3冊目

今日のママの地域は、朝から曇ってまして
風が強かったです。昨日よりちょっと暖かかったですが、
まだまだ寒いですよ。


昨日読み終わりました3冊目です。

老舗の道具屋に勤めている真之介が、そこの娘と
結婚したいと話すが、取り合ってもらえず、
店の主人から「1年後に自分の店を構えるのと
結納金千両用意したら許してやる」と言われて
必死に頑張って用意して、駆け落ち同然で
家を出て、2人で店を始めるのですが・・・。
夫婦の絆や使用人たちのと繋がり、親の思いなど
色々なトラブルに巻き込まれながら
乗り越えて行く話でした。
店にやってくる人が、なかなか面白かったですよ。
機会があったら読んでみて下さい。





今日は、昨日サボった分、洗濯して、掃除して
頑張りましたp(^▽^)q 
床も雑巾で拭いて運動したよぉ〜
で、昼はラーメンを食べにこちらへ。

お探しの店舗のページはありませんでした

旦那さんは、鶏白湯塩を。

私は、あっさり塩。

さっぱり味で美味しかったです。
今度は、辛いのが練りこんである麺の味噌味に
してみたいです。
充実のお休みでした。