2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった(^_^;)

今日のママの地域は、曇りから ちょっと日が出ました。 どうしょうか迷ってたけど やっぱり買っちゃった。 これ見て歌って踊ったら(それは無理?) ダイエットにいいかもなんて。 えへへ。 1ヶ月で体引き締めるぞ!!

少しね

今日のママの地域は、朝から雨でした。 ベランダのトマトの葉っぱが 枯れてきたよ(>_ 寝付きが悪いのが、何とかおさまって 来ましたけど・・・まだまだだなぁー。 コーヒー飲まなくてもかわらないから 明日からまた飲もう。

悩むところだ

今日もママの地域は、曇です。 昨日よりさらに風が冷たいです。 もう札幌は秋だよおー 最近、白髪が増えてきて 1ヶ月で直ぐに目立つように なって来ました。 このまま染めないとどこまで 白くなるかなぁー。 職場の上司(女性)に話したら 「ちゃんと染めたら…

寝れるかなぁー

今日のママの地域は、曇りでした。 風は、もう秋のような感じで 冷たいです。 昨日の夜、全然寝れませんでした。 多分・・・昼間にたくさんコーヒーを 飲んだからだと。 なので今日は、会社でコーヒー少なめに してみました。 ぐっすり寝れますように!( ̄-…

ほぉー

今日のママの地域は、日も出てカラッとして 秋のような天気でした。 もう暑い日は、来ないのかな?? 今日は、夕方点検があるとの事で 急いで帰ってきました。 てっきりスプリンクラーとかの 点検かと思いきや・・・ ベランダの避難設備の点検でした。 蓋を…

やったね☆

今日のママの地域は、朝は日が出てましたが 雲が出たりして、洗濯物を外に干しましたが 雨にならないかハラハラしました。 何とか大丈夫でしたよ。 今日も札幌ドームへ。 昼間のビールは美味しい・・・。 太田選手が、怪我から帰ってきたよぉ〜 ヒット打って…

銭湯

今日のママの地域は、雨から曇りになり また雨です。 なかなかスッキリ晴れません。 今日は、旦那ちゃんもママも ダラダラと過ごしてました。 昼寝いっぱいしちゃったよ。 で、夕方銭湯へ。 大きいお風呂に入って 気持ち良かったわぁー♪

やったねー♪

今日のママの地域は、曇りから雨になりました。 結構降った時もあったよ。 今日は、札幌ドームに行って来ました。 入ったらポリーちゃん居たよ。 今日は、B☆Bも居たよ。 今年最後のビール半額デー 試合も勝ったし美味しく頂きました。 チキンラーメンデーだ…

初めて見た

今日のママの地域は、くもりから晴れました。 昨日のような湿度も無くて、カラッとしてたよ。 札幌ドームに用事があって 夜に行ったら・・・ちょうど作業してた。 (外から見たんだよ) ドームの人工芝、こんな風に作るんだ! 明日から札幌戻ってきて、勝ちま…

あぁー(*_*)

今日のママの地域は、朝凄い雷で ピースもラブも震えてました。 が、会社につく頃は雨も止んで かなり蒸し暑かったです。 清宮君のホームランが出て 逆転したのに・・・ 負けましたo(T□T)o なんで守れないかなぁー 西武は勝ったし、3位になっちゃう。 頑張れ…

誘惑

今日のママの地域は、昼から雨でした。 さっき、雷なってたんだが ワンコ達かなり震えてましたよ。 今日もひと駅前で降りて歩きました。 誘惑に負けて甘いものを 食べたから・・・ これは、昨日の夜 旦那ちゃんが買ってきてくれた。 そして、今日はこれ。 ひ…

コツコツね

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物を外に干せて良かった。 健康の為に一駅前で降りて 帰ってきました。 急いで帰って来る日以外 続けようかと思います。 涼しくなったし結構いいかも。 頑張りますp(^-^)q

雨だったけど

今日のママの地域は、朝から雨でした。 夕方は、止んだので運動がてら一時間程 歩いてみました。 もう少し早歩きしてもいいかも。 雨だったけど、ゴルフの練習に 行って来ました。 ドライバーのグリップを 交換したので試し打ちです。 結構これが良かったの(…

健診

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 久しぶりのお日様、気持ち良かったよ。 今日は、ママの健診でした。 久しぶりのバリウム・・・ 飲むの大変だったわ。 結果が来るのドキドキです。

焼き鳥とアイス

今日もママの地域は、雨です。 お日様にそろそろ会いたいです。 今日は、元の職場の人とご飯に 行って来ました。 バード ウォッチングジャンル:焼鳥住所: 札幌市中央区南4条西5-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:札幌R)BIRD WATCHINGをぐるなび…

千葉ロッテ戦

今日もママの地域は、雨です。 土曜日当たりは、 晴れそうですけど(;´д`) 今日は、旦那ちゃんと日ハム戦に 行って来ました。 試合前から行ったよ。 なかなかいい席でした♪ ロッテに移籍した岡選手も途中から出ましたよ。 残念ながらヒットで出塁は 無かった…

街ブラ

今日もママの地域は、天気悪いです。 ちょっと日が出たかな? って思っているうちに雨・・・ 太陽が出ないよぉー 旦那ちゃんと街ブラしてきました。 大丸で明日まで開催してる スヌーピーのイベントへ。 グッツがたくさんあったけど 最小限買って我慢してき…

お墓参り・お風呂

今日のママの地域は、朝はくもり。 昼に雨になってしまいました。 旦那ちゃんの両親とお墓参りに 出掛けました。 ピースとラブも一緒でしたので 連日のお出掛けでクタクタです。 夜は、お風呂に入りに行って来ました。 大きいお風呂は、 やっぱり気持ちがい…

姪っ子と

今日のママの地域は、 曇りでした。 姪っ子ちゃんと一緒に出掛けたよ。 昼御飯の後、爆睡してた。 ねむーい。

検討しないと

今日のママの地域は、雨が降ったり 止んだり。パーっと晴れて欲しいなぁ。 旦那ちゃんが眼鏡を替えたいと 言うので、お店に行って来ました。 待ってる間にママも視力検査して 貰ったら・・・ 老眼になってきているようで 遠近両用を早めにかけた方が いいと…

びっくりと楽しかった

今日のママの地域は、朝から雨。 湿度が高くてジトジトでした。 まず、びっくりしたことは ママは今日お給料日だったのですが 口座に振り込めないと会社に銀行から 連絡があって・・・ 10年以上使って無かった口座だったから 凍結してしまってたそうです(^_^…

おやおや

今日のママの地域は、朝からくもりで 予報通り雨になりました。 ムシムシして嫌ねー。 今日は、旦那ちゃん健診でした。 札幌で3年ぶりだったのだが・・・ 体重がかなり増えてたそうよ(>_ 東京行って一時痩せたけど かなりリバウンドしてたのね。 ダイエット…

豆パン

今日のママの地域は、雲が多めの日でした。 雨が近いからか、ムシムシしてます。 旦那ちゃんの職場に 売りに来たんだって。 角食だけど豆が練り込まれてます。 あっ、食パンって言うんだっけ。 でっかいどーは、角食っていうのよ。 甘くて美味しかったよ。

おやつ屋さん

今日のママの地域は、天気でしたが 気温が下がって、思ったより寒かったです。 もう半袖無理かもなぁー。 7日ですのでおやつ屋さんでした。 今月は、シュークリームです。 抹茶・パッション・ラズベリー・キャラメルです。 美味しかった。 今月、健診あるん…

ドライブ その2

今日のママの地域は、朝からいい天気。 先日までのジリジリした暑さじゃ 無くなってきましたけどね。 昨日は、昼御飯を食べたあと 移動しまして ピースも気持ち良さそうよ すぐ近くの青い池へ。 観光客がたくさんいました。 ラブと一緒に。 帰りに思わぬ所で…

ドライブ(美瑛)

今日のママの地域は、曇りから 晴れましたよ。 気晴らしにドライブへ 出掛けました。 目的地は、美瑛神社。 帰ってきてから来たかったんだ。 夏なので風鈴がたくさんあって 気持ちがいい音色が鳴ってました。 お昼は、旦那ちゃんが探してくれた 「木のいいな…

バーバー

今日のママの地域は、 朝は、曇ってました。 昼から日が出ましたよ。 今日は、ピースとラブの トリミングでした。 4ヶ月ぶりでしたので スッキリしました。

何とか・・・

今日もママの地域は、いい天気でした。 そろそろ雨降ってもいいかな? 昨日は、飲み過ぎました。 朝、旦那ちゃんを送り出した後 昼間まで記憶がありません。 ピースとラブも一緒に寝てたわ。 夕方、前の職場の人と お茶しに行って 色々話してきたよ。 やっぱ…

飲み会でした

今日もママの地域は、暑かったです。 今日は、職場の飲み会でした。 創成川のビアガーデンに行ったの。 その後、二次会も参戦して 飲み過ぎました。 明日は、休みでーす(^_^;)

収穫

今日もママの地域は、暑かったです。 昨日よりは、気温が下がったので 夕方は涼しかったよ。 ベランダで育ててるミニトマトが 赤くなりました。 初収穫ですよ。 アイコの方は、皮がちょっと固かった。 次々赤くなるといいなぁー。 姪っ子ちゃんのお見舞いの…