2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

今日のママの地域は、曇り空。 午後はパラパラ雪も降ってました。 そして・・・。寒い。 風邪引かないようにがんばります。 ついつい集めてしまうもの・・・。 それは、 「スヌーピーグッツ」 犬が好きなものありますが、小さい頃から選ぶのは、 スヌーピー…

沖縄堪能

今日のママの地域は、朝晴れていたのですが、 午後から雲って、夕方には雪が降り出しました。 大雪にならないことを祈ります。 サッカー優勝出来て良かったです。 が、最後まで見れなかったから結果を 知ったのは朝でした。 今回もキーパー川島さんが何度も…

仮眠

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 雪マークついてたはずなのに・・・。 また一度に降るのは、嫌だよ〜。 今日は、これからサッカーがありますね。 昼間、バドをしてきたのと銭湯でゆっくりしてきたので 晩御飯の後寝てしまいました(--;) 食べ…

最近・・・。

今日のママの地域の朝は、薄曇でした。 お昼頃晴れましたが、気温が上がらず寒い!! 明日も冷えそうです。 うちのワンコ達、最近19時になるとなぜか アピールを始めます。 それは・・・ ご飯くれ の手招き。 人の腕にピースがつんつんしに来ます。 そして2…

なかなか・・・。

今日のママの地域はいい天気でした。 夕方帰宅したら、部屋の中がポカポカでしたよ。 2人とも爆睡してたみたい・・・。 夕方の散歩中。日が長くなって来たので 写真撮れるようになったよ。 結構寒いですが・・・。 頑張っているwii fit。 御覧の通り減ったり…

5冊目

今日のママの地域は、朝からお日様が出てましたよ。 でも寒い!!あともう少しの辛抱だ!! 今年に入りまして5冊目。 「家族トランプ」という本です。 主人公の窓子(33歳)が、結婚するか出来ないなら 36歳までに家を出ろと宣言されるが、自立するほどの …

頂き物

今日のママの地域は、すこし曇り空でした。 気温も低めで寒かったです。 泡盛を頂きました。 旦那さんと一気に飲んでしまいそうなので 週末に飲みます。 朝起きれないと困るからね。 昨日、仕事で旦那さんが遅かったので 今日は、ママもこんな感じ。 眠いの…

今月のお茶

今日のママの地域は、朝から良い天気でした。 朝の散歩は、気温が下がっていたのでちと寒かったです。 今日、帰宅しましたら届いてました。 今月は、両方とも紅茶です。 美味しいケーキと一緒にこの紅茶飲みたいなぁ〜 ダイエット中ですが、たまにはいいよね…

4冊目

今日のママの地域は、良い天気でした。 夕方の散歩に出たら雪が降ったような感じでしたが、 いつ降ったんだろう?? 4冊目読みました。 短編のがいくつか入ってるものでしたが・・・。 う〜ん・・・。イマイチだった。 今日は、2人の入浴日。 爪切りをして、…

飲み会

今日のママの地域は、いい天気でした。 今日は、以前勤めていた職場の子と久しぶりに飲みました♪(*^ ・^)ノ⌒☆楽しかったぁ〜

今更だけど・・・。

今日のママの地域は、朝から雪。 が、晴れて良い天気になりました。 変わりやすいのよね〜。 もう雪は要らないよ(><) 締め切りがまだでしたので・・・。 MacBook Air 11インチ欲しい! って参加してみました。 競争率上げてゴメンナサイ・・・。 結婚す…

今週のお題「冬の楽しみ」

今日のママの地域は、お天気でした。 夕方ちらっと雪が降りましたが、 大雪には、なりませんでしたよ。 今週のお題が変わっていた・・・。 ということで、新しいお題についてですが、 北海道での 「冬の楽しみ」 は、 スキーが出来る事・・・位しか思いつか…

頑張ってます

今日のママの地域は、お天気で気温もプラス。 少しは、落ち着きましたが・・・。 道路にはたくさんの雪がまだまだあります。 早く排雪して欲しいよぉ〜。 今日は頑張って運動しました。 ちょっぴり下がったのよ。 週末に飲む約束をしているので、 もう少し頑…

母親(--;)

今日のママの地域は、午前中日が差していい感じ でしたが、夕方の散歩の頃ちらちらと雪が・・・。 直ぐに止みましたが、もう降らないでおくれ〜!! ママの実家は、札幌の隣町の江別です。 母親は、昔から書類を書くのが大の苦手。 日曜日に連絡が来て「職場…

危ない(@@)

今日のママの地域は、朝から雪でした。 朝の散歩もダッシュで、早々に帰宅しました。 雪も積もってるし、寒いんだもん。 夕方は・・・。サボりました。 みんなのブログを覗いて、化粧落として・・・。 はて??自分の書いてないかも?? 危ない・危ない。忘…

3冊目

今日のママの地域は、朝から曇ってまして 風が強かったです。昨日よりちょっと暖かかったですが、 まだまだ寒いですよ。 昨日読み終わりました3冊目です。 老舗の道具屋に勤めている真之介が、そこの娘と 結婚したいと話すが、取り合ってもらえず、 店の主人…

報告・・・。

今日のママの地域は、日中はいい天気でしたよ。 が、夕方から雪が降ってきたのでした。 明日も雪みたいで、試験を受ける子達に あまり影響が出ないといいのですが・・・。 昨日の新年会の様子。 今回もママは、いませんよ。 ちょっと飲み過ぎまして、お見せ…

新年会☆

今日のママの地域は、昼間晴れましたが 寒さは変わらずです・・・。 ほっぺが痛いくらい寒いのねぇ〜 これからママの職場の新年会へ出掛けます。 今日は、旦那さんも飲み会なので 2人は、暫し留守番でございます。 飲み会の様子は、帰って来て元気だったら …

寒いだよ。

今日のママの地域は、朝晴れてましたが その後、風と雪で吹雪になりました。 なのに夕方は、また晴れましたけどね。 変な天気です。 今朝の様子です。 公園なんですが、雪が積もって中には入れません。 今朝も散歩は、寒かった・・・。 明日の朝も寒いんだよ…

2冊目

今日のママの地域は、朝から曇り空で 昼前には、雪がシンシンと降り出しました。 そして気温は、マイナス・・・。 暫く続くよぉ〜。 旦那さんが、飲み会で居らず、昨日から読み出した本を 読みきってしまった。 アカシア商店街をメインに色んな人が 出てくる…

今週のお題「今年の抱負」

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 が、やっぱり寒いです。マイナスよ〜マイナス。 今年の抱負としては・・・。 まず読書を継続する!! という事で、昨日読み終えた本。いい言葉は、いい人生をつくる―人生を楽しむ「成功」の処方箋作者: 斎藤茂太出…

最終日

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 成人式に出席する方々も天気で良かったと思いますよ。 連休最終日は、映画を見に行って来ました。 見た映画は、「アンストッパブル」 無人の暴走列車を止める話で、 ハラハラドキドキで声を出してしまいました。 …

実家へ。

今日のママの地域は、朝からまた雪です。 本当に一度に来すぎです・・・。 ママの筋肉痛は、まだ直りません(--;) 年齢を重ねるごとに回復力が衰えてます。 雪の中、旦那さんの実家の苫小牧へ。 札幌中心部へ向かう高速が通行止になっていて 心配しました…

体が・・・。

今日のママの地域は、夜中に降った雪で 歩道が無くなってました。 日中は、晴れましたから良かったですけどね。 そんなわけで、朝の散歩の後 雪かきをしまして、午後からバドもやりまして、 体中が痛いのでした・・・。 特に肩甲骨付近が痛いです。 今日は、…

今月の・・・。

今日のママの地域は、暴風雪です。 あっという間に雪が積もってますよ〜。 ロードヒーティングも追いつかない勢いです。 今日は、7日。そう六花亭の 「おやつ屋さん」 の日 また予約しちゃったのよ。今回は、「ロシアンシュークリーム」 中は、こんな感じ。 …

とうとう来た。

今日のママの地域は、朝から雪です。 明日の朝までに結構積もるかなぁ〜 当然朝の散歩も雪の中。 顔突っ込みすぎでしょ。 雪でも平気な2人です。 夕方は、丁度晴れた瞬間に行けたのですが とっても寒かった・・・。 朝の散歩の後、おもちゃで遊んで口に泡つ…

わぉ〜(@@)

今日のママの地域は、朝から曇っていて 日中は雪もぱらついてました。 明日は、寒いらしいです・・・。嫌だなぁ〜。 昨日に引き続き、頑張って運動して終わった所に 旦那さんが帰宅しました。 手には、何やら袋が・・・。 「ダイエット中だとわかってたんで…

目標の為・・・。

今日のママの地域は、朝は少々曇ってましたが 日も差して穏やかです。夕方パラット雪が降りましたよ。 それにしても例年より雪が少ない・・・。 今年の目標の1つ「ダイエット」を実行するにあたり スイッチオン!! wii fit そんなにしてなかったんだ・・・…

休み終了・・・。

今日のママの地域は、朝からお天気です。 が、朝方ちょっぴり雪が降ったようで ふかふかの雪が道に広がってました。 休み最終日は、千歳アウトレット「レラ」へ。 色々見ましたが、旦那さんは何も買わず ママはカーディガンと帽子を購入。 そしてワンコ達の洋服購入…

福袋

今日のママの地域は、いい天気でした。 穏やかな日々で何だか変な感じです。 鳥取の方は、大雪みたいで逆ですよね?? 今年も福袋を買いに大丸へ。 朝7時過ぎに到着しまして並びました。 (ちなみに開店時間は9時です) まずは、ゴルフウェアーの福袋。 なか…