2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気です。

今日のママの地域は、お日様出て とってもいい天気です。 予定を入れてないのでお家でマッタリ中。 そろそろ動かないとダメだな。

楽しかった☆

今日もママの地域は、寒かったです。 寒すぎて顔が痛くなったよ。 今日はこちらのお店で飲み会しました。 たらふく食べて、飲んで満足だったよ。 なので寝ます。

なんでだ??

今日のママの地域は、とっても寒いです。 夕方、旦那ちゃんと近くの回転寿司に 歩いて行きましたが、顔が痛くなったよ。 たっぷり寝ているのに・・・ なぜか眠い。なので寝ます。

びっくりしたわ

今日のママの地域は、雪が降ったり 止んだりの繰り返しでした。 帰って来るときは、止んでて良かったわ。 帰り道、用事があって実家に電話を しようとスマホをいじってたら・・・ 会社の課長の番号におささって しまったよ。 慌てて謝りのlineしました。 す…

緩みました

今日のママの地域は、久しぶりに暖かくなりましたよ。 そうなると・・・雪が融けてグチャグチャです。 散歩に出て歩いてくれるか心配だったんですが ちゃんと歩いてくれましたよ。 明日からは、また少し寒くなるらしい・・・。 福岡では、断水になっているそ…

感動した

今日のママの地域は、とっても寒い一日でした。 全国的にも寒波で奄美大島でみぞれが降ったそうで 大変だったでしょうね。 夏タイヤのまま車を運転したら危ないですよ。 昨日の琴奨菊の優勝・・・感動しました。 日本人力士の優勝が10年ぶりらしいですね。…

残念だった・・・

今日のママの地域は、午前中いい天気でした。 食料を買いに出かけて後は家でマッタリ中です。 昨日、モーターショーを見た後 定山渓の日帰り温泉へ行って来たのです。 以前買っていたポンパレのクーポンが 今月中でしたので楽しみにしていったのに・・・ ま…

モーターショー

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 午後雪になるって言ってたのですが 降らなかったなぁ〜夜中来るのかな?? 早起きしまして行って来ました。 会場一時間前に着いたら10人位しか 居なくて張り切りすぎたかと旦那ちゃんと 話していたら、その後あ…

まだぁー

今日のママの地域は、1日雪が降ってました。 夕方の散歩をサボるか悩みましたが 雪が小降りだったので行って来ましたよ。 明日、早起きして出掛ける予定なのに 旦那さんが飲み会から帰って来ない! ほったらかして寝るぞ。

今週のお題「20歳」

今日のママの地域は、吹雪はしませんでしたが ちょっと寒かったです。 最近、ラブさんが散歩中ちゃんと歩いて くれるので助かってます。 今週のお題の20歳ですが・・・ もうかなり昔の事。あの頃に戻れるなら っていうのは、ありませんが もしもアドバイス出…

面白くなってきましたね

今日のママの地域は、夕方から雪になると 予報されてましたが全然降りませんでした。 夜中に降ってまた朝積もってるかなぁ〜。 今日の白鵬対琴奨菊の取り組み がぶって琴奨菊の勢いが凄かったですね〜 優勝しちゃうのかなぁ。どうかなぁ。 明日も楽しみです。

積もりました

今日のママの地域は、朝から雪です。 夜中のうちに結構降ったみたいで 真っ白になったね〜。 そのせいで、結構歩きにくかったから 駅に着いたら汗だくだったわ。 風邪引かないようにしなくっちゃ。

こちらの方が・・・

今日もママの地域は、寒いです。 ちょっとわかりにくいですが、 バスが止まってる所は、雪が無いのよ。 今日は、関東でかなり雪が降って 停電したり大変だったようですね。 早く平常になるといいですけど・・・。

のんびり

今日のママの地域は、お日様出てお部屋は ポカポカでした。 明日からの食料の買い出しをしに出ただけで 本日お家でマッタリしておりました。 また明日から一週間が始まるなぁ・・・。 頑張るぞぉ〜p(^0^)q

敵?味方?

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたが 夜になって雪になってます。 明日の朝は、積もってそうだなぁ〜。 旦那さんの実家へ行って来ました。 この前行った時にもいたセキセイインコ。 なのに今日は、インコを出した途端大騒ぎ。 ピーたん(インコの…

楽しかった

今日のママの地域は、冷え冷えでした。 今、一番冷える時期なんですけどf(^_^; 以前働いてた職場の後輩が お母さんになったので遊びに 行って来ました。 9ヶ月の男の子なんですが 人見知りもせず、可愛かった☆ また会いに行こう♪

びっくりしたわ

今日のママの地域は、夜中に雪がたくさん降って 久しぶりに積もりました。 昨日の夜に舗装が出てたのに真っ白。 朝の散歩は、あまり歩いてくれなかったと 早々に帰って来てたわ。 お昼の地震は、びっくりしました。 幸い被害はなかったですけど 丁度ご飯を食…

ドライブ

今日もママの地域は、とっても寒いです。 会社に着いても手足が冷え切ってて なかなか温まりません。 旦那さんが出張から帰って来るので 千歳まで迎えに行って来ました。 わんこ達も連れて行こうか悩みましたが 冬道だし今日は留守番だったよ。 で、お土産買…

今年こそは

今日のママの地域は、細かく雪が降ったり 止んだりしてます。 気温が下がってちょー寒いですよ。 旦那ちゃんは、東京へ出張。 行った日に限って初雪って可愛そうに。 今年こそは、字の練習します。 毎年、年賀状を書く時期になって 焦るので早めに準備したい…

ひきこもり

今日のママの地域は、午前中いい天気でした。 結局、連休は荒れませんでしたね。 三連休の最終日、おうちでのんびりです。 ワンこたちをお風呂に入れたり 録画した番組見たり。 やりたかったことは、出来なかった事もありますが 休みですので良しとします。 …

お出掛け

今日のママの地域は、雪の予報でしたが ちらちら降った程度ですみましたよ。 今日は、朝からお出掛けしました。 北海道神宮です 古いお札を持って行ってお参りして来ました。 ここは、いつ来ても気持ちがしゃんとしますね。 その後は、大丸で開催中のうまい…

マッタリ

今日のママの地域は、お日様出まして 予報ほど悪くなったかな? 三連休の初日は、おうちでのんびり。 旦那さんが昨日飲み会で遅かったからね〜。 化粧もしないでダラダラしてました。 明日は出掛けますよ♪

買っちゃった☆

今日もママの地域は、寒いです。 が、ニュースでもやっているように 雪が少なくて変な感じだね〜。 ライブに行きましたが・・・ 買っちゃいました。 SASのライブDVDです。 しかも限定盤にしてしまった☆ 明日からゆっくり見よう♪ 今年は、ライブあるかなぁ〜。

おやつ屋さん

今日のママの地域は、マイナスだったから 寒かったよぉ〜。 散歩サボりたかったけど・・・ 頑張って行って来ました!! 正月太りを解消しなければ。 本日7日おやつ屋さんです。 中はこんな感じ。 スポンジ部分はしっとりしていて かかってるソースがちょっ…

捜索

今日のママの地域は、細かい雪が降ったり 止んだりしてます。 散歩中にちょっと降ったので結構濡れました。 今朝、ご飯支度をしていて 食器かごから箸を取ろうとしたら・・・ 旦那さんの箸の片方が消えました。 ママのお家のガズレンジはビルトインっていう…

ダメだ

今日のママの地域は、気温が下がったので ツルツル路面で歩きにくかったです。 寒かったぁ〜。 正月太りを解消するはずだったのに 大丸で美味しそうなものが売っていて 買ってしまった・・・。 しかも揚げ物ばかり。 明日からまた運動します。

仕事始め

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが 午後から曇って、ママが帰る頃はチラチラ雪が 降ってました。 今日から仕事が始まりました。 帰省したりした方々から、たくさんお菓子を頂きまして 年末に整理したママの机の引き出しは、また潤いましたよ。 それに…

今週のお題「年末年始の風景」

今日のママの地域は、午前中お日様出てましたが 昼近くから曇って来てしまいました。 お休み最終日は、北海道神宮へ 3日の割に結構な人でした。 元旦とか物凄かったんだろうな・・・。 おみくじは、小吉。 なんかあまり良くない感じ(;;) 気を引き締めて…

初売り

今日のママの地域は、チラチラ雪から雨になったよ。 こんな時期に雨って・・・本当に変な天気です。 毎年恒例の初売りへ行って来ました。 朝から早起きして並びまして・・・ バスタオルの福袋と パジャマの福袋と AIGLEの福袋を購入。 こちらの福袋今年はセ…

明けましておめでとうございます。

皆様、今年も宜しくお願い致します。 ママが今朝いた地域は、雪がちらちら降ってまして 曇ってました。 家に帰る途中から眩しい位の天気になって 助手席でウトウトしてしまいましたよ。 昨日から1泊で洞爺湖温泉へ行ってました。 わんこが一緒に泊まれる乃の…