2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カットしてきた

今日のママの地域は、蒸し暑かったです。 湿度が、昨日より高かったんだって。 仕事帰りに髪をカットしに行ってきました。 暑いのでもう少し短くても良かったかな~ と、思いましたがまた行けばいいよね。 さぁ~明日から8月ですよぉ~(^0^)

暑いから・・・

今日もママの地域は、暑かったです。 夜になると涼しくなるので、他の地域の方よりは 恵まれていると思いますが・・・。 昨日、ウナギを食べた後 「暑いからアイス買に行く」 と、近くのコンビニへ行った旦那さん。 ママの分も買って来てくれたよ。 美味しか…

土用の丑の日

今日もママの地域は、いい天気でした。 洗濯物がすぐに乾くから嬉しいわぁ〜☆ 今日は、丑の日ですね。 旦那さんがウナギ大好きですので買って来たよ。 奮発して鰻やさんのにしようかとデパ地下行ったら・・・ 長蛇の列。しかもお皿に1串しか残ってない。 待…

特にないんで・・・

今日のママの地域は、会社に行く時に嫌な雲がいましたが 雨が降る事もなく、いい天気になりました。 明日は、もっと暑くなるらしいよ。 今日は、何もないんだわね・・・ 旦那さんも仕事で遅くなるらしいし 日ハム戦も今日は無いし ごはんも食べてしまったの…

読んだよ

今日もママの地域は、雨です。 午後になって結構ふってまして 散歩は中止させていただきました。 こちらの本読みました。 以前読みました螺鈿迷宮の続編でしたが・・・ 意外な展開でビックリしました。 他の作品と物凄く繋がっている部分があって また予約し…

原因は・・・

今日のママの地域は、午前中から雨です。 朝の散歩は行ったけど、夕方はサボっちゃうなぁ〜。 先日の朝、新聞を取りに行った旦那さんが 「廊下に水が出てる」と起こしに来た。 ママのお家は外階段じゃないので 慌てて見に行ったらこんな感じでした。 24時間…

花火だったの

今日のママの地域は、また暑くなる予報。 が、午後から何となくもやってまして・・・ PM2.5が2倍飛んでいたらしいよ。 大陸の森林火災の影響かもってニュースで 流れてましたが、大陸ってどこ?? そんな中、豊平川の花火大会がありました。 三脚なかったし…

食べて来た

今日のママの地域は、暑かった・・・。 寒がりなママですら暑いと思ったよ。 北海道の夏は、短いから我慢します。 今日は、近所の友さんと一緒にご飯を食べに行こうと 思っていた所へ行ったら・・・外まで長蛇の列が出来ていて 待ちたくなかったから断念。 …

あぢぃかったぁ〜

今日のママの地域は、朝は雨でした。 昼から晴れるって言うし、ポツポツだったから レインコート着て自転車で出発した途端・・・ ザァ〜ザァ〜と降って来ました。 駅までモーダッシュでしたよ。 今日は、暦の上では「大暑」だったそうね。 雨が上がった後は…

海か?山か?

今日のママの地域は、また風が強かったです。 今は、雨が降ってますよ。 明日の朝は、自転車乗れないかもなぁ〜・・・。 どちらかというと海が好きです。 若い頃は、ドライブと言えば海に行き 夕日を眺めたりしてましたね〜。 トンネル過ぎてライト消すの忘…

サイクリング♪

今日もママの地域は、風が強いです。 お日様出たんですけどね〜。 連休最終日は、中央図書館までサイクリングして来ました。 リニューアルしてから初めてだったのね〜 背もたれ付きの椅子が増えたような気がします。 ただ・・・エアコンで冷えてしまい体調が…

楽しかった☆

今日のママの地域は、またも風が強かったです。 朝、曇ってましたがだんだん晴れて来て 日中は暑かったよ。 今日は、ryouyuさんのお家にchibi-mamaさんと一緒に お邪魔しまして焼肉しましたよ。 楽しすぎて写真撮るの忘れちゃった(><) 旦那さんは、楽し…

読んだよ

今日もママの地域は、風が強かったです。 天気はいいのですが、窓を開けてると寒いくらいでした。 こちらの本読みました。 母親に捨てられた女の子と母親と別れて生活している 跡取りの男の子。 夫に先立たれた照子は、跡取りの男の子の義理の姉で 3人が一緒…

大盛況

今日のママの地域は、天気でしたが 風が強かったです。 今日は、旦那さんとビアガーデンに行って来ました。 座る所が無い位どこのブースも人だかりでした。 やっとこさ座れたさね。 後から隣にきた若い子3人組は薬剤師の卵の子でした。 頑張って試験受かって…

ラッキー☆

今日もママの地域は、暑かった。 蒸し暑い方です。 何となくベタベタな感じですかね。 昨日、アイスが食べたかった話をしたら 今日旦那さんが帰りに買って来てくれた。 ありがたや。ありがたや。

読んだよ。

今日のママの地域は、蒸し暑いです。 気温は昨日ほどではなかったみたいですが やっぱりこの時間でも暑いです。 こちらの本読みました。 美術館に勤める学芸員さんが主人公なんですが かかわる人に「やりたい事を仕事にしていていいね〜」 と、言われ本当に…

あち゛ぃ〜

今日のママの地域は、朝から暑かった・・・。 今も窓全開ですが、風が無いので涼しくない。 寄り道していつもより遅く帰って来たんですけど 夕方の散歩は、やっぱり暑かった。 ラブさんは涼しい所を探して伸びてます。 ピースは旦那さんの座る所が好きなのね…

悲しいね(;-;)

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 が、仕事していたら窓の外が雨・・・。 家の窓開けて来ていたので心配でしたが ママの家の周りは降らなかったみたい。 今は、ムシムシしております。 昨日、小樽で悲しい事故がありました。 海で楽しく遊んで帰…

学校祭

今日のママの地域は、薄曇りで時々日が出て 蒸し暑いです。 姉の上の子の学校祭で見て来ました。 クラスのみんなで作った作品らしいよ。 茶道部のお茶を頂いて来ました。 早いもので来年卒業です。 みんな楽しそうにしていましたよ。 若いっていいねぇ〜・・…

吹き飛んだ!!

今日のママの地域は、雲がありましたが 日差しが出たりして暑くなりましたよ。 今日はドームに応援に行って来ました。 外のテラスでは、北海道の各地の食べ物が売ってましたよ。 写真は無いのですが、カレイの唐揚げとか鹿肉コロッケとか 唐揚げとか食べまし…

あぁ〜(T-T)

今日のママの地域は、台風の影響もなく お日様出てましたよ。 週末天気になるといいなぁ〜。 2週連続でロト7かすりました。 (だからって2等とか3等とか当たった訳じゃないのよ) う〜ん・・・もっと気合入れて予想しないと当たらないのか?? 今度こそ当…

美味しかった☆

今日のママの地域は、朝からどんより。 今朝は、時間無かったんだけど雨に当たりたくないから 歩いて行ったのに・・・帰り雨じゃなかった。 運動になったから良しとしよう。 先日、さくらんぼを頂きました。 今年も大きくて、甘いさくらんぼでしたよ。 美味…

ギリギリ

今日のママの地域は、朝晴れてました。 予報では、ちょうど帰って来る頃から雨になると 言っていたのですが、自転車で出勤したのでした。 そしたら今日に限って、天気予報当たったぁ〜!! ポツポツ来てましたけど、ダッシュで自転車で帰宅。 もうすぐ家って…

読みました

今日のママの地域は、いい天気でした。 予報では、夕方突然雨が降るかもしれない と、言ってましたけど大丈夫でしたよ。 自転車で行って良かった♪ こちらの本読みました。 薄い本だったのに結構時間がかかってしまって 返却期限すぎちゃった(><) ちゃん…

七夕だけど・・・

今日のママの地域は、日中思ったほど日差しが無かった。 でも、暑かったようで洗濯物が乾いてましたよ。 七夕なんだけど、曇ってるから星が見えません。 7日ですのでおやつ屋さんです。 今月はこれだった。 プディングよ。 中はこんな感じ。 美味しかったよ…

昨日は・・・

今日のママの地域は、朝から曇ってます。 お日様出ないみたいだなぁ〜残念。 昨日は、makimakiさんとご飯を食べに行きました。 行ったお店は、セッティモさん 食べログはこちら パスタもピザも美味しかったです。 写真は・・・撮り忘れました。 そこからすぐ…

楽しかった♪

今日もママの地域は、 いい天気でした。 一年ぶりにmakiさんと ご飯に行って来ました。楽しすぎて遅くなっちゃった(=^▽^=)詳しくは、明日書きます。

散歩中に

今日もママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 風が結構強かったようで、家の中はそんなに暑くなって なかったわ。 昨日の散歩中にみつけたの。 カタツムリ。雨が全然ふらないから干からびちゃうね〜。 大丈夫なのかな?? ピースの首輪。っていうか胴輪…

やけ酒中

今日のママの地域は、とってもいい天気になりなしたよ。昨日の試合は・・・ 最悪な結果となりしたね。 大谷君の勝ちが飛んでったぁ~ 今日も展開が良くないので飲んでます。

真面目に

今日のママの地域は、朝は曇ってまして ママが通勤する時間帯は霧雨が降ってなぁ〜。 が、午後からはお日様出て暑かったよ。 一日おきに運動しようと頑張ってます。 日ハム戦も見ながら・・・。 大谷頑張ってぇ〜p(^0^)q 話は変わりますが・・・ とある県の…