2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今日もママの地域は、いい天気でした。 3月が終わるので最後に食べようと 六花亭に海苔大福買いにいったら 売り切れてた(@_@) 旦那ちゃんにLINEで連絡したら 見つけて買って来てくれたよ 何度食べても美味しいわ また来年 これも買って来てくれた ごちそうさ…

信じられないなぁ

今日のママの地域は、いい天気でした。 明日も天気らしいよ 仕事中に「志村けんさん亡くなったった」 と、隣の人がつぶやいてて びっくりしたよ。 うそだったらいいのにって思ってたけど 本当だった。 小さい頃、ヒゲダンスとかよくやったわ。 まだまだ笑わ…

読みました

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物がよく乾くから有難いです。 こちらの本読みました。 雫井さんの作品は、読んだことありますが 今回のは、読み進めるうちにどんどん はまって最高どんな展開になるのかと ドキドキしました。 映画も楽し…

甘い物

今日のママの地域は、晴れたり曇ったりの 変わりやすい天気でした。 風があったから、洗濯物は乾きましたよ。 昨日、食べたお菓子 クリーム、プリン、バスクチーズで 美味しいに決まってる!! 来月からジム再開する予定だけど 通って感染しても嫌だから どう…

直してもらった

今日もママの地域は、いい天気でした。 会社の中は、暑かったわ。 時計を直してと言いますか 飾りを取ってもらいました。 本当は、SNOOPYも中に入ってたけど、 首の所から割れてしまって 頭と胴体が離れてたのを取り出してもらったの。 頭だけ残しておいても…

ランチ

今日のママの地域は、いい天気でした。 久しぶりにお友達とランチして来ました。 たくさん話して、楽しかったぁー。 明日からまた頑張ろうって 思えるパワーもらって来たよ。

歯医者へ

今日のママの地域は、雪降ったり 止んだりでした。すぐ融けるけど 早く暖かくなれー 今日は、歯科検診へ。 診てもらって説明の時に 「あなたは、前歯一本無いですね」と。 人より少ないそうです。 前にも言われたかなぁー記憶ないや。 (見た目にないわけじゃ…

新人

今日のママの地域は、雪でした。 この時期に降ってもすぐ融けるけど もういらないねー。 今日から2人新人が入りました。 ママは、教える立場じゃないので 先輩社員の方が色々教えてました。 長続きするといいねー。

読みました

今日もママの地域は、いい天気でした。 昨日より午後は、曇ってたかな。 暫く放置してた本を読みました。 ハードカバーだったから 持って歩きたくなくて 置きっぱなしにしてたけど 読む本が無くて通勤に連れて行ってました。 この作品、映画化されるそうで …

街ブラ

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ちょっと風が強かったけどね。 緊急事態宣言が解除になったからか 街中は、人が多かったように感じました。 動物園とか図書館とかまだ休園してて 早く開けてくれればいいのになぁー。

連休初日

今日のママの地域は、曇から日もさしたり 雨降ったり変わりやすい天気でした。 特に予定も無く、ゴロゴロ。 夕方になってから温泉へ。 ゆっくり入って気持ち良かったよ そこでお蕎麦食べました。 やっぱり大きいお風呂は 最高だべさ。

買ってきてくれた

今日のママの地域は、お天気で暖かくなると 言ってましたけど、風が結構冷たかったよ。 旦那ちゃんが、買って来てくれました。 生姜がきいてて好きかも(♡ω♡ ) ~♪ スイーツも 思ったより柔らかかった。 食べすぎたぁー。

丁寧に

今日のママの地域は、日が出た時間もあり 雪解けが進んだよ。 今朝、散歩から帰って来た旦那ちゃんが 「うちだけ新聞入ってない」と。 すぐにお店に電話したら 届けてくれるとの事。 ご飯中に来てくれて、旦那ちゃんは 目を通してから出勤出来ましたよ。 感…

親切

今日のママの地域は、雪が降ったり 止んだりでした。 夕方の散歩の時は、止んでて良かったわ。 帰りの地下鉄を待っていて かばんから物を出して立ってたら 「落ちましたよ」と可愛い女性が 声をかけてくれました。 拾ってくれたのは・・・ お守りがとれてる…

宅配

今日のママの地域は、いい天気でした。 バスタオル外に干したら乾いたよ。 今週も外出自粛で、お家でマッタリ。 ワンコ達をお風呂に入れたり ゲームしたり。 で、久しぶりに宅配 ビールと一緒に食べちゃいました。 美味しかったぁー( ꈍᴗꈍ) 明日から動きま…

芦別 おふろcafe星遊館

今日のママの地域は、朝はとっても いい天気でした。 途中雪がちらついた所もあったよ。 旦那ちゃんもお休みでドライブしてきました。 芦別温泉「おふろcafe星遊館」 コロナの影響でお客さん少なめだったけど 思ったより居たわ。 マンガとか本とか雑誌もたく…

9年

今日のママの地域は、曇りから 夜は雪降ってたと帰ってきた旦那ちゃんが 教えてくれた。 東北の震災から9年。 いつかやらなきゃと思って何も備えてない。 水も2リットルじゃ全然足りないし。 アルミシートとか買ってないし。 その時は、思うのになぁー。 準…

どーしようかなぁー

今日のママの地域は、雨です。 雪も残ってるから歩きにくい。 一気に融けないのよねー。 野球の開幕が延期されて・・・ いつになるのかなぁー 仕方ないけど早く見たいなぁー。 ゴルフも中継ないし つまんないなぁー。

読みました

今日のママの地域は、とっても暖かくて 雪解けが進んだよ。 夕方の散歩は、ラブがいっぱい歩いてくれた。 借りていた本読みました。 飼い猫の死から始まり不思議な出会いと どんな展開になるのかとドキドキして 読みました。 映画になったら面白いかもなぁー…

おまけ

今日のママの地域は、曇から晴れました。 昨日より風があったなぁー。 先日、たまごかけご飯の醤油が無くなって 買いに行ったらなんとおまけで頂きました。 お店の方は、 「大変なこの時期にわざわざお店に 来て頂いたお礼です」って。 なんだか申し訳なかっ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 タオルを外に干したら乾いたよ。 今月のおやつ屋さん。 おはぎです ごま、きなこ、梅、よもぎ、小倉 梅の中は、しそ餡で美味しかった♪ あー運動しないで食べてばっかり やばいなぁー

海苔大福

今日のママの地域は、くもりです。 朝は、冷えてツルツル路面。 夕方、融けてザクザク、ベチャベチャ路面。 今年もこの季節がやって来ました。 海苔大福 3月だけしか販売しないのですよねー。 さらにコロナの影響で出荷数も 少ないみたいで、いつも売り切れ…

マスク

今日のママの地域は、朝から雪です。 湿った雪で、雪かきしたけど重かった。 マスクを作ってみました まだゴムは、入れてないけど ひだもつけてみたよ。 私の分も作ろー

おやつ

今日のママの地域は、曇りです。 チラチラ雪が降ってて、明日の朝は 積もりそうだなぁー 帰りにKALDI寄ったら売ってた。 しかもさくら味 美味しかったよ。 最近お菓子食べ過ぎだなぁー。 健康診断の日程が決まったから 摂生せねば!!

ケーキ

今日のママの地域は、ちょっと気温が 上がって夕方は、融けてました。 おひなさまなので、旦那ちゃんが買って来て くれました。 やったぁー! 会社で嫌なことがあったけど ふっとんだぁー。 感謝。感謝。

ジムも・・・

今日のママの地域は、曇空。 気持ちもどんよりです。 公共施設が軒並み休みになり とうとうジムも休みになりました。 仕方ないですが、運動したいなぁー。 今月は、お休みして 来月から頑張ります。 その間どーする?外走るか??