浅草

今日のママの地域は、お天気でしたよ。
風が冷たいのでまだ春のコートは着てませんけどね。




以前、街ブラしていて見つけたポスターに
出ていた浅草寺の行事を見に行って来ました。
金龍の舞
浅草寺寺舞HP





丁度着いたら始まる所で、龍がスタンバってました。




人だかりから抜けて、参道へ
お坊さんとか




美人さんとか




行列の後に龍がやって来ましたよ。




御太鼓の車も

観光客の方々ですごいにぎわってました。



ちょっと小腹も空いて、旦那ちゃんが調べてくれた
どら焼きを求めてこちらへ。
亀十さんです。

店の外まで行列が出来てました。



30分並んでどら焼きゲット。

想像していたどら焼きと全く違って
フワフワなの。これは美味しかったわ☆
たくさん歩いたから最中も買っちゃった。
連休に体重が増加しそうだよ・・・。