2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘ーい!!

今日のママの地域は、ジメジメドンヨリです。 雨に当たらずに帰って来れましたが、 部屋の中は、暑かった・・・。 いつも頂くさくらんぼが届きました。 大粒で甘くて美味しかったです。 殆どママが食べてる・・・。 旬の物が頂けてありがたや。ありがたやで…

やっぱりね・・・

今日のママの地域は、何とか雨が降らずに済んでましたが 夕方の散歩の途中に降って来ちゃいました。 空がドンヨリしてるので、これから降りそうだなぁ〜。 肩の痛みがなかなか取れないので、病院に行ってみました。 やっぱり四十肩だった。春から痛かったと…

負けるもんか!!

今日のママの地域は、朝は雨でした。 午後からは、止んだので散歩も出来たよ。 今日は、職場でカチンと来たことがありましたが・・・ 明日休みだし、大人だから我慢します。 いい人ばかりじゃないんだわねー。

勉強??

今日もママの地域は、暑かったです。 夕方は、曇って来てしまいまた明日から雨なんだわね。 残念。 昨日ラーメンを食べた後、恵比寿まで歩きまして こちらへ行って来ました。 ご利益ありそうな銅像よ せっかくなのでツアーに申し込んで説明受けましたよ。 恵…

感動

今日のママの地域は、暑くなりました。 日傘が無いとジリジリ日差しが 刺さって来る感じだったよ。 お友達から頂きましたチケットで 今日は、こちらに行って来ましたよ。 目黒にあります、目黒雅叙園です。 全く知りませんでしたf(^_^; 建物の中の装飾が素晴…

ありがたや☆

今日のママの地域は、曇りです。 ムシムシしてまして、ドライでエアコンかけてます。 早く梅雨あけないかなぁ〜 前職場の方に頼まれごとをされまして物を 送ってあげたら、お返しに頂きました♪ 六花亭のお菓子!! 旦那ちゃんが大好きなマルセイバターサンド…

友よ!!

今日のママの地域は、午後から雨の予報が当たりました。 頑張って急いで帰って来たけど、散歩は雨でした。 ラブさんは、ちょっとだけでしたけどね。 ちょっと時間が経過してますが・・・ お友達が送ってくれました。 道産子は、ほぼ食べる「やきべん」 引越…

読めない!!

今日のママの地域は、朝は雨でした。 ずーっと雨予報だったのに 午後から日が出まして暑くなったの(*_*; 家の窓は、少し開けてたけど 帰ったらもわっとしてました。 梅雨の時期は、コロコロ変わるんですかね? そして、また電車のダイヤが乱れてて 乗り換え…

間に合った!!

今日のママの地域は、スッキリしない天気です。 梅雨だから仕方ないのよね〜。 最後の体操に行って来ました。 結構動いているのか、昼ご飯を食べて爆睡してた。 ネットで見かけて買っちゃった♪ 期間限定販売のウォークマン 待ち受けの画面もスヌーピーなのよ…

ちゃんと乗れたけど・・・

今日のママの地域は、午後から局地的な雨に なるというので、朝も雨降ってたし長靴履いて 行ったら、ぴーかんになりました。 なしてさぁー!! 今朝、旦那ちゃんが電車遅れてるよ と、lineくれて早めに出たので 遅刻しないで間に合いました。 帰りも順調に電…

どじった(T-T)

今日のママの地域は、突然の雨が降る と、ニュースで言ってたけど全然降らず 日が出て暑くなりましたよ。 梅雨は、どこに行ったのかな? 駅のホームで電車を待っていたら・・・ 反対側で間違えて立ってて 乗りたい電車が行ってしまった(/_;)/~~ ちゃんと確認…

野球観戦

今日のママの地域は、思ったほど暑くならなかったなぁ〜。 午後は、ポツポツ雨も降ってたし。 知り合いから貰ったチケットで野球を見て来ました。 残念ながら日ハム戦ではなかったけどね。 西武戦でした。 初めて来ました神宮球場 せっかく来たからここのお…

留守番

今日のママの地域は、本当に暑かった。 エアコンを冷房にしてみたんだけど・・・ エアコン嫌いで30度の設定にしても ちょっと寒いなぁ〜って思ってたら ピースも寒かったのか膝の上に乗って来た。 旦那ちゃん以外、我が家では不要なのかも。 旦那ちゃんが…

早かった一週間

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 梅雨の晴れ間と言ってましたが・・・暑い。 風がじとーってしてて北海道と全然違うわぁ〜。 月曜から始まったママのお仕事。 水曜にお休みを挟みましたが、 まずは、何とか一週間終了しました。 どんどん色々仕事…

狭いもんだ

今日のママの地域は、朝は曇りでしたが 午後から雨になりました。 夕方の散歩は、まだ弱かったので 何とかいつものコースで行けたよ。 働き始めた会社に・・・ なんとどさん子の人がいました!! いやぁーびっくりしました。 居るもんだわねー。 函館で地震…

はまりそう!!

今日のママの地域は、曇ってます。 本日、お休みでしたので体操に行けました。 その間、雨が降ってたみたいで 自転車のサドルが濡れてたわ。 昨日・・・ぼーっとしていてブログ更新するの 忘れてました。結構疲れてたのかな? この前、仕事帰りに大丸の地下…

鎌倉その2

今日のママの地域は、朝から物凄い雨でした。 ママの初出勤日・・・仕方ないので長靴履いて行ったよ。 だってぇ〜物凄かったんだもの。 まずは、江ノ電へ 海の家を作ってましたね。夏の準備が着々とされてました。 新江ノ島水族館!! この大水槽凄かった。 …

いざ鎌倉!!

今日のママの地域は、朝お日様出てましたが 午後はドンヨリ・ジトジトの感じです。 今朝の地震・・・驚いたよ(@@) また「ミシッ」てなってグラグラ。 今回は、旦那ちゃんが居たからまだ良かったが嫌だなぁ〜。 昨日は、アジサイが見頃との事で鎌倉へ行っ…

昨日のその2

今日もママの地域は、いい天気でした。 日枝神社に向かうにあたり、プラプラ歩いていると 皇居の周りは、こんな感じで全国の花が飾られてるらしい。 この近くの舗装に大分県の花のタイルがあったから そういうことなのかな? で、さらに歩いていると遠くで男…

暑かったけど

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 来週からお仕事始まるので散歩に出掛けてみたよ。 先日旦那ちゃんと一緒に行った赤坂の日枝神社の お祭りだったと思い行ってみたのよ。 HPはこちら 用事を済ませて、ちょうど皇居のあたりに来る時間だったから …

深刻だ

今日のママの地域は、朝は霧雨でした。 昼過ぎには、また薄日が差してムシムシしてます。 梅雨入りしたというけど全然雨降らないです。 ラジオで話してましたが、このまま雨が降らないと 直ぐではないみたいですが、 節水しないといけなくなるそうですよ。 …

動いたぁ〜

今日のママの地域は、朝から曇ってました。 が、昼近くになってお日様サンサンと出たよ。 洗濯すればよかったなぁ〜。 朝からハローワークに行き、手続きを済ませた後 バランスボールの体操の日でしたのでそのままGO。 今日は、途中で1キロのダンベル使った…

残念

今日のママの地域は、朝からドンヨリです。 やる気スイッチが全然入らない・・・ ピース達を連れて遠くの公園まで行ったら ワンコの散歩が出来ない所だった。 せっかく行ったけど、そのまま帰って来たわ。 途中の別の公園のアジサイが綺麗だったよ。 ラブさ…

リハビリ

今日のママの地域は、朝からどんより。 でも張り切って選択したらお日様がちょっと出てきて よく乾きましたよ。良かったわ。 社会復帰の為、午前中ママだけお出掛けしてきました。 プラプラ散歩したんですよね。 ここのネコさんなのか車の上で気持ち良さそう…

あぁ〜あ

今日のママの地域は、朝は曇り空。 雨も降りそうな感じだったのに・・・ 昼から晴れてお日様出てます。 梅雨入りしたと言ってたけどそうなの?? 今日は、予定を入れずマッタリしてました。 たまにはのんびりも必要でしょうしね。 他の部屋にワンコ達が入ら…

楽しかったわ

今日のママの地域は、朝はいい天気でした。 昼から雲って風が強くて寒くなっちゃったよ。 先週に続き、また遊びに来たのよ。 本当は、4月にくるんだったんだけど 旦那ちゃんが仕事になったりして ずらしたら毎週になっちゃったのね。 今日のシーは、凄い混…

がんばったよ

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 昨日もあったんだけど、散歩中に目の前に落ちる 爆弾(鳥の糞)もしかして狙われてるんだろうか?? そんなのには当たりたくないよぉ〜(><) 今日は、狂犬病の注射をしに行って来ました。 こちらに来てどこの病…

脱ダラダラ

今日のママの地域は、お天気でしたが 風が強かったです。 先日、面接した所から連絡ありまして 働けることになりました\(^o^)/ ダラダラ生活から卒業ですが ちゃんとやれるか心配です。 で、ご褒美に買ってきた。 まもなく旦那ちゃんが帰ってくるから 一緒…

6月ですね

今日のママの地域は、曇りからどんどんお日様出て そこそこ暑かったです。 今は、風が強くてガタガタ聞こえます。 千葉の知り合いが遊びに来てくれました。 そこのお家は、チワワを3匹飼っていて 一緒に来たのですが・・・ お互い吠えて一緒には遊べません…