2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わるね〜

今日のママの地域は、朝から強い日差しがありましたが 今は、雲が多くなって、予報通り雨になるのかという感じ。 今日は、食料の買い出しに行ってマッタリです。 旦那ちゃんが仕事に行くというので・・・。 選挙も行かないとならないしなぁ〜。 誰に入れよう…

楽しかったぁー

今日もママの地域は、気温が上がって暑かったです。 隅田川の花火大会に行って来ました。 旦那ちゃんの職場の方が住んでるビルの屋上を 解放してくれるとのことで、特等席だったよ。 花火の上がらない方の夜景も綺麗だった。 スカイツリーのライトアップも綺…

映画

今日もママの地域は、いい天気でした。 気温もぐんぐん上がりまして暑かった・・・。 梅雨が明けるとこういう事になるんだね。 旦那ちゃんがお休みで、夕方から映画を見て来ました。 「64-後編」 そろそろ終わっちゃうのか、丁度いい時間が無くて やっと見に…

明けたらしい

今日のママの地域は、朝から暑かったです。 朝の支度をしていても汗が出で 化粧するのが大変でした。 やっと東京も梅雨明けしたそうです。 夕方になっても暑いんだわなぁー。 ワンコらは、こんな感じで寝てます。 エアコンつけて仕事に行くから 電気代かかる…

流行だけど・・・

今日のママの地域は、朝からどんより。 夕方にちょっとだけ雨が、ぱらついてました。 巷では、ポケモンGOの論争やら色々やってますね。 ママは、GOしてません。 旦那ちゃんは、やってます。 散歩中も自転車でやってる人がいて フラフラ走るからちょっと怖か…

初体験!!

今日のママの地域は、朝くもりで夕方から雨になりました。 予報通りで自転車に乗らなくて良かったわ。 仕事帰りにプラプラしてて、いつもより遅く電車に乗ったら 旦那ちゃんから「これから帰る」ってLINEが!! 途中の乗り換えの北千住で待ち合わせる事にし…

散歩の続き

今日のママの地域は、曇が多い日でした。 夕方はちょっと日も差したりしたけど 暑さはおさまってる感じです。 昨日は、増上寺からプラプラしまして こちらにも行ってみました。 愛宕神社。 出世の石段なんだって。 とっても急な階段で、上まで行ったら 息切…

散歩

今日のママの地域は、昨日より晴れ間がありましたが 少しムシムシした感じだったよ。 買い物を済ませて、お出掛けしてみました。 お昼でしたのでまずは、腹ごしらえ。 中華にしました。旦那ちゃんは、担担麺 ママは、きくらげと豚肉の炒め物定食 美味しかっ…

足立の花火

今日のママの地域は、朝から薄曇り。 気温は低くて、過ごしやすかったです。 ピース達を連れてワクチンを打ちに病院まで行ったのね。 家からちょっと遠いので、散歩しながら行き 帰りは、少し抱っこして、また歩いて来たので 午後はぐっすり寝てました。 そ…

アートだね〜

今日のママの地域は、朝から雨でした。 どしゃぶりでは、無かったので散歩も何とか行けました。 午後は、止んだけどね〜。 先日、入場制限をしていて見れなかった アートアクアリウムに行って来ました。 旦那ちゃんも早く上がれて待ち合わせしたの。 平日の…

初物☆

今日のママの地域は、朝から雨。 電車が遅れたら困ると思って早めに 出てバスに乗ろうと待ってたら・・・ 遅れてきた(T-T) 結局、いつもと同じ時間になったよ。 ちなみに電車は、遅れてませんでした。 昨日の夜、宅配が届きました。 ママの姉が送ってくれた…

念願の・・・

今日のママの地域は、曇ってまして気温も下がって 過ごしやすいかと思ったら、午後からいい天気になって 暑かった・・・。 夜中に物凄い雨が降りまして、ピースがずーっと騒いでいたので、 旦那ちゃんは寝不足のまま仕事に行きました。 今日は、ゆっくり寝た…

どこ行こう??

今日もママの地域は、朝からお日様出て暑かった。 北海道の涼しい夏が恋しいです。 連休中にプラプラしていた時に見つけて 買ってみました。 見てるだけで結構楽しくなってました。 ピース達がいるから、宿泊のプランは難しいけど 行きたい所が増えちゃいま…

連休最終日

今日のママの地域は、朝からお日様出まして 暑かった・・・。30度越えしてたようです。 なのでお家でマッタリしてました。 ゴロゴロ 昨日は、また自転車で出掛けまして 上野公園の不忍の池のハスを見て こんなになるとは知らなかったです。 八重洲地下街で…

食べすぎか??

今日のママの地域は、朝霧雨降ったりしましたが すぐに止んで蒸し暑かったです。 昨日の続きの報告で・・・ 帝釈天を見た後に参道でおやつしました。 旦那ちゃんは、草団子アイス ママは海苔団子 どちらも美味しかった。 そして別なお店でこちらも食べました…

連休初日

今日のママの地域は、朝お日様出ましたが 少々曇り気味。気温は下がったので少し過ごしやすかったかな。 今日は、午前中リハビリがありましたので お昼から自転車で出掛けてみました。 まずは、腹ごしらえ 肉の万世に行ってランチ。 美味しかったわ☆ それか…

美味しかった

今日のママの地域は、朝は雨。 だんなちゃんが出掛ける時は、降ってなかったのに ママが行く時は、どしゃぶり。バスで駅まで行ったよ。 その後は、止んだけどね。 水曜日、大阪日帰りで出張に行ってた旦那ちゃんが 買って来たお菓子。 冷蔵庫に入っていたの…

勉強になるかな?

今日のママの地域は、朝から暑くて汗だく。 洗濯物を干して出たら、夕方の雨。 それもゲリラ豪雨を、体験しました。 傘は、持ってたけど自転車だったから びしょ濡れになったよ(T-T) 昨日、プラプラしてて買いました。 既に行きたいなーってお店に付箋をつけ…

元気の源??

今日のママの地域は、曇り。 湿度が高くて、初めて汗が流れて目に入ったよ。 今は、雨が降ってます。 お休みの今日は、リハビリに行きまして それからぷらっとお出掛けしてきたよ。 お腹空いたし、夏バテしそうなので・・・ 初めて入ってみたわ。 ランチメニ…

残念

今日もママの地域は、ムシムシ暑かったです。 エアコン入れると気持ち悪くなるし 消しても暑くて気持ち悪くなるし・・・。 体調管理が難しいです。 今朝、出勤前にコンビニで買ったのね〜 職場の若い子に話したら 「おじさんみたいじゃないですか!!」 って…

昨日の報告の続き

今日もママの地域は、暑かった・・・。 エアコンかけて行ったので、ワンコ達は快適だったようよ。 昨日は、岡本太郎記念館を出て すぐ近くの根津美術館をちらっと見て 竹が綺麗でした。 プラプラ歩きまして国立新美術館へ行ってみた。 今、開催されているの…

ブラブラ

今日のママの地域は、いい天気になりました。 旦那ちゃんが買い物したいというので お出掛けして来ましたよ。 買い物の前にこちらへ行って来ました。 表参道にある岡本太郎記念館です。 人形が似すぎててびっくりしたわ。 アトリエですね〜 太陽の塔 後ろは…

頂き物

今日のママの地域は、朝から雨です。 お出掛けしないで、食料の買い出しとか 家の事をして過ごしてました。 ムシムシしててこんな格好になってました。 宅配が届きまして。 中には美味しいものが入ってました\(^o^)/ さくらんぼ♪ 大粒で甘くて美味しかった…

お題の100万円入ったら

今日のママの地域は、曇りでした。 が、湿度がちょっと高めでこの時間でも ムシムシしてます。 早く梅雨明けないかなぁ〜 もしも100万円手に入ったら 札幌ドームの日ハムの年間シート買うね。 そしたら毎試合みれるしさぁ〜。 サマージャンボでも買ってみ…

七夕だね

今日もママの地域は、暑かったです。 朝からエアコンかけて仕事に行きました。 ワンコ達のためだけど・・・ 請求どれだけ来るのかな? 北海道は、8月に七夕だったから 何となくシックリ来ないんですよね。 ここからじゃ星も見えないし 願い事は・・・あまり…

美味しかった☆

今日のママの地域は、朝から曇ってました。 晴れるって言ってたけど全然お日様出なくて 洗濯物が乾くのかと思っていたら 14時過ぎからやっとお日様出たよ。 風もあったから洗濯物は、乾きました。 午前中、リハビリに行きまして 家でも体操とかやって動かし…

好調☆

今日のママの地域は、朝から曇ってました。 気温も上がらず、肌寒かったです。 咳が時々出るんだわね〜。気温差にやられてます。 日ハム今日も勝ちましたね〜 嬉しいワン。 さて・・・明日はお休みですが、リハビリに行かないと ならないのでのんびりしてら…

美味しかったよ

今日もママの地域は、暑かったです。 そして、夕方の突然の雨・・・ 傘を忘れた日に限って当たっちゃいました。 駅から自転車でダッシュしたよ。 昨日の夜は、外にご飯を食べに行きました。 むら松って書いてあったかな? 旦那ちゃんは、うなぎ。 ママは、天…

すごい!!

今日のママの地域は、超暑いです。 エアコンのある部屋から出られない・・・ さっきからピースが、外に行こうと 言ってますが、とてもじゃないけど行けませんよ。 この暑さに慣れるのだろうか? 今日も大谷君が、凄いことしましたねー。 打順一番、投手もび…

あぢぃー

今日のママの地域は、朝曇りでしたが グングン気温が上がってかなり暑かったです。 そんな暑さを吹き飛ばす美味しいものが 届きました\(^o^)/ 凄く濃厚でおいしい!! 夏風邪気味で、喉が痛いから調度良かったです。 また明日食べよう♪