2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった!!

今日のママの地域は、朝冷えましてツルツル路面でしたよ。 駅まで歩くのにいつもよりちょっと時間かかったかなぁ〜。 散歩の時、ラブさんは、頑張って歩いてましたよ。 先日から気になっていましたが・・・買っちゃいました。 これからの時期、外遊びもなか…

準備完了

今日のママの地域は、朝から日が出ていたのですが、 時々曇ったりとすっきりしません。 だんだんこんな日が続くのだろうなぁ〜 今日は、家の中をクリスマス仕様にしましたよ。 先日ryouyuさんから頂いたスノードームはトイレと ガラスのツリーは、TVの前に c…

この前

今日のママの地域は、朝はお日様出ていましたが 気温が下がっていたのでツルツル路面。 帰りは、雪が解けて所々グチャグチャでした。 先日、公開しなかったお話をしようと思います。 たいした事じゃないんですけどね・・・。 先週の木曜日、仕事が終わって翌…

読みました

今日のママの地域は、朝から雨。 会社に着いた頃は、雪になり午前中雷もなってました。 荒れた天気だったよぉ〜。 室蘭は停電になってるそうで、この寒い時期に厳しいよぉ〜。 我が家も、もしもの時に準備しておかないとダメだろうか・・・。 読み終わりまし…

年末準備

今日のママの地域は、ドンヨリ曇り空。 夕方の散歩時は、雨が降ってたので・・・散歩サボりました。 今日は、ママはお休み〜 大掃除第2弾です。ドアを拭いたり、洗面所の棚の整頓したり 着ない服を整理したり・・・頑張りました。 ロスナイが付いてるのです…

新居

今日のママの地域は、お日様出てましたよ。 しかし、さらに気温が下がっているので、朝の散歩は寒かった。 今日は、ryouyuさんの新居へchibi-mamaさんと一緒にお邪魔しました。 台所がとっても広くて、各部屋の収納もたっぷりで 素敵なお家でしたよ。 ryouyu…

パレード♪

今日のママの地域は、朝からお日様出て気持ちいいです。 気温が下がってましたので、朝の散歩はほっぺが痛くなりましたよ。 今日は、日ハムの優勝パレードでした。 当然行って来ましたよぉ〜 一時間前に現地に到着しみんなを待ちました。 雪の予報でしたが、…

あ゛ぁ〜またやった!!

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたが 昼からは雪がちらつき始め、夕方は凍ってました。 昨日のブログ下書きして 公開してなかったぁ〜(T-T) ちゃんと書いたのに・・・そして下書き保存もちゃんとしてなかったから 消えてるし・・・最悪。 今日は、…

頂きました♪

今日のママの地域は、久しぶりに朝からお日様出ましたが、 とーっても寒い。ラブさんは朝の散歩中ずーっと震えてました。 こちらのお菓子を頂きました。 南部せんべいのチョコバナナ味?? 想像できないなあ〜っと思いつつ開けてみたら 中はこんな感じ。 旦…

特に・・・

今日のママの地域は、曇り空。 朝の散歩は、寒かったわぁ〜。 今朝は、何とか歩いてくれましたけどね〜。 今日は、特に書く事もなく・・・ 懲りずにラジオ体操したりして体の脂肪と戦ってました。 もっと汗だくになって運動しないと減らないのだろうか(--;…

頂きました。

今日のママの地域は、夜のうちに降った雪で白くなってました。 昼間は、降らなかったので融けてる所もありましたが・・・。 寒かったですよ。 ピースは、歩いてくれたけど、ラブはちょっと歩いて止まってしまい 結局抱っこ・・・。融けて凍っている所が嫌み…

たくさん寝た・・・

今日のママの地域は、とうとう雪が降りましたよ。 夕方の散歩サボっちゃった(><) 今日は、これといって予定がなかったので・・・ 気が付いたら昼寝をたっぷりしてしまっていた!! 掃除も旦那さんがすべてやってくれてて 「お昼ご飯食べますよ・・・」の…

ヌーボー

今日のママの地域は、朝から雨です。 朝の散歩は、早々に退散し、夕方の散歩は中止しました。 マックが食べたくてお昼に買って来ました。 グラコロだよ。 旦那さんは、デミソースのグラコロにしてましたが 胃もたれしたんだって。年なのか?? で、夜は、ボ…

楽しかった♪

今日のママの地域は、薄曇り。 朝の散歩は、気温がさらに下がって寒かった・・・。 今日は、映画を見に行って来ました。 サッポロファクトリーの中にある映画館で、ちょっと時間があったから ジャンボクリスマスツリーを見てきたよ。 色が時々変わって綺麗でした。 雪…

偶然!!

今日のママの地域は、気温が低く寒い朝でした。 とうとうストーブONしてしまいました。 (かなり遅い方だと思うけど・・・) 仕事が終わって、ちょっとプラプラしていたら いとこにばったり会いました。 市内に住んでないのに会うなんてびっくりしましたわ…

買ったの

今日のママの地域は、朝から雨でした。 午後は、止みましたが曇っていてドンヨリ。 気分が上がらないのよね〜。 今日は、宣言通り大掃除致しました。 靴箱の掃除して冬靴だしたり、台所の掃除したり。 午前中頑張りまして、午後はお昼寝タイムとなりました。…

ダルダル

今日のママの地域は、朝はお日様出てました。 夕方の予報が、雨マークついていたので歩いて行きましたが 雨に当たらなかった・・・。歩くのもいいんですけどね。 昨日、久しぶりにwii fitのスイッチを入れてみましたら 265日ぶりといわれてしまいました。 お…

好きなお弁当のおかず

今日のママの地域は、朝から雨。 散歩断念しようかと思っていたら・・・小降りだ!! お弁当の準備がほぼ終わっていたので 急いで出てみました。風が強くて寒かったよぉ〜。 夕方も殆ど降ってなかったので、サボらず行って来ました。 今週のお題ですが・・・…

今年最後・・・かな?

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯物が乾いてうれしいわね〜 朝ごはんやらさっさと済ませてお天気がいいので 自転車でお出掛けして来ました。 向かった先は、札幌駅。 ママのお家からは、10キロまでありませんが、 今年最後の自転車行動に…

運動

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 午前中洗濯物を干していたので、窓を全開にしていたら 気持ちよかったよぉ〜 今日は、旦那さんの職場の方々と一緒に バドミントンをしてきました。 既に、背中やら足やら痛いのです。 毎日、ストレッチしたり…

勉強になったわ!!

今日のママの地域は、天気予報では雨降らないっていってたのに 出勤時は、雨。会社についたら全く降ってない!! ママの所だけ降ってたみたい・・・自転車乗れなかったわぁ〜。 先日、借りて読んだ本です。 美に対しての探究心とかなかなか面白かったです。 …

おやつ屋さんだよ

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 気温も上がったのか会社の中は暑かった・・・。 昨日書きませんでしたが今月もおやつ屋さん食べましたよ。 中はこんな感じ。 どれも美味しかったぁ〜。 ダイエットしなくちゃいけないのにダメだよね〜。 今日…

夜遊びのせいじゃないのよ(--;

今日のママの地域は、朝から雨でした。 以前買ってもらった長靴が連日大活躍してます。 午前中、ちょっぴり二日酔い気味だったママ。 仕事の資料を保存しようとしたらファイルがいっぱいで メモリが足りないと表示されたのよ。 (社内共有でみんなたくさん使…

夜遊び♪

今日のママの地域は、雲から雨です 今日は、夜遊びしてました(=^▽^=) 楽しかったぁ〜

マジ・・・やばい!!

今日のママの地域は、久しぶりにお日様出ましていい天気です。 洗濯物がやっと乾くわ。 今日、仕事に履いていったパンツ。確かベルトをしないと緩かったのに・・・ ぴったり?? 帰宅して恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・ ぎやぁ゛〜見たことのない数字が…

マッタリ

今日のママの地域は、雨が激しくなったり、止んだりの繰り返しでした。 秋だわね〜 本日は、おうちでマッタリしてました。 ワンコ達も当然マッタリ。 晩御飯の用意が出来てもなかなかハウスに入ってくれませんでした。 ちなみに今日は、お鍋にしましたよ。 …

お腹いっぱい・・・

今日のママの地域は、午後から雨です。 時々強くなったり、止んだりしてます。 寒くなっていやね〜。 今日は、焼肉を食べに行ってきました。 写真撮ってきたんだけど・・・消しちゃったみたい 酔っぱらってるから間違えちゃった(;;) あぁ〜先制されたね…

秋だからさぁ〜

今日のママの地域は、朝から雨です。 夕方の帰りは、風も強くて少々濡れました。 落ち葉が沢山落ちてましたよ。 昨日の試合の事で職場でも盛り上がりましたが、 終わった事なので、切り替えて明日頑張って貰いましょう!! 帰りに大丸をプラプラしていたら・…

ちくしょぉ〜

今日のママの地域は、朝は日が出てましたが夕方から雨です。 札幌ドームへ第3戦目を応援しに行ってきました。 が、大差で負けてしまったよぉ〜(T-T) 悔しいわぁ〜。 しかもあの多田野の危険球は、全然頭に当たってなかったし、 ものすごい演技だったと思う…