2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなしく

今日のママの地域は、いい天気でした。 デッカイどーは、異常事態宣言が出たけど 買い物は、しないといけないから 出ましたけど、みんな居ました。 おとなしくしてたのは、ラブさん。 ママ達が甘い物を食べてるのを じっと見てるだけ。 そして、暫く抱っこさ…

ハラハラ

今日のママの地域は、朝は、寒かったけど いい天気でした。 コロナの影響でスポーツ観戦も 中止や無観客になりましたね。 来月の札幌ドームの開幕戦 応援に行けるかなぁー。 明後日から小中学校も休みになると 決まったし、職場のお子さんいる人 大変だなぁ…

せこいけど・・・

今日のママの地域は、夜中のうちに雪が 降ったようで、道が無かった。 日曜に買い物したレシートで家計簿 つけてたら、1つの物が3つで打たれてて そっこーお店に行きました。 返金してくれたけど・・・ 1つ538円の物を3つにされると さすがに言っていいよね?…

のんびり

今日のママの地域は、お日さま出て いい天気でした。 連休最終日は、買い物に出てすぐ帰宅。 映画見てました。 安ケンさんってやっぱうまいなって 思いました。 この二人みたいな夫婦になれれば いいなぁーって思ったよ。

物産展

今日のママの地域は、朝から風と雪 嵐でした。 姪っ子は、昨日泊まりに来て 午前中買い物に出て、四国の物産展で 買ってきました。 この連休中食べすぎてます。 これの他に、黒蜜くずもち食べて 姉が買ってきてくれたチーズケーキも 食べてしまった。 あー体…

お風呂へ

今日のママの地域は、晴れから雨です。 雪また融けたねー それなのに明日雪ってどーなの?? 夜に姪っ子とご飯に行って おふろへ行って来ました。 ベンジーってお店 だし茶漬け美味しかったよ。

少ない

今日のママの地域は、昼間は日が差して 暖かったよ。 雪が融けたから夕方は、ツルツルだったなぁー。 ジムに行って来ましたが 人が少なかったです。 みんな人との接触避けてるんだろうなぁー。 うがい、手洗い、しっかり食べて たくさん寝るだな。

ワクワク

今日のママの地域は、雪降ったり 止んだり、気温が高くて融けて グチャグチャ。 ラブさんは、散歩してくれません。 先日、届きました いよいよ始まるよぉー♪ 今年の開幕投手は、誰かなぁー(◍•ᴗ•◍)✧*。

ジムへ

今日のママの地域は、湿った雪が降って 車の雪を下ろす時大変だった。 雪かきしてひと汗かいたので 今日は、筋トレせずに軽く走ってきました。 そしたら、ジムにマスクして 入ってきた人がいたよ⊙.☉ そんなに用心するなら来ない方が いいのでは?? って思っ…

変化

今日のママの地域は、曇から雪です。 明日は、結構積もるらしい・・・ 用事で姉の所へ行ったら 高校生の姪っ子が痩せてたヾ(*’O’*)/ 部活に入らず、去年は太ってたのに ダイエットしたそうだよ。 姉も仕事忙しくて痩せてたし 私も頑張って痩せねば。

ほっかいどう大運動会

今日のママの地域は、晴れから雪です。 結構寒かった。 午前中、札幌ドームへ ほっかいどう大運動会を見てきました ピンガもいた そして松岡修造さんも見た 超元気だったよ パン食い競走とか綱引きとか 参加したくなったわ。

お土産

今日のママの地域は、曇でした。 でも、気温は相変わらず高いから 雪解けがすすみましたよ。 東京へ行っていた旦那ちゃんが お土産買って来てくれました。 大好きな焼売 プリプリ♪ あまりに美味しくて、涙出た(〒﹏〒) 幸せだわぁー

まったり

今日もままの地域は、気温が上がって 雪が融けましたよ。 ワンコらが集まって来てた先程 化粧落としたいんだけどなぁー 今は、ピースだけ ちょっと起きてもらおうかな

おせっかいなの

今日のママの地域は、気温が上がって 雪が融けてグチャグチャ。 明日も融けそうだよ。 昨日、雪まつりに行く途中地下鉄の 駅の近くで子供達がしゃがんでまして 通りすがりに覗いたら、ワンコを抱いてて なにやら困ってそうだったの。 1度過ぎたんだけど、気…

雪まつり最終日

今日のママの地域は、いい天気になりました。 ポカポカでまたワンコらと昼寝しちゃった。 昼寝の後は、旦那ちゃんと夜の雪まつりへ まずススキノ会場へ 最優秀賞だって たくさんあってキレイだった その後、大通の雪像も 寒かったけど楽しかった

積もったよ

今日のママの地域は、また雪でした。 朝も獣道の様な歩道だったし。 ジムに行く前に雪かきして 何だかクタクタで、軽く運動してきたよ。 ゆっくりお風呂に入りすぎて 旦那ちゃんとの待ち合わせの時間 遅くなっちゃいました\(>o 明日は、ゆっくり起きよう

昼寝

今日のママの地域は、雪予報でしたが おひさま出ていい天気になりましたよ。 買い出しに出掛けて、甥っ子が帰って来てると 言ってたので、早めのチョコ渡しへ。 今年は、お酒の入ったチョコにしてみたよ。 帰ってきてからは、ワンコらと昼寝。 良い休みだっ…

雪まつり

今日のママの地域は、曇から晴れました。 旦那ちゃんと雪まつりにちょっと行ってきました。 観光客の方が、少なかったなぁー 旦那ちゃんが、雪像が小さいと言ってた。 確かにそうかも。 今年は、作る前は雪不足だったからねー まぁー開催できて良かったわ

おやつ屋さん

今日のママ地域は、雪予報でしたが 思ったほど振らなかったよ。 これから降るかな? 今日は、7日なのでおやつ屋さんの日です 今月は、バレンタインデーがあるので チョコずくし 甘酸っぱいものとか甘い物とか 今回も美味しかったわ♪ 三越前のライオンが服着…

ドカ雪

今日のママの地域は、昨日からの雪で かなり積もってました。 休みだったので、まず雪かき。 昨日の夜、少しやってたから 40分位で済みましたよ。 そして、ワンコらと休憩 気がついたら昼だった(☉。☉)! まっいいか

無いねー

今日のママの地域は、朝いい天気だったのに 雪になり結構積もったよ。 車の雪を下ろして、雪かきして ジムに行き、また帰って来てから 雪かき・・・いい運動だわ。 マスク全く売ってない! まだ少しあるけど、無くなったら どーしようかなぁー 手洗いの方が大…

その後の指

今日のママの地域は、起きたら雪が 積もってましたよ。 正月明けに切った指 後もう少しで普通になるかな? 時々物があたると痛いんだなぁー がんばれ皮膚!!

節分

今日のママの地域は、久しぶりに雪が 積もる位降りましたよ。 節分てすが、我が家はワンコらが居るので 豆まきが出来ません。 なので恵方巻を食べて 豆は、それぞれ食べます。 1年健康で過ごせますように。

少なかった

今日のママの地域は、日が差す時間もあり ポカポカだったけど、午後は雪がチラついて ましたよ。 買い物にアウトレットへ行きましたが 休みの日なのにいつもより人が 少なかったです。 ウィルスのせいなのかな? マスクも全然売ってないし いつまで続くのか…

散歩

今日のママの地域は、くもり気味でした。 散歩しながら神社へ。 厚別神社です。 今月も頑張るので、宜しくお願い しますと参拝してきましたよ。