ屋さんはっきりわかる甘さでしたよ。 果糖の方がさっぱりしてママは好きかなぁ〜。 明日からの旅の準備と早朝に出発するため 早寝しまぁ〜す。

おやつ屋さん

今日もママの地域は、雨でムシムシです。 週末の天気も大きく変わってしまって 夏休みの予定があるのにテンションが下がってしまいました。 あぁ〜台風なんて飛んでいけぇ〜!! 本日7日ですね。 おやつ屋さんの日です。 今月はこちら どちらもショートケー…

ざぁ〜んねん。

今日もママの地域は、ムシムシ。 ドンヨリ曇っていてやる気スイッチON出来ません。 先日届いたファイターズマガジン。 昨日今日と帯広で2連敗してしまいました。 これじゃぁ〜上位と差が広がるばかりだし 下から追い上げてくるよぉ〜!! 何とか勝利してくだ…

読んだけど・・・。

今日もママの地域は、蒸し暑いし、雨だし。 雨が止んだ隙をみて夕方の散歩行きましたけど ムシムシしております。 こちらの本読みました。 本の簡単な説明に 「同級生と思しき見知らぬ男性の電話を受けた時から 私の戦いが始まった。中略。最後の最後に私が …

読みました

今日もママ地域は、ムシムシしております。 夕方雨が降りまして、窓を閉めているから暑いです・・・。 こちらの本読みました。 町おこしの為に自分の養鶏場を担保に 卵かけごはんの店を作ると幼なじみ話して 大げんか。 店が危なくなって来て、思わぬ転機が…

今日も・・・

朝から暑かった・・・。 昨日より風があったので家にいると涼しかったけど 外に出ると暑かったです。 明日、ママの母の誕生日なので 実家に行ったのですが、腹の立つことがあり プレゼントだけ渡して帰って来ました。 詳しくは言いませんが、今週末はムカム…

ヤケ酒

今日もママの地域は、暑かった・・・。 日の当たる所にいたらどんどん汗が出て来ましたよ。 本日も日ハム戦へ アジアンフェスタで出店が出ております。 とーちゃんは、キーマカレー 旦那さんは、ガパオライス ママは、ジーローハン 美味しかったですよ。 今…

楽しかったよ☆

今日もママの地域は、とーっても暑かったです。 なので今の時間でも窓を開けていても 全然涼しくない・・・。 今日は、日ハム戦に行って来ました。 近所の友さんの娘さんも一緒だったんだよ。 とーっても可愛い娘さんなの♪ 写真はもったいないので載せません…