2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見れた

今日のママの地域は、お日様出ましたが 気温が低かったから寒かった。 午後は、曇ってしまい洗濯物が パリッと乾かなかったよ。 ピース達の物を買いに新宿へ。 人も多いし、用事を済ませて帰ろうと ウロウロしてたら偶然見つけたよ。 ゴジラ。 見たい映画も…

お誕生日

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 日が暮れると寒いけどね・・・ 今日は、旦那ちゃんのお誕生日。 奮発してケーキ買ってきました。 初めて鎧塚さんのケーキ食べましたが 美味しかったです。 こりゃー人気出るわね。

可愛い

今日のママの地域は、お天気になったけど 気温が上がらず寒かったです。 出勤したら机にプレゼントが。 隣の係の方が、旦那さんと河口湖へ 行ってきたそうでお土産くれました。 「帰りの電車で押されて噴火しました」 って、メモに書いてあっておかしくて 笑…

お参りへ

今日のママの地域は、朝から曇り。 雨も降る予報で、午後から降っちゃいました。 今日は、お参りへ千葉へ行って来ました。 夏にワンちゃんたちとお母さんが 我が家に遊びに来てくれたんですよね。 初めてお墓に連れて行って頂きましたが お花もたくさんあっ…

堪能

今日のママの地域は、いい天気でした。洗濯物がよく乾いたよ。 今日は、こちらに行きました。 上野公園です。 これを見てきたのね。 秘仏感動したよぉー そのあと旦那ちゃんの買いたい物があって秋葉原へ イルミネーションが綺麗だった。 で、旦那ちゃんの誕…

悲しいねー

今日のママの地域は、いい天気でしたが 気温が上がらず寒かったです。 今朝、通勤途中にお友達からlineがあり 見ると愛犬が亡くなったとの事でした。 りくと一緒に遊んだ事を思い出したよ。 ピースとラブも遊んだよなぁー。 とっても可愛いいい子だった。 安…

散歩のその2

今日のママの地域は、雪になりました。 こんなに早く東京で雪を見るとは思いませんでした。 電車が運休になったり、遅れたりしたら 困るので、早く起きて準備してたらまた地震。 ご飯食べてたので、緊急地震速報で 喉つまりしそうになった。 あれって、びっ…

楽しかった☆

今日のママの地域は、くもりでした。 風も冷たくて寒かったよ。 今日は、札幌で日ハムのファンフェスだったけど さすがに行けなかったわ。 凄い来場数だったそうだよ。 旦那ちゃんがちゃんと休めたので 散歩に行きました。 まずは、乃木神社 看板もあったけ…

怖かったぁ( ;∀;)

今日のママの地域は、気温も上がって いい天気になりました。 今朝の地震は、かなり長くて 酷い揺れになるんじゃないかと ハラハラしました。 旦那ちゃんは、飛び起きて直ぐに会社へ。 ピースもラブも震えてました。 我が家の被害は、無いので良かったです。…

可愛いわぁ

今日のママの地域は、朝からどんより。 帰宅時間に雨に当たってしまいました。 この前、ピース達がお世話になった トリミングのお店で撮してくれました。 ちゃんと二人ともカメラ目線で珍しい。 可愛くしてもらったわ☆ スマスマに中田選手と中島選手と西川選…

楽しかった

今日、ママがいた地域は朝から雨でしたが 止みましたよ。 弾丸で札幌に行って来ました。 目的はこれ 日ハムのパレード。 陽選手を探しましたが、反対側でした。 千歳空港までの電車に大谷君が 思わず写真とっちゃった。 今回の旅は ・昨日の出発がかなり遅れ…

寒いさねー

今日のママの地域は、朝から雨。 凄い雨だったから、朝の散歩は 少ししてから行きました。 ピースとラブさん、東京に来て 初めてのバーバーなの。 可愛くなるかな??

美味しい☆

今日のママの地域は、いい天気でした。 解禁されたボジョレーヌーボーを 買ってきました。 旦那ちゃんが、帰ってきたから やっと飲めたよ(^_^)v

綺麗だね〜☆

今日のママの地域は、朝寒かったけど みるみる天気になってポカポカだった。 日が落ちると寒いんだけどね。 東京駅から職場まで行く八重洲地下街が 様変わりしてた。 クリスマスツリーも綺麗だね〜。 職場のリーダーが教えてくれたのですが 昨日飾り付けやっ…

ブラブラ

今日のママの地域は、昨日よりちょっと気温が 下がって寒かったです。 もう少しお日様出てくれると良かったんだけどなぁ〜。 ゴロゴロしないうちに出掛けました。 買いたい物があって国際フォーラムへ 立派な造りだよね〜。 地震が来たら怖いけど。 そこから…

見れた

今日のママの地域は、気温が上がって 朝も寒くなかったよ。 通勤は、薄いコートで大丈夫だった。 東京は、こんなにも気温の差が激しいのか?? 昨日のスーパームーン・・・ 次は、18年後なんだってね。間違えちゃった。 何とか見れるかな。 一日遅れだけど、…

残念

今日のママの地域は、昼間は天気でしたが 夕方から雨となり、スーパームーンは見れません。 この次は、60何年後だったっけ? 見れないわなぁー(*_*; 今日は、インフルエンザの予防注射してきました。 去年は痛くて、腫れて、痒くなったけど 今年は全然平気で…

気持ち良かった

今日もママの地域は、いい天気でした。 明日は、スーパームーンらしいけど 天気よくないんだよね(>_ 今日は、レンタカーを借りて出掛けました。 8ヶ月振りに運転したけど、ちゃんと走れたわ。 レイクタウン越谷まで行きまして お昼は、かにチャーハン食べた…

まんぷく

今日のママの地域は、久しぶりに いい天気で、気温も上がりました。 旦那ちゃんは、やっぱり髪切ったの 気がつかなかったわ。 今日は、旦那ちゃんのお買い物に出まして 焼肉食べて来ました。 たらふく食べて、飲んできたよ。 で、甘い物も食べたくなって乗換…

どうかな??

今日のママの地域は、朝から物凄い雨で 散歩は断念。 風もあってとっても寒かったので 今日はダウン来て行きました。 帰りは、ちょっと暑かったけどね。 髪を切って来ました。 今回は旦那ちゃん気が付くかな・・・ どうだろう

おっ!!

今日もママの地域は、寒かったです。 こちらの人は、ダウン着てる人もいますが ママ的には、また早いかなと・・・ でも寒いんだよね。 見たい番組が無くて、チャンネルいじってたら 「水曜日どうでしょうclassic」やってた。 日曜も水曜日どうでしょうやって…

どうなる??

今日のママの地域は、いい天気でしたが 木枯らし1号がふいたそうで・・・ 昨日より寒かったです。 洗濯物が飛ばされたよ(>_ ピース達のシャンプーサボってたので 今日は、お風呂に入れました。 疲れたのか二人とも爆睡してます。 新しいアメリカの大統領が決…

なんでだ??

今日のママの地域は、とっても寒かったです。 明日もかなり寒くなるんだって。 散歩行くの嫌だなぁ〜 ママの住んでる所は、普段は静かだし 挨拶する方も変な方が居ないんだけど・・・ 時々共有スペースに酔っぱらって 汚物を残している時があるんだなぁ〜 今…

倒れてた

今日のママの地域は、お日様出てましたが 風が冷たくて寒かったです。 ウールのコートにして正解だったわ。 昨日は・・・治りかけの風邪が悪化して 寝込んでました。 晩御飯は、旦那ちゃんが作ってくれたよ。 喉が痛いって旦那ちゃんが言ってたけど うつしち…

荘厳

今日のママの地域は、朝とっても曇ってました。 予報では、晴れると言ってたのに・・・ でもちゃんと晴れたよ。 早起きして来たよぉ〜 バス乗り場は、人が溢れていたので歩くことに。 途中まで道路が整備されてて綺麗でした。 酒まんじゅうを見つけて食べち…

レンタル

今日のママの地域は、いい天気でした。 洗濯物もよく乾いたよ。 昨日、旦那ちゃんがTSUTAYAで CDかりたいと言うので寄りました。 ママも色々借りまして これはまりました。 車のCMの曲ですが、朝ノリノリで 自転車こいでたよ。 明日のお出掛けにもウォーク…

散歩してきたよ。

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ちょっと風が冷たい時間もあったけどね。 今日は、先日の続きでこれをしてきました。 この前半分終わってたので、今日は日本橋方面へ。 全部集めてこんな感じになったよ。 達成するとくじが出来たけど・・・ …

回復

今日もママの地域は、とっても寒いです。 ストーブが恋しい・・・。 エアコンの暖房は、とっても乾燥して嫌です。 体調もだいぶ回復してきて マスクをしなくてもよくなって来たわ。 こんなに寒くなると体調も崩しちゃうよね〜。 さて、明日は休みだから頑張…

寒いねー

今日のママの地域は、寒かったよ。 熱は、無いものの鼻がつまって 息苦しいです。 なので、早寝します。