2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また冬に戻った??

今朝のママの地域は、凄い荒れ模様でした。 朝の散歩から帰って来た旦那さんは 「歩道が除雪されてなくて引き返してきた」と・・・。 本当に除雪されてなくて、ブーツで雪の中を ガシガシ歩いて行きました。 で、午後から気温が上がったのか 融けてグチャグ…

可愛いよね〜

今日もママの地域は、寒かったです。 食料を買いに出掛けましたがたくさん着込んで行って 正解だったわ。 昨日、買い物に出掛けた時に出くわした 北海道のキャラクター「ジンギスカンのジンくん」 (真ん中) イベントしてて結構な人でした。 頭の帽子は、ジ…

カロリーオーバー

今日のママの地域は、お天気でしたが 寒かったです。全然春はきませんよ。 おつかれだったのか、今朝はピースが全然 起きなかったです。 環境が変わるとやっぱりわんこも疲れるんでしょうか?? とーちゃんから貰った桜餅とうぐいす餅。 ちょっと最近食べ過…

大変だったみたい

ママが出掛けた所は、いい天気でしたが 風が冷たかったです。 これから帰って、わんこ達を迎えに行くのですが 電話したら、やっぱり大変だったみたいです。 うちに帰ったらぐっすりだろうなぁー。

心配・・・

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが 午後から雪がふってましたよ。 用事があって、一晩わんこ達を実家に 預けておりまして・・・ ちゃんとオシッコ出来てるかな?とか イタズラしてないかな?とか ちょっと気になってます。 明日迎えに行ったら喜んでく…

楽しかったわ♪

今日のママの地域は、朝から大雪です。 除雪が追い付いてなかったのか 歩道も雪で凄かったです。 昨日書いたのに・・・また公開するの 忘れたようだf(^_^; 大したこと書いてなかったけどね。 今日は、久しぶりにお友だち4人と会って ご飯食べて来ました。 し…

発表

今日のママの地域は、寒かった。 家を出た途端、ブルっとなりましたよ。 早く暖かくなってほしいなぁ〜。 日ハムの開幕投手が発表になりましたね。 まぁ〜予想通りの大谷君ですが・・・。 今年は、敵地からだから行けないなぁ〜。 もう来月ですよ!! 暇だと…

焦って来た・・・

今日のママの地域は、夜中に降った雪のせいで 皆さん雪かきしてます。 ただ、気温は下がってないので融け気味だから 重たいと思うなぁ〜。 春からの準備がありまして・・・ もう2月が終わってしまうと気が付いて ちょっと焦って来ております。 憂鬱になって…

楽しかった

今日のママの地域は、スッキリしない天気でした。 今は、雪が降ってます。 昔働いてた時の後輩のお家にもう一人の 後輩と一緒に遊びにいきまして・・・ こんな時間になってしまった。 10ヶ月の子供を寝かしつけた後で 長々話し込んでしまったよ。 でも、楽し…

暖かかったね

今日のママの地域は、気温が上がって 雪がまた融けましたよ。 2月とは、思えないなぁー 札幌だけかと思ったら、全国的に気温が 上がったんですってね。 春が早まるかな?

わたしの部屋

今日のママの地域は、薄くもりでちらちら雪が 降ってました。 今週のお題の「わたしの部屋」ですが 独身の頃は、カーテンもラグも時計も ほとんどスヌーピーでした。 さすがに旦那ちゃんと住むように なってからは普通になりましたけどね。 宝くじが当たった…

今年はね・・・

今日のママの地域は、雪がパラパラ降ったり 止んだりでした。 帰りにバスがあると思って、地下鉄から超ダッシュして バスターミナルまで上がったら・・・時間間違ってまして バスが無かった。その瞬間、足はガクガクだし 汗かいたし。とぼとぼ帰って来たさね…

どうした??

今日のママの地域は、とーっても寒かったです。 昨日の朝より寒かったなぁ〜。 あと少し、あと少しで春だ!!と思ってます。 夕方の一仕事を終えて、マッタリしてたら・・・ あら?ラブさん可愛い寝方してるじゃないの。 どうしてそんなに顔を隠しているんだ…

高いもんだ

今日のママの地域は、昨日と変わってかなり冷えました。 ツルツルだったし、通勤するだけで疲れたよ。 長年使っている、炊飯器の内釜が傷ついていて 釜だけ買えないかと調べたら・・・結構高い。 本体を買うよりは、安いけどさぁー。 どうしようか悩み中です…

大荒れ

今日のママの地域は、雨が降ったり 今は、とっても強い風が吹いております。 明日の朝は、通勤が辛そうだなぁ〜。 昨日・・・ブログ書いたのにまた公開するの 忘れたようだわ。 ここに行って飲んで来たから酔っぱらって たんだわね。きっと。 今日は、お掃除…

勘違い

今日のママの地域は、気温が上がって 結構雪が融けましたよ。 ラブさんが、歩きそうにない感じでしたので 散歩サボっちゃったf(^_^; 昨日、休みだったからどうも月曜日に 感じてしまいます。 職場でも間違ってた人がいました。 さて、明日は断捨離開始します…

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 車に乗っててもポカポカでしたよ。 昨日は、千歳空港の雪の影響で 旦那ちゃんの乗る飛行機が2時間遅れとなり 大変だったわ。 欠航便も出たから空港内で泊まった方も いたらしいですよ。 最終日に見に来ました…

食べたんだよ

今日のママの地域は、朝から雪でした。 散歩の時は、まだ除雪がちゃんとされてなくて・・・。 ラブは歩いてくれなかった。 目の前に雪が迫ってたら嫌だよね。 7日今月もおやつ屋さん食べました。 あれ?向きが変だ。 中はこんな感じでした。 マンゴロールが…

抜け駆け

今日のママの地域は、朝ぼたぼた雪が降ってまして 東京へ出張に行く旦那さんは、飛行機が飛ぶか ハラハラしてました。 遅れて旅立って行きましたよ。 で、仕事帰りにちょっと寄り道。 進撃の巨人見て来ました。 たくさんの観光客でにぎわってましたよ。 ちょ…

帰って来たよ

今日のママの地域は、いい天気でした。 雪が融けてる所もあったから 雪まつりの雪像大丈夫かなぁ〜 旦那さんが旅行から帰って来て、 色々話して眠たくなったので寝ます。

持つべきものは友

今日のママの地域は、午前中いい天気だったのに 午後から雪が降ってしまいまいしたよ。 散歩サボろうと思っていたのに・・・ 行きたいと言われて行って来たわ。 今日はお友達とランチに行って来たのです。 お店はこちらよ→仲じまHP ママの中学校の同級生が料…

ゴロゴロ

今日のママの地域は、朝お日様出て気持ち良かったですが 昼ごろからちょっと曇って来ましたよ。 夕方散歩に出たら雪が融けていたので 暖かかったみたい。 旦那さんもいないし、消防の点検があって 家に居ないといけなかったので 散歩以外はお家でマッタリし…

髪を切って来ました

今日のママの地域は、朝パラパラ雪が降ってましたが すぐに晴れてしまったよ。 なので・・・会社に傘忘れてきちゃった。 髪を切って来ました。 さっぱりしたけど・・・ちょっとイメージと 違ったんだなぁ〜。 伸びるからいいか。

旅立った・・・

今日のママの地域は、昨日ほど寒くなかったです。 顔にささるような痛さは、なかったよ。 今日から旦那さんは、職場の方と九州へ。 なのでワンコ達とマッタリするのですよ。 お弁当も作らなくて良いから・・・寝坊しそうだよ。 気を付けなきゃ。

節分

今日もママの地域は、いい天気。 なので寒かったです。 今日は節分ですね。 ママの家は、ワンコ達がいるので 豆まきはしないで年の数だけ食べてます。 年々豆が増えるので小さい豆にしていますよ。 海鮮巻を買って来て、恵方を向いて食べました。 デザートも…

長かった

今日もママの地域は、いい天気でした。 朝は、顔が痛くなるくらい寒かったよ。 久しぶりの歯医者に行って来ました。 やっぱり歯石が付いてたので きれいにしてきましたよ。 ただ・・・一時間半もかかったので 疲れちゃったf(^_^; 旦那ちゃんが丁度帰る途中だ…

2月になっちゃった・・・

今日のママの地域は、お天気でしたが とっても寒くなりましてツルツル路面だったわ。 その結果、今季2度目のスッテンころりんしまして 膝を強打して痛いです。 昨日はすっかり更新するの忘れてましたね。 昼間のうちにブログ書いておけばよかった・・・。 …