2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ2

ラブさんが、ベッドをいたずらして 綿を出してしまうので布をカバーのように してチェンジ。 ↓変更前 ↓変更後 水玉みたいに見えるけどクッキー柄なのよ。 これで綿が出なくなる事、まちがいない。 (古いギャグであったなぁ〜) ピースさんは、お疲れなのか…

お出掛け

今日は、お天気がいいので 2人を連れて平岡公園へ。 もう梅はすっかり咲き終わってましたけど、 お弁当を持って遊びに来ている方が結構いました。 お日様がまぶしいのぉ〜 他のワンコも散歩してまして ラブさんは、相変わらず避けて歩いてました。 実は・・…

阪神戦

本日阪神戦へ 野口観光主催なので入り口で頂きました。 わかりにくいけど↓ダルビッシュなのよ。 試合前の練習してました。 結果は負けてしまいました・・・。 最近ダルの試合勝てないのよね〜(TT) 明日は勝って欲しいわ。 昨日頂いたウドは、天ぷら・酢味噌…

チェンジ

旦那さんが飲み会で居ないので 服の染め直しをやってみました。 染め粉は買ってまだやってなかったのね。 比較するのに元の服を撮るのを忘れました(^^;)ヾ 薄いピンクでしたが、濃いピンクに変身。 オレンジみたいに見えるけどピンクです。 染めている…

そろそろ

本日のバジルさん。そろそろ間引きをしなくちゃ。 スプラウトさんは、天候不順で発育が良くない。 明日食べてしまおうかなぁ〜 夕方遊びつかれている2人です。ママも眠い・・・。 で、ピースのベッドでゴロゴロのラブさんです。 旦那さんがお仕事頑張ってい…

ふて寝

晩御飯を食べた後に眠くなり2人をほっといたら こんな顔してました。 すいません。出して遊んであげますから(--; 旦那さんが久しぶりにwiiのスイッチを入れ wii fitを開始。 2ヶ月ぶりと言われてましたよ。 ママも最近サボってます。 1ヶ月位…

その後

今朝も雨でしたが、頑張って散歩しました。 スプラウトさんです。青々してきましたよ。 バジルさんは、まだまだ食べるのは先です。 旦那さんが遅く帰って来て、甘えん坊のピース君です。 眠くてべったり。この後直ぐに2人ともハウスへ。 ママもそろそろ寝ま…

お風呂

夕方の散歩は、雨でした・・・。 そろそろ2人ともお風呂に入れようかと思っていたので まずは、ピースから。 洗面台だと周りもびちゃびちゃになるので ママと一緒に風呂場へ。 乾かすのも一苦労・・・(--; ラブは、洗面台で済ませられるので とっても楽ち…

休み

今日は、旦那さんがゴルフに出掛けたので 3人でマッタリの予定が、ママの実家へお出掛け。 たまにお家でのんびりしたいので早々に帰宅。 ラブは、ウンチのお土産を置いてきました。 バジルさんが青々してきました。 スプラウトさんは順調。今週末には食べら…

誕生日会

今日は、姉の子供とパパの誕生日会。 主役の姉の子のリクエストでホテル日航の ランチバイキングへ。 子供らが騒ぐので個室です。 35階から見ると札幌駅前もこんな感じ。 デザートも少しずつ色々食べて満足。 にいにいと遊んでおります。 ランチの後は、駅…

追加

今日は、りくの命日。 早いもので2年が経ちました。今は、ピースとラブに癒されてます。

今日、ダルビッシュが先発なので応援に行ったのですが…負けちゃいました(〒_〒)残念 本日乙女ナイトという事でママも女の子だから記念品貰いました。ツボ押しミニチュアバットだよ。ピース達に取られないように気を付けよ〜

すくすく

先日種を蒔きました物たちが成長して来ました。 ↓スプラウトはもう少ししたら日に当てます。 ↓見づらいですが、バジルも芽が出てきたよ。 週末は、暖かくなるようなので 早く成長するかなぁ〜。 ところで最近のニュースで口蹄疫にかかった牛や豚が 処分され…

健診

本日休みを頂きまして年1回の健康診断へ。 バリウムも飲むフルコースです。 1ヶ月後に結果が来ますが・・・。 乳がん健診のマンモグラフィーもありまして 初めてやりましたが・・・。痛かった。 今年は、何も引っかからない事を祈ってます。 旦那さんも休…

交流戦

今朝仕事に行った旦那からメールが来て 日ハム×巨人のチケット貰ったけど 行きますか・・・。と・・・。 もちろん行きますわ。 って訳で札幌ドームへ。3枚チケットがあったので 父も誘い3人でGO。 結果は本日も勝ちまして、今年は観戦試合が 勝利で楽し…

種まき

昨日東急ハンズで購入したスプラウトと バジルの種まきをしてみました。 ↑これがスプラウト。 バジルは、種が土の中なのでパッケージのみ。 芽が出るのが、楽しみです。 我が家には、ベランダがないので 小さいものしか作れません。 ミニトマトとか作りたい…

サイクリング

今日は、天気が良いのでサイクリングに 円山公園まで行ってみました。 手前がママのチャリ。黒いのが旦那のチャリ。 ちょうど昼時でしたので、みんな焼肉していて 美味しそうでした。 風が強かったからか、ちょっと花が散って 少なかったなぁ〜東急ハンズに…

遅れましたが

母の日のプレゼントを持って実家へ 2人共あっちこっちでオシッコしてきて今日も迷惑掛けて来ました(-.-;)全くも〜

念願のチョコ。

仕事から帰って来たらこんなんでした(--;) ↑一応ゴメンナサイのポーズ。 毎回なんでこうなるのかと不思議で仕方ない。 いい子で留守番している時もあるのですけどね。 頼むよラブ。 初体験チョコファウンテン。 前から一度やってみたかったのですが・・・…

寒いね〜

今日は、旦那さんが遅くなるので、晩御飯支度もなく3人でダラダラ。 毎日寒くて嫌になります(*´Д`)=з 週末は天気になるそうなので楽しみo(^▽^)o

不思議なお菓子

頂き物をしまして旦那さんと食べてみました。 冬夏(とうか)というそうで、とっても上品な甘さで 美味しかったです。たまに煎茶も良いですなぁ〜。 最近載せてなかったので揃ってパシャリ。 ラブさんは、相変わらずピースを攻撃します。 弱いくせにね〜。

治らない・・・。

ママの風邪は、咳が出すぎて声変わりしてます。 明日がやまかなぁ〜 夕方の散歩中、初めて会うワンコが居て ピースが挨拶しに寄っていったら そのワンコの飼い主さんに 「あら、怖いわ」って!! 吠えたわけでもなく、噛み付きそうになったわけでも ないのに…

ソファー?

晩御飯後、ママが後片付けをしていたら こんな感じでピースがマッタリ。 旦那さんをソファー代わりにしているよう。 ママが居ないといつもこうなんだって。 居心地いいのかな? ママの風邪は良くなりません(--; 咳が出て、喉が痛いです。 今日も早寝でーす…

今日も

熱は、下がりましたが何となくダルイ。 明日からの食材の買出しに出掛けて 直ぐに帰宅。 ピースとラブと遊んであげる元気もなく ゴロゴロの一日でした。 (やつらもくっついてきて寝てましたけど) 夕方になって甘いもの食べたいぁ〜って 旦那に言ったら「ケ…

実は…

今日は、夕方いつものバドミントンに行きましたが…ママは発熱していたのでした(+_+) 帰りは、銭湯で汗を出し、晩御飯に鍋をして発汗したので何とか持ちこたえそうです(^_^;) 旦那さんが、色々してくれるので有り難いですなぁ〜感謝感謝m(..)m

何で(@@)

散歩の途中ピースが、匂いをかいでいると思いきや 落ちていたパンらしきものを食べていた!! 毒でも入っていたら死んじゃうよ〜 怒ってみても全然平気・・・。 ママの心ピース知らずです(TT) ラブは、ぜーったいそんな事はしません。 あいつの方が神経…

ペロペロ

2人して食後に旦那さんを襲ってました。 物凄く舐めてますが、美味しいのかな?

最終日

連休最終日とりあえずお掃除。 ラブさんのハウスを掃除中ピースのハウスへ居候。 やっぱりラブの方が居心地のいいベッドへ。 ピースは優しいのでした。 午前中買い物をしに出掛けまして ママのチャリが、調子が調子悪かったのでちょっと新車を見に・・・。 …

初ラウンド

今日は毎年恒例のゴルフ初戦。 旦那さんの職場の方と4人で周って来ました。 千歳にありますアコーディアゴルフコース。 くじで2人ずつに分かれて対抗戦。 今回は、Tさんと旦那さん。Sさんとママの組み合わせ。 Sさんは上手なのでちょっと+ハンディ。 …

外遊び

今日は、タイヤ交換をしまして 雨も降らないようでしたのでドライブがてら 栗山にあるドッグランへ。 栗山グリーンブリスという無料のドックランで シュナウザーの子が多かったです。 ラブさんはビビッて旦那さんの所へ避難。 ピースは尻尾を下げながらもご…