2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け

今日の晩御飯は外でしました。 街まで出まして外食。 やっぱり外で飲むビールは旨い!! たらふく食べて帰宅しました。これは今朝のラブさん。 今朝の散歩はママとピースと2人でしたので お留守のラブは帰宅をするのを待機中。 その後、氷を待つ2人。 うち…

久しぶり

2週間ぶりにバトミントンへ行って来ました。 先週スキーに行った時より体がだるいです・・・。 やっぱりハードなのかな?? 今日の晩御飯は中華でビールが進んでしまいました。 運動した以上に食べ過ぎたような・・・。 明日からまたWii fitがんばらないと…

残念

今日のお昼は、仕事にならなかった・・・。 それは、浅田真央がどんな演技をするのかドキドキで 落ち着かず、サボってました(^^; 結果は、銀だったけど色んなプレッシャーもあり インタビューで泣いていたのを見てもらい泣きしそうでした。 でも頑張ったんだ…

頂き物

本日、土付きの立派なれんこんを頂きまして早速調理。 迷いましてきんぴら風にしてみました。 お上品に薄味なのよ。 もう1品は圧力鍋で大豆と鶏もも肉を トマト煮にしてみました。 明日のお弁当のおかず完了。 (あとは朝作るのよ) Wii fitもしたし、ちょ…

なぜか(-з-)

昨日書き忘れましたが、ママはよく道を聞かれます。道を聞いて下さいって顔に書いてないんだけど・・・・

ランチ

今日は、ryouruさんとchibi-mamaさんとランチへ。 久しぶりに会ったので盛り上がる盛り上がる。まずは、前菜。 ゴマ豆腐、お豆、海老、もうひとつは忘れました。 その後御造里 鰊、鯛、中トロ、サーモン 焼き物は桜ます。 あぶらのりのり。 温物は、コラーゲ…

荒れ模様

今日の夕方の散歩は、物凄い風の中行ったので ラブさんはかなり震えておりました。 先日ピースが、おもちゃのゴムを食べてしまい なかなか出てこなかったのですが、夜にやっと 吐きました。これで一安心。 器用に掻きます。 明日はおやすみだぁ〜

仕事

本日ママはお仕事。 日曜日は、基本休みなんですが、たまにがんばります。 2人と旦那はお家でまったりだったそうです。 夜はこんな感じで遊んでおりました。 明後日お休みなので、久しぶりにお友達に会うのだ。 楽しみ。 昨日のスキーの筋肉痛もなく、まだ…

スキー

今日は、姉の上の子を連れてスキーへ 朝から晴れて良かったのですが、 スキー場に着いた途端雪に・・・。 実は、旦那も姉の子も雨男(--; 予想はしていたが、案の定でした。 程ほどに滑って、途中姉達と温泉で 合流して解散。 4年ぶりに滑ったので帰宅後ビ…

にいにい

今日は姉の上の子が泊まりにきました。 最初ラブはかなり吠えたり、うなったりしていましたが、 時間が経つにつれ慣れたようです。 超人見知りなのね〜 ピースはにいにいの事が大好きなので しつこく遊んでと絡みに行ってます。 結構クタクタのはずなんだが…

新調

ことごとくおもちゃを最近壊していたので 新調しましたおもちゃがこちら↓ 赤いおもちゃについていた紐は、 ママがWii fitをしている間に2人で取ってしまいました。 いつものように取り合いをしましてラブさん獲得 ピースも負けじと捕獲中 このおもちゃ達も…

オリンピック観戦

ラブはテレビでオリンピック観戦中ピースは頭を隠して寝てます(-.-)zzZ

懲りないの

帰宅するとまたもベッドを破壊するラブ こらぁ〜と怒るとこんなポーズ 一応悪い事をしていると思っているようですが・・・。 何度も直さなきゃいけないのよ(TT) 最近なかなか2人で横に並んでくれないので こんなショットなのね〜 大きさを見比べて欲しいん…

甘えん坊

いつものようにおもちゃの取り合い ラブに負けたピースはコタツに入って ママの膝でゴネゴネ。 今日は、勝ったラブ。 今日は仕事が忙しい旦那さんは、まだ帰宅しておりません。 かわいそうですが、ママは寝ます。

バレンタインデー

昨日姉の下の子から旦那に貰ったチョコ。 なんと手作り(@@)ママも作った事ないのに・・・。 なかなか工夫してあって力作です。 スプーンにチョコをつけトッピングしてありました。 姉から貰ったチョコ。 3種類のチョコが入ってました。 そしてママがあ…

お誕生日

今日は、姉の上の子の誕生日会でした。 場所は、江別にあるシェ・キノさん。 まずは前菜。たち・えびなどが入った ゼリーよせ。白いのは長いもがかかっていて かにとねぎがトッピングされてました。 たち好きのママは満足。旦那さんの分も貰っちゃいました。…

雪祭り2

昨日書ききれなかった大通りの雪像です。 結構見物客がいて驚きました。 あと、雪像のステージで薄着で歌っている人も いたりして、旦那さんは身震いをしてました。 寒そうでしたよ。 今日は、夕方の散歩の時に結構な雪が 降っていて2人とも雪だらけでした…

雪祭り

今日はお休みで雪祭りも最終日でしたので 行って見ました。 まずは、すすきの会場へ 氷雪がずらーと並んでます。 カニや魚も入ってました。 優秀賞の水神。暖かい日があったので ちょっと形が崩れ気味。氷雪は初日に来ないと ダメかも・・・。 合間に買い物をし…

ご馳走

今日知り合いの方から2人におやつを頂きました。 まずラブが嗅ぎ付け ピースも参戦。 ラブはモタモタしてピースに取られるので ハウスでゆっくり食べました。 昨日の夜、たくさん遊んだ後こんな寝相のラブ ぐったりです。

散歩

今朝の散歩は、暖かったのでパシャリ。 寒いとすぐに帰りたくなるので、 なかなか写せません。 散歩後の格闘時間。ママは新聞を読みます。 ラブが、ちょっかいを掛けますが、 相変わらず負けます。 夕方の散歩後、晩御飯まで小休止。 ピースぐったり。 ラブ…

温かいの

旦那さんのお腹の調子が良くないとの事で 今夜は、圧力鍋であつあつポトフに挑戦。 ニンジン嫌いのママは具材に入れません・・・。 なので色取りがあまりよくないですが、 そこはご愛嬌(*^^*) 美味しいので良しとします。 やっぱり圧力鍋いいわぁ〜

マッタリ

今日は、天気も良くないので お家でまったり。 旦那さんが、クローズ2を前から 見たいと言っていたので DVDをレンタルしに行きました。 ママは、ちらちら見ながら 洗濯したり、明日の準備。 2人は、ハウスでおとなしくでした。

バーバー

今日はピースがカットに行って来ました。 仕上がるとバンダナを巻いてくれます。 (ちょっと見ずらいかな?) お留守番のラブ君は、1人で淋しかったのが かなりおとなしかったです。 夜は、圧力鍋でロールキャベツ バドミントンをした後、銭湯に行き 帰って…

順番待ち

ピースの所で水を飲むラブさん・・・。 空くのを待っているように撮りましたが、 既に飲み終わって、再度行こうとしているのです。 ラブの所にも同じの付いてるんだけどなぁ〜 今日パーマをかけに行って来ました。 ちょっとイメージと違ったけど また伸びる…

今日も2人はおもちゃの取り合い中旦那さんがまだ帰って来ないので、飲酒出来ません(→o←)ゞガマン ガマン

節分

今日は節分ですね。 我が家は、ギャングが2匹おりますので 豆まきはしません。年の数だけ豆を食べます。 年々食べる数が増えるのが悩みの種・・・。 あとは、恵方巻き!! 旦那さんが買ってきてくれました。 長いほうは、鰻入りの旦那さん用。 短いのは、海…

圧力鍋

今日は、ポテトサラダと鶏肉のワイン蒸しを 作ってみました(^O^) 大活躍です

おもちゃ

ひとつおもちゃを壊したので 新しいものを購入。 中におやつを入れたり出来るタイプです。 新しいものを与えると2人で取り合いになります。 今日は、ピースがずっと使って遊んでます。 ラブはその間他のおもちゃで遊んでます。 時々奪いに行くんですけどね。