2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日もママの地域は、寒かったです。 雨も降ったし・・・。 夕方の散歩の帰り、近所の子供たちが 次に行くところを相談してまして ハロウィンだから?と聞いたら 「そう。お菓子貰ってるの」って。 ラブは、撫でてもらってるけど ずっと固まってました(^_^;)…

ハラハラ

今日のママの地域は、 とっても寒かったです。 マフラー必須でした。 日本シリーズが気になって 寝れません!! どうなるのかな??

そうなのか

今日のママの地域は、朝は凄い雨でした。 昼前には、止みまして日も出たようで 帰って来たら部屋の中が、ポカポカしてたよ。 はてなブログに引っ越してから 暫くスマホで更新してました。 結構写真が大きく掲載されるのね。 調整して載せないと。 今日は、日…

のんびり

今日もママの地域は、雨降ったり 止んだりでした。 昨日より寒かったよ。 買い出しに出掛けた後は、 家でマッタリしてました。 昨日、うまいものいちで買った 赤福食べたよ。 風邪気味で早く寝たいけど 日本シリーズが気になる・・・。

プラプラ

今日のママの地域は、朝から凄い雨。 避難警報が出たようで、スマホが なりっぱなしでした。 また地震かとドキドキしたよ。 昼御飯を食べにトリトンへ。 この時は、まだ凄い雨だったけど 開店前からたくさん来てたよ。 真たち美味しかった。 ご飯の後は、買…

あーあ

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 今日は、お休みでゴルフに行って来ました。 スコアーは、あまりよくなかった(>_ 晩御飯は、ハンバーグを食べに行ってきたよ ワインも飲んでいい気分。 店主は、ホテルで長年働いてたんだって。 美味しかったか…

わくわく

今日のママの地域は、天気だったのに 夕方から雲って雨になりました。 天気予報では、そんな事言ってなかったのに。 ドラフト会議ありましたねー。 去年は、清宮君。 今年は、吉田君。 今から来年が楽しみです♪

貰って

今日のママの地域は、朝凄い風と雨だったけど あっという間に止んで日が出たよ。 変わりやすい天気だねー。 クーポンで貰って食べました。 ちょっと罪悪感・・・。 最近運動もしてないしなぁー。

張り切って

今日もママの地域は、いい天気でした 。 朝は、かなり冷えてましたけどね。 職場の朝の準備の当番に 当たっていたので 早起きして張り切って行ったら 早く着きすぎた(^_^;) 明日は、もう少し遅くても いいかな?? お休みなさい

いい天気でした

今日のママの地域は、とっても いい天気でした。 ドライブ日和だったなぁー。 今日は、買い出し行ったり 冬用のラグを買いに行ったりして 後は、家でのんびりしてました。 パリーグのCS見てましたけど ソフトバンクに勢いが 付いちゃったね。 広島とソフトバ…

お引っ越し

今日のママの地域は、朝からいい天気だったのに 今は、曇ってます。 ポカポカの日差しが気持ち良かったのに・・・。 はてなブログへお引っ越ししてみました。 写真とか上手く貼り付けられるかな?? 色々調べないとならない・・・。

寄り道したら

今日もママの地域は、 変わりやすい天気でした。 夕方は、雨降らないって言ってたのに パラパラ降ってたよ。 大丸に用事があって寄り道したら 浅田真央さんの展示がやってた。 オリンピックの時の衣装とか たくさん展示されてました。 これは、写して大丈夫…

悩む・・・

今日もママの地域は、スッキリしない 空模様でした。 夕方、ちょっとだけ虹がまた 出てたよ。 予約の季節になりました。 どこのケーキにするか悩んでおります。 どれも美味しそうなんだよなぁー。

うれしい♪

今日のママの地域は、晴れと雨が混ざった 天気でした。 変わりやすくて秋だねー。 地下鉄降りて、外に出て歩いてたら 虹が出てた。 虹見るとなんで嬉しくなるのかな?

ドライブ

今日のママの地域は、晴れから曇りです。 雪虫がたくさん飛んでて散歩中 服に付きそうでした。 昨日は、中山峠までドライブに 行きました。 紅葉が進んでいるせいか 渋滞にはまってしまったよ(>_ 中山峠であげいも食べました。 久しぶりに食べたけど、やっぱ…

旅その4

今日のママの地域は、晴れから曇りになり 雨も降っちゃいました。 洗濯物濡れちゃったよ(>_ 旅の最後は、神戸。 ポートタワーに登って アーケードで見つけた本城高砂の スイーツ食べて ダルビッシュの記念館見つけて 異人館の辺りを見て 神戸市役所の展望室…

旅その3

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 車に乗ってたらポカポカで 眠くなっちゃいました。 旅の3日目は、貸し切りバスで 京都観光。 嵐山から始まり 竹林見て 天龍寺行って 金閣寺行って 伏見稲荷 清水寺と盛りだくさん。 バスの運転手さんに 「こん…

旅その2

今日のママの地域は、曇りです。 今は、雨降ってるよ。 雪虫飛んでたから、そろそろ雪が 降るのかな? 旅行2日目は、遊覧船に乗りました。 天気がいいので気持ち良かったけど 日差しがビシビシ刺さります。 お昼の後は、鳥羽水族館へ。 アシカショーとか セ…

旅その1

今日のママの地域は、曇り。 気温も上がらず寒かったです。 先週の土曜日から昨日まで 旅に出てました。 土曜日は、伊勢へ。 あいにくの雨でしたが なんとかお参り出来ました。 時間が無かったので内宮のみ。 今度は、旦那ちゃんとゆっくり 来たいです。 伊…

帰ってきました

今日のママの地域は、晴れだった? 行ってた地域は、晴れから曇りになったよ。 色々書きたいけど クタクタで明日にします(^_^;) お休みなさい

明日から連休ですね。

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたけど 午後は、曇っちゃいました。 明日から連休ですね。 旅に出るのですが、台風の影響が・・・。 何とか雨に当たらないで欲しいなぁ〜。 ブログ更新出来たらします。

負けたけど・・・

今日のママの地域は、晴れから雨で また晴れました。 洗濯物干していったけど大丈夫だったわ。 日ハム戦に行って来ました。 が、今日も負けたよ(T-T) 試合前にさんまさん見たから 良しとします。 動画アップ出来ないのが残念。

ぐずぐず

今日のママの地域は、雨から晴れました。 気温は、あまり上がらなかったから 風が冷たかったよ。 今、使ってるこのはてなダイアリー 来年使えなくなるそうで みんなお引っ越ししてるみたい。 いつやろうかなぁー。 暫く時間内無いなぁー。