2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「パン派?ごはん派?」

今日のママの地域は、朝気持ちいい位晴れていたのに 昼から雪となり吹雪いております。 また積もるなぁ〜こりゃ。 久しぶりにお題を書きます。 ママは 「ごはん派」 です。 パンだとお腹空いちゃうんですよね・・・。 休みの日はお昼に食べたりしますけど 仕…

わくわく☆

今日のママの地域は、朝とーっても寒かったのに 日中暖かったみたいで帰りはちょっと融けてました。 でも今は冷えて来たよ・・・。どんな天気なんじゃ!! 帰って来たら郵便が届いてました♪ 今年はいろんな価格のシートが出来たみたい。 う〜んあと2か月で開…

久しぶりに

今日もママの地域はとっても寒いです。 はぁ〜早く暖かくならんかいな・・・ だんだん日が長くなって来たし、今日は何となく 頑張れそうだから(私がか??)夕方の散歩行ってみました。 ピースはガンガン歩いてくれます。 ラブはおしっこ済んだらこの体制で…

ちょい旅

今日のママの地域は、朝ちょっと暖かかったのに 午後からどんどん気温が下がって寒くなりました。 あと少しの辛抱・・・。と言い聞かせてます。 今日は仕事が終わってから、以前旦那さんが頼んでいた 風呂用メガネを取りに行って来ました。 ママの職場から2…

新調したのよ

今日のママの地域はとっても冷えました。 週末暖かかった(他から比べたら十分寒いんですけど)ので 今朝の冷え込みはコタエマシタ。 雪を踏むとキュッキュッっていうんですよ。 土曜日にお買い物へ行った時にワンコ達の 冬用上着を新調しました。 フードも…

冬だからさ

今日のママの地域は、朝からちらちら雪が降ってます。 実家の母がインフルエンザに罹ったらしい・・・。 仕事に行くととんでもないことを言っているので 「みんなの迷惑になるんだからちゃんと休め!!」 と叱っておきました。全くもぉ〜!! 我が家は二人と…

美味しかった♪

今日のママの地域は、明るいんですが雲がかかってます。 昨日より気温が上がっているのか道路の雪が融けてましたよ。 脇の雪山は高いままですけどね。 まず、昨日の飲み会の帰りに甘い物が食べたくて買って来た。 コートドールのシュークリームです。 だって…

面談

今日のママの地域は、やっぱり寒かったです。 予報ではプラスになると言ってましたが 寒い・・・。耳あてしなくても歩けるっていうことは 暖かいのか?? 今日は、職場の人事面談でした。 パートなので半年毎にするのですが、苦手なんだよね〜。 目標を考え…

決まりましたね〜

今朝も寒かったママの地域。 それなのに耳あて忘れて出てしまい、階段上がって 取りに行く時間が無かったのでそのまま駅まで頑張りました。 耳痛かったぁ〜 マー君の移籍先が決まりましたね。 物凄い金額で想像つきません・・・。 去年の楽天との最後の試合 …

少ないよね・・・

今日もママの地域は寒かったです。 金曜あたりから少し気温が上がるそうなので 期待したいところですよぉ〜 お年玉年賀はがきの抽選ありましたね。 我が家は切手シートのみでした。 昔はたくさん商品もあったように思うのですが・・・ 年賀状出す方が減って…

頑張ってるんだよ

今朝はさらに冷えましたママの地域。 朝の気温マイナス11度だって!! もー早く春が来てほしい!! 新しいwii Uを買ったら付いていたこれ。 万歩計だよ。 さっき間違えて「今日は361歩だった」 って旦那さんに言ったら固まっていて 「会社に付けて行かなかっ…

トレーニングの日

今朝のママの地域は、めっちゃ寒かったです。 マフラーが吐く息で凍ってました・・・。 今日は体幹トレーニングの日でした。 いつも月曜なんですが、今日はとっても体が重くて トレーニング前の体ほぐしで結構疲れました。 昨日外に出ないで家にいたからなん…

読みました

今日のママの地域は、ちらちら雪が降ってたけど 日が差したりとほんのちょっと寒さが緩んだ感じです。 それなのに午後は、一歩も外に出ませんでした。 今日までのレゴブロックワールドへ行こうと思いつつ ワンコ達とマッタリしてしまい行きませんでした。 で…

運動

今日のママの地域は午前中お日様出てましたよ。 朝の散歩は寒かったって・・・。 今日はバドの日でした。 先週より人数が少なかったので多めに運動出来たかな? なので階段上がると足が怠くてシンドカッタわ。 帰りは、お風呂に入ってきたよぉ〜ん。 昨日の…

読みました

今日もママの地域はとっても寒いです。 今朝はワンコ達の散歩をママがしたのですが 2人とも様が済んだら帰るって・・・ 犬は庭駆け回るはずなんだけどねぇ〜。 こちらの本を読みました。 性格が対照的な兄弟がの関係が 幼なじみの女性が亡くなってしまった事…

飲み会なのよ

今日もママの地域はとっても寒かった。 帰りは雪もちらちら降って来てたし。 そんな中夕方の散歩に出したら 2人ともオチッコだけして帰るって!! 最近本当に歩いてくれなくなってきたよ。 ママは、これから職場の方々と飲み会なので出かけます。 今朝、地下…

しばれるからさぁ〜

今日もママの地域は寒いです。 暫く寒気がいすわるらしいわよ。 あともう少しだと心を誤魔化してますが 2月も寒いんだよなぁ〜。 こう毎日寒いとさすがの道産子でも身に応えます。 そんな時はこれよ。 誰に貰ったか忘れたんですけど・・・ 毛糸の靴下って暖…

うぇ〜ん(T0T)

今日のママの地域は、朝からめっちゃ寒いです。 駅まで20分位歩くんですが、地下鉄に乗っても 足が暖かくならなかった・・・。 まだ髪の毛が凍らないからいい方なのかなぁ〜。 とっても気に入っていたピアスを片方無くしてしまいました。 昼にはあったのでそ…

寒いのぉ〜

今日もママの地域は、寒いです。 時折お日様差しましたけど、雪が降っております。 さすがに朝の散歩は早々に帰って来たわ。 成人式なのに雪で大変だっただろうなぁ〜。 連休最終日もマッタリしてました。 これじゃいかんと歩いて買い物に出たりしましたが …

しんしんと

今日のママの地域は、朝ちょっと明るかったんですが みるみる雪が降って来て積もりそうです。 姉の一家が京都に遊びに行っていて、今日帰って来る予定ですが 飛行機着くんだろうか・・・。 今日は、買い出しをして神社へ行って予定通りの一日でした。 で、以…

運動

今日のママの地域は、時折お日様出てましたが やっぱり寒いです。 道路はツルツル。夕方の散歩は何度かこけました。 バドして来ました。 映っているのは旦那さんじゃないですけど。 2時間11人で交代しながらしたので 程よい運動量でした。 終わってから実家…

寒い

今日のママの地域は、一番の寒さになりました。 道路は、ツルツル。駅まで歩くまでに凍ってしまいそうでした。明日から3連休ですね~。 天気がよくないから、出掛けるのもしんどいし・・・。 とりあえず、明日はバドしてきますよ。 先日、旦那さんに 「寝言…

読んだよ

今日のママの地域は、気温が下がって寒い!! 久しぶりにほっぺが寒さで痛かったわ。 10年に一度位の寒気がやって来るそうですよ。 明日の朝はどんなことになっているのやら・・・。 こちらの本読みました。 作者のところが光ってしまってましたね。 森沢明…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝から雪でした。 通勤途中は止んでましたけど、 昼間も降ったり止んだりで、気温も高いから 融けている所もありで凍ったら大変な事になりそうですよ。 昨日は、おやつ屋さんの日でした。 今年最初はこちら チョコレートのケーキですよ…

七草

今日のママの地域は、気温が上がりまして シャーベットみたいになっている所もありましたよ。 こうなるとラブは歩いてくれないんですよね〜 だましだまし散歩しました。 今日は七草がゆを食べる日ですね。 売っている七草セットでおかゆを作って 朝食べまし…

ボロボロ

今日のママの地域は、朝ちょっと日が出てましたが 午後は時折雪が降ってましたよ。 ここ数日間ので去年の積雪を超えたそうです。 やっぱりちゃんと帳尻があうんですね〜。 仕事始めだった本日。 新しい上司が赴任して来たり、あっという間に 現実に戻されま…

読んだよ

今日のママの地域は、雪です。 道路の幅がどんどん狭くなって行ってます・・・。 12月に降らなかった分が一気に来た感じですね。 駐車場の入り口の除雪を旦那さんが頑張ってます。 ママはサボってます(><) こちらの本を年末に読みました。 映画にもなり…

目標

今日のママの地域は、雪らしい。 と、言うのもまた外に出ていないからなのだ。 散歩も旦那さんが行ってくれたし・・・。 グーだら生活から抜けれ出ないかも(((゜Д゜))) 今年の目標は、 「腹筋が割れる様に鍛える」 って 掲げましたけど、今年になってまだ1回…

満喫☆

今日のママの地域は、日が差したり曇ったりしてます。 朝の散歩を旦那さんに託したので、ママはまだ外に出てません。 こんなんじゃだめだよね〜(><) 箱根駅伝を朝から観戦しております。 東洋大がこのまま優勝しそうですね〜。 9区での繰り上げスタート…

恒例の・・・

今日のママの地域は、雪です。 降ったり止んだりを繰り返しております。 今日は、初売りの福袋をGETする為また早起きでした。 2時間前に着きましてじっと我慢の子・・・ エーグルの福袋とタオルの福袋など買いました。 これが終わるとお正月が終わった感じで…