2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕したけど・・・

今日のママの地域は、朝からどんより。 夕方には雨となり寒かった。 今日から野球開幕しましたね。 日ハムの本拠地には、行けませんでしたが 負けちゃいましたね。 WBCもそうでしたが、エラーしちゃ駄目だよぉー 明日から切り替えて頑張ってもらおう。 そし…

咲いてた

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 やっと気温も上がってポカポカでした。 暖かくなったから夕方の散歩コースの 公園へ桜を見に行ってみたよ。 まだ満開ではないけど、咲いてました。 お花見してた人もいたわ。 週末お花見出来るかなぁー??

再会

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 もう少し暖かくなるかと思いましたが ちょっと寒かったわ。 Chibi-mamaさんが、娘ちゃんと用事があって 東京に来ており、晩御飯を食べに行きました。 ほぼ1年ぶりの再会。楽しかったわ♪ 驚いたのは、今小学生で…

夢の国その2

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 昨日だったら良かったのに・・・ レストランの予約が早い時間だけど出来たので 休憩しました。前菜 パテが美味しかった。 みんなでシェアして トマトパスタ さっぱりしていたよ。 このクリームパスタ美味しかっ…

夢の国

今日のママの地域は、朝から雨。 風もあって超寒かったわ 休みを変更して姉と姪と旦那ちゃんと 四人でディズニーシーへ行って来ました。 雨が激しく、こんな日に混まないかと 思いきやたくさんの人でした。 早めに出たので人が居ない車内を撮れたわ 早起きし…

観光その2

今日のママの地域は、朝から雨です。 気温も下がって寒いですよ。 こちらは、富士見台 昔は、ここから富士山が見えたんだって。 テレビでよく見る宮内庁の建物 二重橋 国賓の方などお迎えする所 桜が咲いていると良かったのですが 残念ながら少し早かったの…

今日のママの地域は、いい天気になりました。 ママの姉一家が、遊びに来ました。 で、みんなで東京観光へGO 皇居の見学がしたいとの事で並んで整理券GET これは、入る直前の写真よ。 丁度昼時だったので皇居に入る前に腹ごしらえ 前から気になってた新丸ビ…

長かった

今日のママの地域は、お日様出てました。 風が冷たかったなぁー 何だか今週は、長く感じました。 水曜日休みだったんだけどな。 明日は、お出掛けするので 早く寝ようと思ってたのに こんな時間になっちゃった。 さて、風呂に入ろう。

元気だけどなぁー

今日のママの地域は、いい天気でしたが 思ったより暖かくなかったなぁー 先日、ピースとラブさんの血液検査を したのですが・・・ ラブさんの「尿素窒素」の数値がよくなかったと 連絡が来ました。 関連する数値が普通なので とりあえず直ぐにどうのって訳じ…

残念だったね

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 でも風が強かったから、洗濯物が飛んでいきそうだった。 休みだったのでWBCの試合を見るため 朝からワンコらのシャンプーしたり 掃除したりして10時に座って応援しました。 何とか先制して欲しかったんですけ…

房総ドライブその2

今日のママの地域は、朝から雨でした。 風もあって寒かったわ。 館山城も寄りました。 天気がいいと富士山みえるそうですよ。 昨日は、残念ながら見れませんでしたが。 最終目的地の海ほたるへ ここにたどり着くのにかなり時間が かかりましたけど トンネル…

房総ドライブ

今日もママの地域は、いい天気でした。 今日は、旦那ちゃんの会社の方が 房総半島へ連れていってくれると 言うので、早起きして出掛けました。 柏で待ち合わせて車でGO 途中菜の花を見て お昼は、道すがらのお店で食べました。 場所はどの辺だったかわすれち…

お買い物

今日もママの地域は、いい天気でした。 風がふくと寒かったわ。 今日は、ここに来たよ 越谷レイクタウン。 車も多かったわ。 旦那ちゃんのワイシャツ買ったり ママのジーンズ買ったり。 端から端までたくさん歩いたよ。 連休最後の明日も出掛けまぁーすp(^-^…

浅草

今日のママの地域は、お天気でしたよ。 風が冷たいのでまだ春のコートは着てませんけどね。 以前、街ブラしていて見つけたポスターに 出ていた浅草寺の行事を見に行って来ました。 金龍の舞 浅草寺寺舞HP 丁度着いたら始まる所で、龍がスタンバってました。 …

復活

今日のママの地域は、いい天気でした。 午後は、ちょっと雲が出たけどね。 またブログを書き忘れてました。 水曜日は、WBCに夢中になり 昨日は、風邪気味で早寝したのよね。 体調は戻りつつあります。 そしてこれも復活したの。 この前洗濯してしまったので…

やったぁー

今日のママの地域は、朝から雨です。 明日は、かなり寒くなるらしいよ。 WBCの試合・・・ どっちに流れが行くのかドキドキしたけど 勝って良かったぁー。 そのあとのドラマも見てしまったので 明日の準備しなくっちゃ(*_*;

原因不明

今日のママの地域は、曇ってて寒かったです。 朝の通勤時、乗り継ぎの電車が運休してて どうやって行こうか考えながら 階段おりてて・・・あと少しのところで落ちました。 怪我は無いけど、痛かったわ。 土曜日の夜中から日曜日の朝まで 1時間おきにピース…

筑波山その2

今日のママの地域は、お天気ですが風がちょっと 冷たかったです。 ケーブルカーで登ってまずは、男体山山頂へ これが結構な山登りとなりまして・・・ 息切れしました。 降りてお昼を食べて次は、隣の女体山山頂へ 途中にあったセキレイ石 続いてガマ石 女体…

筑波山

今日のママの地域は、いい天気でした。 梅まつり開催中との事で、筑波山まで行ってみました。バスに乗り梅林まで来ましたよ。 もう少し快晴だと富士山が見えるそうなんですが 今日は、見えませんでした。 紅梅は、すでに終わり頃だった。 たくさんの人が見に…

忘れるの・・・

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 でも、夕方になると急に寒くなるので 油断できません。 2日間もブログ書くの忘れてしまってました。 体調が悪かった訳ではありません。 WBCで遅くなったりしたしさ。 TV番組を録画しようとして DVDの電源入れて…

ごほうび

今日のママの地域は、どんより。 雨もちょっと降って寒かったです。 仕事帰り、何か食べたくなって スーパーに寄ってしまった( 〃▽〃) あと3日これで乗りきろう♪

雨でした

今日のママの地域は、朝はちょっと日があったけど 昼から雨になりました。 夕方には、止んだので散歩も行けたし 持っていった傘も使わずに済みました。 今週は、水曜日のお休みがないので 1週間長いのです(*_*; なので早く寝ます。

鉄瓶

今日もママの地域は、いい天気でした。 もう少し暖かいといいんだけどなぁー。 と、旦那ちゃんに言ったら 嫌でも暑くなると返されました。 昨日、あっちこっちに行った時に 合羽橋道具街で買ってもらいました。 前から欲しかったんですよね。 端から端まで歩…

スサノオ神社

今日のママの地域は、朝は天気でしたが だんだん、雲が出て来て風も冷たかったです。 ポストに入ってた公報紙に出てた スサノオ神社に行ってみました。 お雛様が飾ってあって、梅の花も咲くとの事でしたが 梅はちょっと早かったです。 でも雛人形は、思って…

日本アカデミー

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 でも、風が強くて寒かったなぁー。 さっきまで、日本アカデミー賞を 見ていて最近映画見てないなぁーって 旦那ちゃんと話してました。 そろそろ何か見に行こうかな??

桜餅

今日のママの地域は、朝から雨です。 寒いので夕方の散歩は、サボりました。 明日、おひなさまなので桜餅買ってきたの。 旦那ちゃんは、軽く飲んで来るらしいので 先に食べちゃった。美味しかったぁー☆

嬉しい☆

今日のママの地域は、午前中晴れ。 昼から曇り。今は雨となりました。 旦那ちゃん自転車で行ったんだけどなぁ〜。 帰り濡れちゃうかも。 今日のお休みは、家の掃除をしまして わんこらとダラダラ。 夜にお友達から荷物が届いたのだ。 札幌の味!!白樺山荘の…