2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日のママの地域は、超寒かった。 夕方は、顔が痛くなるくらい 寒かったよ( ;∀;) 今日は、職場の飲み会でした。 新しく入った方の歓迎会も兼ねて。 たらふく食べて、飲んで クタクタです。 おやすみなさい。

ツルツル

今日のママの地域は、 朝かなり寒かったです。 駅の入り口近くで転んでる人がいました。 融けて凍ってツルツルに なってるからねー。 ジムに行って、お風呂に入る 入り口でこけました(*_*) 気を付けないとなぁー。 今日は、頑張って来たから 明日筋肉痛かも。

増田おはぎ

今日のママの地域は、風が強くて 寒かったです。 この前食べたおはぎ。 色んな味があって迷ってしまい 今回は、このラインナップ。 中の餡は、同じなんだけど それぞれに美味しかったです。 また買いに行こう♪

増えた

今日のママの地域は、気温が上がって 雪が融けてザクザクです。 歩きにくかった。 今日から新しい職員さんが 入ってきました。 3人も・・・ 見た目だけは、古株のママ。 でもみんなと変わらんのだよ(^_^;) 頑張ろー。

びっくりしたぁー

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 嵐の活動休止・・・ アイドルとして20年って 大変だったんだろうな。 そんなにファンじゃないけど 5人揃って見られなくなるのは ちょっと寂しいかも。

実家へ

今日のママの地域は、いい天気でした。 タオルを外に干してみたら 思ったより乾いたわ。 旦那ちゃんのお父さんの誕生日が 近いので実家へ行ってご飯を一緒に 食べてきたよ。 ピースとラブも連れていって たくさん遊んで貰ったから 帰りは、二人ともクタクタで…

女子会

今日のママの地域は、雪です。 夜中にちょっと降ったみたいで 積もってましたよ。 今日は、女子会してきました。 カネマス弥平とうふ店ってお店。 どのお料理もとっても美味しかったよ♪ ミルクの天ぷら ふわふわでハチミツかけたら スイーツみたいで、塩つけ…

優しいの

今日のママの地域は、結構寒かったです。 雪予報だったから、傘持ってたけど・・・ さすほどじゃなかったわ。 昨日転んで打った所は、各所青くなってます。 湿布いっぱい貼って仕事したよ。 昨日、転んだと旦那ちゃんに伝えたら 帰りに買ってきてくれた。 甘…

なんて日だ!

今日のママの地域は、朝晴れから 雪になり積もりました。 今日は、駄目な日でした。 お弁当のおかずが汁もれしてて お弁当バック汚れたし。 予報では、18時位が雪強くなるって 言ってたから傘置いていったら 帰る頃から雪・・・ フード付いてるから何とか し…

真面目に

今日のママの地域は、寒かった。 朝の通勤は、耳当てが欲しい くらいだったよ。 今日もジムに行って来ました。 腹筋がちと筋肉痛だったので 辛かったけど、頑張ってきたよ。 目指せ理想!!

家でも

今日のママの地域は、曇りでしたが 気温が高かったのか雪が融けてる 所もあったなぁー。 買い物に行ったり、明日の準備を したあとちょっと運動しました。 でも、昨日腹筋のマシーン使ったから 筋肉痛でなかなか動けなかったです。 コツコツやろう。

測定

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 ジムでの初回「体成分分析」を 行いまして・・・ 予想以上の結果でした(*_*) 筋肉量が少ないので青い。 しかもこんな結果 わかってたけど、数字で出ると 辛いものがある。 理想になるように頑張るぞぉー

切っちゃった

今日のママの地域は、超寒かった。 路面もツルツルで転ばない様に 慎重に走ったわ。 朝、急いでたからね(^_^;) お弁当作っててスライサーで 切っちゃった。 結構やっちゃったから 血が止まらんかったよ。 親指って大事だねー。 字を書くのも大変だし 髪をセ…

とうとう

今日のママの地域は、 昼間気温が上がったようで 帰りは、融けてたけど 夜に風が強くなり、雪も降りました。 明日の朝は、ツルツルだなぁー。 とうとう作りました。 遠近の眼鏡。 今日仕事に使ったら、手元の書類が よく見えて楽だったけど まだ歩くときに慣…

旨いもの

今日のママの地域は、晴れないのかと 思ったけど、いい天気になりました。 が、昨日より気温が下がって寒かったわ。 北海道神宮のどんと焼きに 行ったあと、大丸へ。 全国ぐるっと人気の味めぐりへ。 焼き小籠包食べてきました。 焼きたてだったから火傷しそ…

滝野すずらん公園

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 ワンコらを連れて公園へ。 なだらかな坂があるから 子供がたくさんいました。 ピースは、ずーっと歩いたけど ラブは、ほとんど抱っこだったよ。 以外と冬も楽しいから また遊びに来よう♪

美味しかった

今日のママの地域は、雪が降ったり 日が出たりでした。 三連休だけど今日は、お出掛けせずに まったり。 コンビニでこれ買いました。 八幡屋礒五郎の七味の風味がして 美味しかったわぁー。 夕方は、旦那ちゃんとジムに 行ってきたよ。 ぐっすり寝れそうです…

定位置

今日のママの地域は、夜中から雪で 結構積もりました。 除雪が追い付いてなくて車も 走るの大変そうだった。 最近の定位置・・・ 足の上で寝るので重たいです。 でも可愛いんだよなぁー そしてこうなる 気持ち良さそうだから許すか。

暖かい??

今日のママの地域は、この時期にしては 暖かい日でした。プラス気温って・・・ と、言うことで暖かいから ラブさんはちゃんと散歩してくれました。 今は、雪が降ってるから 明日は、歩いてくれるかなぁー さぁーって顔(以前撮った写真)

始めました

今日のママの地域は、昼はお日様出てたようで 夕方帰ってきたら部屋がポカポカだった。 数年前から割れた腹筋にすると その年の目標にしても なかなか達成しなかった・・・ が、今年はやるぞー!! スポーツジムに通うことにしたの。 旦那ちゃんも一緒に行き…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、夜中に降った雪が たくさん積もってました。 車通勤なら大変だったかも。 今日は、おやつ屋さんの日 今月はどら焼きです。 ブルーベリーは、パンケーキみたいよ。 今月も美味しかったです♪

二日酔い

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 が、昨日中学校の同級生と 日が変わるまで飲んでいて 朝ごはんを食べたあと また寝たら昼だったよ(*_*) そのあと買い物やら 用事を済ませたけど 体がとっても重かったわ。 でも楽しかったよ。

仕事始め

今日のママの地域は、朝冷えてましたが 日中は、日も出たよ。 1週間ぶりの仕事。 そんな感じしないくらいだったわ。 旦那ちゃんは、お友達と飲みに行ってます。 そろそろ先に寝よう。

初詣

今日のママの地域は、曇りから雪。 気温も下がって寒かったです。 北海道神宮へ 3日だったのと早めに行ったので そんなに混んでなかったです。 旦那ちゃんもママも「吉」でした。 それから六花亭札幌本店へ 福袋に入ってたホットケーキの券を 使って食べてき…

初売り

今日のママの地域は、お日様出てたけど ちらちら雪も降りました。 早起きして今年も初売りへ。 ] 早めに着いて買いたい福袋を 買ったけど・・・何だかイマイチ。 来年からは、タオルの福袋だけに することにしました。 六花亭の福袋は、思ったより 良かった…

今年も宜しくお願いします

今日のママの地域は、ちらちら雪降ったり お日様出てたりでした。 今年も始まりました。 昨日夜更かししたので 帰って来てから昼寝しちゃった。 ワンコらは、爆睡してます。