2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンルン♪

今日のママの地域は、朝はちょっと陽が出てましたけど 午後から雨になっちゃたよ。 なので夕方の散歩は、お休みです。 週末に大阪へ遊びに行っていた職場の方が 買って来てくれました。 かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜☆ 職場にはして行けませんけどね。 はぁ〜私…

お誕生日

今日のママの地域は、お日様出てましたが寒いです。 予定もなく引きこもってました。 そんな今日は、旦那ちゃんのお誕生日。 先週焼鳥を食べに行ってお祝いしたから 今日は特に普通なごはんでした。 しかもケーキ買うの忘れて 来週に持ち越しました。 (昼ご…

捨てる

今日のママの地域は、陽が時々さしてましたが スッキリしない天気でした。 年末に差し掛かってきて大掃除もそろそろ 始めないと・・・って思ったので少しずつ開始。 要らないものを捨てる!!と決めました。 たくさんもらったクリアファイルは 職場に持って…

今年買って良かった物

今日のママの地域は、ちらっと雪が降りましたが 先日ほどではないです。 ただね〜道路が凍ってて歩きにくい。 二度ほどコケマシタ。 今年買って良かった物。 それは、もちろん「スマホ」 かなり依存してます。 あまり良くないんでしょうけどね。 毛嫌いしな…

糖分補給

今日もママの地域は、雪です。 一晩のうちに結構降ったようで 旦那さん朝から雪かきでした。 通勤にも時間がかかってちょっと遅刻したそう。 でも、他にも時間にたどりつけない方が いたそうですよ。 そんなんで、ママも朝からガシガシ歩く生活に戻り、 雪道…

積もったさね

今日のママの地域は、朝から雪です。 とうとう来てしまったので 今朝から駅まで歩かないとならないのね〜。 (車が渋滞するから旦那ちゃんは、早めに 出勤してしまうからですよ) 帰り道は、こんな感じよ。 降り始めだから除雪なんてまだはいらないしさぁ〜 …

得した気分

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 が、気温が下がってるのか外は寒いです。 昨日、焼鳥の帰り道に買ったロールケーキ。 いつもは、いちご1個なんですが 昨日は11/22いい夫婦の日で 2個付いてましたよ。 ラッキー☆ さて・・・今日は年1回の家族…

楽しかったぁ〜♪

今日のママの地域は、お天気でしたが とーっても寒かったです。 今日は、日ハムのファンフェスでした。 ママ達は、早々に入りましたので まだ席は埋まってませんでしたよ。 選手がステージに上がるときは結構な人でした。 ママは、ハイタッチ券が当たったの…

美味しかった☆

今日のママの地域は、かなり寒かったです。 いよいよ冬が始まりそうですよ。 今日は、ママのお友達と女子会して来ました。 はし田HPこちらチャーシューとサラダ お鍋 唐あげ 手羽 どれも美味しかったです。 締めの麺も美味しかったぁ〜。 美味しいもの食べら…

糖質

今日のママの地域は、お日様出ましたが 気温があまり上がらず寒かったです。 駅からの道は、耳が痛くなりそうでした。 そろそろ耳あて出動だな。 旦那さんがおやつを買って来てくれました。 ちょっと光っちゃいましたね。 どちらもとっても美味しかったので…

やったね〜☆

今日のママの地域は、曇りから雨予報。 帰りに雨になるかと思いましたが 当たらずに帰って来れましたよ。 帰宅すると郵便の不在通知が。 いよいよマイナンバーなるものが届くのかと 思ったら差出人が違った。 応募していたのもすっかり忘れていました。 なん…

冬だね

今日のママの地域は、お日様出ましたよ。 日が暮れるのがどんどん早くなって ちょっと寄り道して帰って来るともう暗い。 はぁ〜嫌だね。 昨日の夜、鍋と一緒に飲んでみました。 もう冬の限定ものなのね。 結構コクがあってママは好きです。 さあ〜今日も野球…

管理

今日のママの地域は、朝から雨です。 天気も悪いし、今日はお家でのんびりです。 昨日、買い物に出掛けて購入しました 新しい体重計。 今までのとやっぱり進化してまして 身長とか最初に登録してしまえば 乗るだけで旦那ちゃんか私か判断するんだって。 すご…

しびれた

今日のママの地域は、どんよりのお天気。 これから雨になるかもしれないってよ。 ドームに行く方、大変だぁ〜。 今日は、カレンダーなどを買いに お買い物に出掛けました。 欲しかった物をゲットしてお昼には 担担麺食べて来たの。 175゜DENO担担麺 食べログ…

人混み

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 洗濯すればよかったよ・・・。 本日からドームで嵐のライブがあります。 ママが帰る時間から地下鉄は、激混み。 歩道も人だらけでしたよ。 明日も早めに用事を済ませて帰って来ないと 家にたどり着かないぞ。…

あまぁ〜い

今日のママの地域は、いい天気でした。 午後から会議で上司がおらず、職員さんと 「こんな日は、仕事したくないよね〜」って 話してました。 旦那さんの健康診断の結果が届きまして 再検査なし。まあまあの結果でした。 ダイエットに励んだおかげで 中性脂肪…

ワン・ワン・ワン・ワン?

今日のママの地域は、朝は霧雨でした。 午後にちょっと日が差したりして 夕方は雨も上がって、ゆっくり散歩出来ましたよ。 今日は、11月11日。 ポッキーの日みたいですね。 ワンワンワンワンでペットの日なの? 寝起きのピース君 写真嫌いだよぉ〜のラブさん…

それなら・・・

今日のママの地域は、朝から雨。 結構寒かったです。 仕事の帰り道、「雨降ってるし散歩どうしようかなぁ〜」 って考えて家に帰って来て、ちょっと小降りになったから ワンコらを散歩に出したんですよね。 途中で雨が強くなって来て、急いで帰って来たから …

あぁ〜あ

今日のママの地域は、昨日よりは寒さが 緩んだ感じでした。ちょっとだけだよ。 さっき明日のお弁当のおかずを作っていて 砂糖を袋から容器に移そうとしたら・・・ 倒れてぶちまけてしまった(--;) 悪い事に引き出しが開いてたから 大変な事になり、余計な…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝から雨です。 今週の食料を買い出しに出掛けただけで お家にこもってます(^^;) 昨日は、7日でしたので おやつ屋さんでした。 中はこんな感じ。 写真の向きが変わらなくて・・・ それぞれのクリームが美味しかったですよ。 抹茶好きの…

ドライブ

今日のママの地域は、朝から寒かったです。 ですが、ワンコらを留守番させて ドライブ行って来ました。 前から行きたかった 新冠のディマシオ美術館 HPこちら この最大の絵が見たかったのです。 ↑これは縮小図ね。 小さく旦那さんが写ってるのわかりますか?…

へぇ〜(@@)

今日のママの地域は、昨日と変わって気温が下がり 夕方は寒かったです。 明日からどんどん寒くなるそうで・・・ 嫌だなぁ〜 ママの職場は、全体朝礼がありまして 朝礼当番の方がそれぞれ1分間スピーチをします。 (ママはぺーぺーだから当番に当たらないの…

これがないと・・・

今日もママの地域は、気温が上がって いい天気でした。 明日から平年通りの気温になるそうで ガッカリです。 ママがこよなく愛するこちら まるちゃんのやきそば弁当。 道民は「やきべん」と呼びます。 これ北海道にしかないんですってね。 知りませんでした…

文化の日だったから・・・

今日のママの地域は、朝からお日様出て いい天気でした。 気温もちょっと上がったみたいですけど ママとしてはもう少し暖かくてもいいかなぁ〜。 昨日は、ブログを書いた気になってました。 あっちこっちに行って更新するの忘れちゃった。 で、お休みでした…

マッタリ

今日のママの地域は、朝からお日様出てます。 窓を全開にして掃除・洗濯すると気持ち良かったわ。 とうとう11月になってしまったね〜。 昨日出掛けていたので今日はのんびり。 お疲れなのか二人ともくっついて来て 寝てます。 ママも寝てるから写真撮りず…