2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いしね〜

今日のママの地域は、曇りかと思ってましたが お日様出まして夏日になったそうですよ。 確かに社内は、午後から暑くなってたわ。 昨日の夜も爆睡だったワンコ達。 夕方の散歩をいつもより多めに歩いてみたら 2人ともおとなしく寝てました。 ママの運動にもな…

お出掛け

今日のママの地域は、朝くもってましたけど お日様出て暑くなりましたよ。 今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。 その前にレラでお買い物。 旦那さんがお店に入ってる間、待つピース。 ワンコが大丈夫なお店が少ないから外で待機よ。 ちょっと暑かった…

2か月ぶり?

今日のママの地域は、いい天気だったと思ったら 空が暗くなり、凄い雨になりました。 暫くするとまた晴れたんだけど・・・。 これも異常気象なのかな?? 久しぶりにバドミントンをして来ました。 写真は、ママじゃないけどね。 終わった後、物を持つ右手が…

あぁ〜残念(T-T)

今日のママの地域は、お天気でしたが風が強かったです。 帰りの自転車は、結構つらかった・・・。 交流戦が終わり、今日から札幌ドームで楽天戦が 始まりました。 旦那さんは飲み会で居ないし、一人で行っちゃいました。 試合は、1回に先制された後の裏の回…

購入

今日もママの地域は、とーってもいい天気でした。 先日までの雨は、なんだったんだろう・・・。 昨日のドライブ途中に岩内で購入しました。 たまたま見つけた工場直売ののぼりを見て寄る事に。 普通の佃煮買おうかと思い、レジで 「初釜ってどんなのですか?…

ドライブ〜☆

今日のママの地域は、とぉ〜ってもいい天気でした。 サッカー残念でしたね・・・。 選手の皆さん本当にお疲れ様でした。 旦那さんもママも今日はお休みを取りまして お出掛けして来ました。 サッカーは、前半を見た後で出発。 後半を見たい旦那さんは、助手…

ごはん

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 明日は、さらに気温が上がるらしいですよ。 日曜日は、外でご飯食べました。 お刺身 サラダ お肉 しゃぶしゃぶ 飲み放題にビールも付いてましたよ。 クーポン使って安かったんだけど・・・。 半額なのかなぁ〜…

花フェスタ

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 お日様がとっても大事なんだわね〜。 昨日は、まず大通り公園で開催されてます 花フェスタに行って来ました。 農業高校の生徒さんの作品がたくさん展示されてます。 プレゼントみたいで可愛いですね〜。 苗の販…

飲んだのだ

今日のママの地域は、朝からとってもいい天気でした。 洗濯物もよく乾いたよ。 今日は、大通り公園で開催されてる花フェスタを見に 行きつつご飯を食べに行って来ました。 酔っぱらってるので詳細は明日以降に(*^-^*)

無事終了

今日のママの地域は、朝曇ってました。 昼前から青空とともに太陽さんが出て気持ちがいいです。 北海道は、夏が短いのでこういう日が 続かないと困ります!! ママの健診無事に終了しました。 体重はちょっと減ってたよ。(直ぐに増えそうな感じ) 腹部を計…

注射

今日のママの地域は、雨もなく午後日差しが出てました。 明日は、もっとお日様が出そうなので嬉しいなあ〜。 病院が空いていたので、散歩しながら狂犬病の 注射に行って来ました。 ピース君体重5.75キロ ラブさん2.85キロでした。 最近、ピースが重いと思っ…

あと一日・・・

今日のママの地域は、やっと雨から解放されました。 夕方は、ちょっとお日様出てて気持ち良かったわ。 いよいよサッカー第2戦が明日に迫りましたね!! 7時試合開始と同時に見る予定で準備します。 そして・・・土曜日ママの年一回の健診の日を 向かえます。…

読みました

今日もママの地域は、スッキリしない天気です。 久しぶりに夕方の散歩は、雨に当たりませんでした。 こちらの本を読みました。 毎回引き込まれてあっという間に読んでしまいました。 この前は、地下鉄乗り過ごす所だったよ。 一止先生の奥様のようにじっと守…

見たかったよね〜

今日のママの地域は、またも雨。 通勤は、パラパラで済んだんですけど 散歩中はちょっと強かった・・・。 もう雨いらないよぉ〜(T-T) 今日の日ハムは、甲子園で阪神と対決です。 阪神は藤波投手らしい・・・。 明日は日ハムは大谷君らしい・・・。 どうせな…

読みました

今日もママの地域は、雨です。 しかも夕方の散歩に出た途端、大雨となり 3人ともビショビショでした。 なので既にお風呂に入ったママ。 う〜んビールが飲めないのね・・・我慢、我慢。 近所の友さんに借りましてこちらの本読みました。青天の霹靂【電子書籍…

飲みすぎた・・・

今日のママの地域は、また雨が降ったり止んだりです。 明日も雨らしい・・・。自転車乗れないなぁ〜。 昨日の反省会で焼肉を食べたのですが 楽しかったからなのか飲みすぎました。 夜中に何ともトイレに起き、その度に水分補給をしたので 朝起きたら目は腫れ…

運動

今日のママの地域は、朝パラパラ雨が降ってました。 昼には一時、日も出たりして大雨からは解放されたようです。 今日は、午前ゴルフでした。 早起きでしたので朝ごはんはコンビニおにぎり。 ロー○ン行ったらこんなおにぎりあったよ。 しらすが美味しかった…

サッカー

今日のママの地域は、またも雨。 先週からお日様見てないような気が・・・。 そろそろ窓全開で過ごしたいよぉ〜 ワールドカップが始まりましたね。 旦那さんは、朝から観戦しておりました。 (早起きさんだから平気なんだわね) ママは、ぐっすり寝てました…

疲れた・・・

今日もママの地域は、雨です。 朝、降ってなかったんですけど さすがに今日は、乗るの止めました。 本日、交流戦を見に行って来ました。 が!!巨人に大差で負けまして 久しぶりに試合途中に帰って来てしまいました。 栗さんごめんなさい。 何度もチャンスが…

今週のお題「雨あめ降れふれ」

今日のママの地域は、雨は18時以降からとの予報でしたので 朝、自転車で行ったら・・・ママが帰る時間から大雨。 やむなく駅に置いて帰って来たよ。 あとで取りに行って来ます。 今週のお題の通り、毎日雨が降ってます。 雨は嫌いじゃないけど、散歩に行くの…

読みました

今日のママの地域は、とっても不安定な天気でした。 朝は、曇ってまして、仕事帰りポツポツと雨が・・・ ダッシュして帰って来たら止んだし。 道草してくれば良かった・・・ 雨に当たって何となく不満が残り、ストレス解消に 窓の掃除してみた。 掃除すると…

食べ過ぎ・・・

今日のママの地域は、朝から雨でした。 午後も降るって言うので自転車も断念して 長靴で行ったら・・・午後晴れた!! 天気予報が当たりません。 旦那さんが買って来てくれたのぉ〜 北海道限定で売っておるのです。 中はキャラメル味のチョコがコーティング…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝から雨です。 午後にちょっと日が差しましたが 風が強くてまた雨になりそうですよ。 よさこいのファイナル雨になっちゃうかなぁ〜。 昨日の運動会に行ったせいか、天気のせいか 全くやる気がなく、買い物に出掛けただけで ダラダラと…

運動会

今日のママの地域は、薄曇り。 風も強くて肌寒いです。こうなるとあの暑い日が 懐かしく感じます・・・。 昨日は、飲み会ですっかり更新するのを 忘れてました(><) 楽しい送別会でした。 そして今日は、姪っ子の運動会に行って来ました。 用具係だった姪…

通常に

今日もママの地域は、お天気でしたが 気温はやっと下がりました。 風が強くて結構寒く感じたけど・・・。 今週末は、姪っ子の運動会があるから何とか お天気もって欲しいなぁ〜(^人^) 先日の夜・・・ 暑いのと寝不足で晩御飯の後に伸びてました。 この寝顔見…

今週のお題「アイス」

今日もママの地域は、暑かった・・・ 夏が来る前に夏になったね〜。 今年は冷夏らしいからこれで夏日も終わるかも?? 今週のお題のアイスですが、ママは時々食べます。 旦那さんは大好きです。もちろん冬でも食べます。 札幌ドームで売っているアイスは 帽…

やったぁ〜♪

今日のママの地域は、猛暑日だったって。 あまりに熱すぎて夕方の散歩は、断念しました。 それは・・・ドームに行ったからだよ。 広島戦です!! 交流戦のキャラクターのアルパカさんもいました。 コンパクトカメラだったからボケてるなぁ〜 試合前にジョー…

読みました。

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 会社にいるとあまり感じませんでしたけど 外に出ると暑かったです。 こちらの本読みました。 落ちこぼれ医大生が、ボランティアのふりをして 病院へ侵入し、依頼された事を調べて行くうちに 不思議な繋がりが…

ドライブ☆

今日もママの地域は、とってもいい天気です。 でも、昨日ほど暑くなかったなぁ〜。 今日は、ちょっと遠くまでドライブ。 ママの姉の子も一緒でした。 帰りのピースは、眠くて目がショボショボ。 天気が良かったので、利尻富士が見えました♪ さぁ〜また明日か…