2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半額

今日のママの地域は、雨が降ったり 止んだりでした。 ムシムシして嫌だよぉー 飲み会に行っていた旦那ちゃんが 「半額だったー」と買ってきてくれた。 乗り換えの駅で売ってたらしい。 これが、以外と美味しい!! こんな時間だけど食べちゃったf(^_^;

小さくならない

今日のママの地域は、朝から雨でした。 昼には、止んだんだけどムシムシして 体がだるいです(>_ 今日は、ラブさんの病院でした。 膀胱の石は小さくなってなかったです。 炎症もまだ治まらないので、抗生剤の薬を変えて また2週間後に診てもらいます。 手術…

熟睡したい・・・

今日のママの地域は、曇りでした。 気温がちょっと低かったから ムシムシ感は少な目でしたよ。 最近、毎日夜中にピースが泣きます。 オシッコの時もあるし、雨が降ってきたと 泣くときもあります。 なので、その度に起こされ旦那ちゃんも ママも寝不足です。…

梅雨って嫌だわ

今日のママの地域は、朝から雨。 天気予報は、曇りって言ってるけど 足立区は雨。 今日は、旦那ちゃんがお休みなので 散歩行ってもらったし、お弁当も無かったから 朝のんびりでした。 結構降ってたから長靴で行ったんだけど 職場の周りは全然降ってなかった…

歌舞伎の後は・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 散歩に出たけどラブさんは、とっても嫌だったみたい。 昨日、歌舞伎を見た後プラプラ散歩して ここに行きました。 虎ノ門金刀比羅神社 HPはこちら ビルの間にあって不思議な感じでした。 整備されていて近代的な雰囲気だった…

初体験(歌舞伎)

今日もママの地域は、いい天気でした。 明日から雨なのでちょっとムシムシしてたかな? 今日は、ここに行きました。 初めて来ました国立劇場。 歌舞伎のみかたっていう演目の前に歌舞伎の事を 解説してしてくれまして初心者にとっては 有難い時間でした。 さ…

飲み会なのです

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯したかったけど・・・遅くなるので我慢です。 今日は、職場の歓迎会です。 お店の外のテラス席みたいで、まだ蒸し暑いから ビールが美味しく飲めそうですよ♪ 早くみんな来ないかなぁー

マンゴー

今日のママの地域は、凄い雨でした。 朝の散歩を早めに済ませて正解だったよ。 跳ね返るほど雨が凄かった。 素敵な贈り物が届きました。 いつもありがとうございます。 明日早速食べてみようかな?

変な格好

今日のママの地域は、暑かった。 予報も暑くなると言ってたので エアコンをかけて仕事に行ったら ちょっと温度設定が低すぎたわ。 今朝、起きたらこんな格好でした。 なんかあったのかな? 昨日の夜は、偶然ピースがこんな格好に うちのワンコ達は、面白いで…

頂いちゃった

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 風が結構あったので、部屋の中は暑くなってなかったわ。 先日書いた旦那さんがワンコを買ってきた 職員さんにピースが使わない物譲ったら お礼にってくれました。 ドレッシングとジャムだったぁー。 が、ママ…

のんびり

今日のママの地域は、午前中曇ってましたが 午後から予報通り雨になりました。 久しぶりに結構降ったね〜。 天気が悪いし、今日もお家でマッタリしてました。 習い事の勉強をしたり、ちょっと掃除をしたり ピース達は、ぐっすり昼寝してました。 さぁ〜また…

食べ過ぎ

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 カラッとした気温で過ごしやすかったわ。 ドアの修理が来るので、お出掛けも出来ず おうちでのんびりしてました。 夜は、近くの焼肉屋さんへ。 初めて行った所で、食べ放題にしてみたよ。 そして・・・たらふ…

神宮球場

今日のママの地域は、いい天気になって 暑かったよ。梅雨に入ったはずなんだけどね。 お休みを変更してもらって、やって来たのよ ヤクルト対日ハムの試合。 旦那ちゃんも早く上がれて合流。 接戦の末・・・負けました(T-T) はぁー足取り重いです。

長かった

今日のママの地域は、いい天気になりました。 洗濯が出来て良かったよ。 今週は、明日が休みなので1週間長かった。 旦那ちゃんは、仕事だから早く寝ないといけないのに 夜更かししてますf(^_^; そろそろ寝よう。

通院

今日のママの地域は、朝は雨でしたが 午後から日が出ましたよ。 ラブさんを病院に連れていきました。 まだ炎症反応があるので、2週間また 薬を続けます。 オシッコの検査をしたのですが・・・ もしかしたら溶けない石かも しれないって(ToT) 2週間後にまた…

会社の人の話

今日のママの地域は、朝から雨でした。 気温も下がって寒かったわ。 お昼を食べながら、職員さんと話してたこと。 その方は、先日結婚したばかりなのですが、 昨日、家に帰ると犬が居たそうです。 旦那さんと相談して、旅行も行きたいから まだ飼えないねっ…

うっかり

今日のママの地域は、朝は日が出てましたけど だんだん雲ってきました。 昨日、越谷レイクタウンへ買い物に出掛けたのですが 電車を乗り越してしまったf(^_^; 旦那ちゃんは、寝ていまして ママは起きてたんだけど アナウンスが全く聞こえてなかったのよね。 …

吉祥寺その2(ジブリ美術館)

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたが 雲が多くなって来ました。 昨日程暑くなくて良かったわ。 昨日は、お昼とおやつを済ませた後 井の頭公園を抜けまして スワンボートがたくさんあった。 ここに来たのです。 ジブリ美術館よ。 やっとチケット取れ…

吉祥寺

今日のママの地域は、暑かった。 夕方でもぬるい風が吹いてました。 昨日は、日ハムの連敗ですっかり ブログ更新忘れてました。 髪を切ったけど、やっぱり旦那ちゃんは 言うまで気がつかなかったわ(>_ 今日は、吉祥寺へ。 アーケードがあって、安い物もあり …

ムシムシ

今日のママの地域は、雨予報だったのに ぱらっと降って、お日様出て蒸し暑かったです。 梅雨に入ったらしいけど、明日も暑いんだって。 ラブさんは、膀胱炎の薬が効いてるのか オシッコの回数が減ってます。 でも石の方が痛いのか、ご飯はしっかり食べるけど…

病院

今日のママの地域は、曇り。 昼間は、薄日が差してたけど スッキリしない天気でした。 今朝、散歩に行くのにラブを抱こうとしたら キャインと、泣かれたのでした。 夕方の散歩の時も泣くから バッグに入ってもらい自転車で病院へ。 エコーで調べてもらったら…

美味しかった

今日のママの地域は、曇りと言ってたのに 結構日が出てました。 カーテンしないで出たので、 思いのほか部屋が暑くなってたわ。 NetNewsで見て食べたいと思いローソンへ。 朝行っても無くて、昼に行っても無くて・・・ 店員さんに聞いたら「3時頃に来るかも…

ひとめぼれ

今日のママの地域は、いい天気でしたが 夕方から空が暗くなりぱらっと雨が降りました。 渋谷の方は、豪雨だったみたいですよ。 土曜日出掛けた帰りに北千住のマルイで 見つけちゃいました。 ひよこちゃん。たくさんグッツが期間限定で売ってて 迷ったあげく…

品川その2

今日もママの地域は、いい天気でした。 が、風が強くて窓を開けていると寒い位だったわ。 昨日の続きのお話。 品川神社を出て、何か食べようと商店街へ。 オシャレな店構えのパン屋さんで パンを買って食べました。 フワフワのコッペパンで美味しかったです…

品川

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 旦那ちゃんが神社巡りをしたいというので 品川方面へ行って来ました。 まずは、荏原神社へ 何も知らずに行ったのですが・・・ お祭りだったみたい。 この橋の横に看板があって 「老朽化しているため車の通行は…

わぁーい

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 風が強く吹いて、窓を開けてたから 色んな物が、飛んでました。 お友だちから頂きました。 この他にもたくさん貰ったの。 幸せぇー♪ あと10ヶ月頑張ります。

やられた・・・

今日のママの地域は、朝方雨でした。 昼間は日が射したと思ったら雨になったり。 いよいよ嫌な季節が近づいて来たよ。 朝方の雨は、雷がなってて ピースが怖がってワンワン吠えて 起こされました。 4時から抱っこして、そのまま添い寝して 子供の夜泣きみた…