2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試したけど・・・

今日のママの地域は、朝から雨です。 一雨ごとに寒くなって行くのでした・・・トホホ 昨日の晩御飯に鮭キムチ鍋と一緒に試してみたモルツ なんだろうなぁ〜あまり感動的じゃなかった。 最近、ビール飲んでないからなんだろうか?? 辛い鍋と合わなかったんだ…

円山散策その2

今日のママの地域は、朝は曇り空。 今はお日様出てますが、風が強いですよ。 なのでお家でマッタリ中。 昨日の円山散策の続き・・・ こちらは、ペンギン達です。 気持ち良さそうに泳いでますね〜 近くに寄って来てくれたんですけど 羽がウエットスーツみたい…

円山散策

今日のママの地域は、とってもいい天気☆ 早起きしてサイクリングへGO 円山公園へ行ってみました。 北海道神宮でお参りをして 境内内にある六花亭のお店で おやつを食べました。 注文してから焼いてくれるのでアツアツで 美味しいのだ♪ 自転車こいで来たから…

プレゼント

今日もママの地域はいい天気でした。 朝は、とうとう気温が一桁台になりましたけど・・・。 今日、本屋に行ったら見つけたので買って来たと 旦那さんがくれました。 付録でミニトートバックが付いてますよ。 本当は、もっと前に出ていたらしく 2版だから柄…

夢を☆

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気でした。 ただ、風が冷たくてとうとう薄いコートが登場しました。 風邪引くと嫌だもんね〜。 今日は、大安でしたので夢を買いに行ってみました。 当たるかなぁ〜♪ 当たったら何しよう♪ 考えるだけで楽しくなっ…

えっ??

今日のママの地域は、朝から雨。 早い時間はポツポツだったので朝の散歩はしましたが 夕方の散歩の時は、結構降っていたからサボったさね〜。 そしたらラブにママの座椅子にシッコされた!! 雨の日出しても歩きたがらないくせに(`Д´) 今朝の新聞に先日マ…

なるほど・・・

今日のママの地域は、曇り空。 朝晩はすっかり寒くなって来てますよ。 新聞店から毎月貰うポケットブック。 今月はこんなテーマでした。 フムフムそうやればいいのか。 一日早く届いていたら、昨日の写真もっと良く撮れたかも?? 今度試してみよう!! あぁ…

散歩

今日のママの地域は、お天気の予報でしたが 雲が多くて寒いです。 連休最終日は、コスモスを見に滝野すずらん公園へ 夏に来た時にチューリップが咲いていた所が コスモスに変わってました。 風が強くてなかなかコスモスが撮れません。 紫のサルビア。 可愛い…

盛りだくさん♪

今日もママの地域は、秋晴れのいい天気でした。 本日、予定が盛りだくさん!! まずは早起きして中央卸市場のイベントへ 開始前から物凄い人が並んでます。 ここ以外にも入り口があって同じくらい並んでましたよ。 中に入っても人だらけ。 マグロ解体ショー…

観戦

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 が、午後から薄い雲が広がって風も強くなって来たよ。 雨は降ってないけど、予報が変わって来るかなぁ〜。 連休初日は、早起きしましてこちらに行って来ました。 北広島で開催中の男子ゴルフのトーナメントで…

今週のお題「秋の準備」

今日もママの地域は、お日様出ましていい天気でした。 予報では暑くなるって言ってましたけど・・・ 風も冷たくてそんなに暑いって感じじゃなかったなぁ〜。 秋だから仕方ないよね。 今週のお題の通り秋の準備と言いますか 冬に向けて模様替え。 夏の敷物か…

十五夜

今日のママの地域は、昼間はとってもいい天気でした。 さっきまで出てなかったお月様が出ております。 今日は中秋の名月らしいね〜 月見大福買って来たのさ。 オレンジのは、かぼちゃ餡だったよ。 秋よね〜♪ で、プラプラしていたらこんなものも見つけてしま…

秋だね〜

今日のママの地域は、朝はいい天気だったのに 午後から雲が多くなって、夕方はぱらっと雨が降りました。 コロコロ天気が変わって秋ですよね〜。 先日食べました栗ミスド。 あまぁ〜い栗味のクリームがたくさん入ってました。 ポンデマロンも食べたけど、写真…

頂き物☆

今日のママの地域はとってもいい天気。 どーして休みの間晴れてくれなかったんだ・・・。 昨日ryouyuさんから頂いたの CM見て気になってたんだぁ〜 ママの家は朝ごはんは、米派ですので 週末に試してみようっと。 こちらは、chibi-mamaさんから頂いたの。 中…

さくらちゃんと

今日のママの地域は、朝から雨です。 朝は散歩しましたが、夕方はサボっちゃいました。 台風の影響で非難されてる方とかいるのかなぁ〜。 今日は、chibi-mamaさんのお家にryoyuさんと 遊びに行きました。 久しぶりに会ったさくらちゃんは、ちょっと大人にな…

とよひらRUNフェスタ

今日のママの地域は、朝から酷い雨。 朝ごはんを食べていたらドカーンって雷がナッテタ。 ピースは大騒ぎしてたよ。 札幌ドームでイベントしてましたので行って来ました。 無料開放しているので結構な人でした。 札幌ドームの周辺を走ったり、体力測定をした…

オータムフェスト2013

今日のママの地域は、朝から曇り空。 湿度が高くてムシムシしててこれって残暑なの?? 夕方はお日様出てましたよ。 今日は、半日ゴロゴロして過ごしまして・・・ 夕方から大通りで始まったオータムフェストに 行ってみました。 5時でも凄い人でした。 メン…

さてさて

今日のママの地域は、朝お日様出ていい天気だったのに 今は、曇ってます。これから雨になるんだって・・・。 明日から3連休ですね〜。 が、天気がイマイチのママの地域。 お天気だとドライブ行きたいんだけどなぁ〜。 とりあえずママはこれから女子会にお出…

感動☆

今日のママの地域は、朝からお日様出てましたが 時々雲が出たり、なんだかムシムシしてました。 雨は降らなかったんですけどね。 今日は、お休みだったママ。 午前中はバーゲンに行ってみたり(靴GET) 午後は髪を切りに行ったりとちょっと忙しかった。 で、…

やったね〜♪

今日もママの地域は、いい天気でした。 明日も晴れるようですので洗濯しなくちゃ。 今日は、春までいた職場の方に誘われまして 日ハム戦に行って来ました。 アンケートに答えたら当たったんだって。 本当はご主人と行く予定だったそうなんですけど 行けなく…

お気に入り

今日もママの地域はいい天気でした。 お日様が出てるって本当にいいですよね〜。 さっきピースが吐いたんだけど 何食べたんだろう・・・。 最近のママのお気に入りです。 夏休みに富良野へ行った時に買って来たのです。 冷凍保存だからたまに出して食べてい…

ウフフ♪

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 やっぱり太陽が出てるって気持ちがいいもんだわぁ〜。 今日の帰りの地下鉄がファイターズ号だった!! ママが降りる駅は、終点で折り返し運転するから 車両が止まったままなのだ。 人も少なかったし・・・撮っち…

マッタリな日曜日

今日のママの地域は、朝からお日様出てました。 朝早くに一度目が覚めて、もう少し寝よう・・・ って起きたら7時過ぎてた!! 本日は、昨日の筋肉痛もありまして お家でマッタリしてました。 休みってすぐ終わってしまうのよね〜。 あぁ〜日ハムまた3連敗だ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇り。 時折雨が落ちて来てました。 今日は、久しぶりにバドをして来まして 体中が痛いのでした。 明日の朝は起き上がれないかも・・・。 7日ですのでおやつ屋さんです。 今月はこちら お彼岸ですのでおはぎです あずき・生姜・さつま…

いつの間に・・・

今日のママの地域は、お日様出てましたよ。 窓全開で出かけたら、会社のあたりは雨が 降りましてドキドキだっだけど、大丈夫だったみたい。 昨日の夜、ラブがうなっているので 見てみるとママの靴下をくわえてるではないか!! 脱いで丸めてポケットに入れて…

晴れました☆

今日のママの地域は、朝からいい天気にやっとなりました。 洗濯物も干して、窓全開で出勤したわよぉ〜。 自転車にも久しぶりに乗って行けたし 晴れると気持ちがいいですよね〜。 昨日の日ハムの試合・・・長かったよね。 それなのに負けるって(--; 蒸し暑…

変な天気

今日のママの地域は、朝は結構な雨の為 散歩サボりました。 お茶飲みして遅くなって帰って来たら ラブさんウンチ食べてたみたい。 久しぶりにやられたわ。 天気が異常ですね。 名古屋は物凄い雨だったようで・・・。 ママの地域も今、凄い雨降ってます。 こ…

本気(マジ)

今日もママの地域は、雨です。 お日様はいつやってくるのでしょうか・・・。 昨日、先日受けました健康診断の結果を持って 旦那さんが帰って来ました。 (旦那さんの会社の家族検診だから職場に 届くのよね〜) ほぼ昨年と同じ感じなんだけど・・・ 中性脂肪…

お勉強は・・・

今日もママの地域は雨。 すっきり晴れるのは週末になりそうです。 洗濯物がパリッと乾かなくて嫌ですよぉ〜。 お勉強は、会社のカリキュラムから選びまして エクセル等お勉強し直しするのですよ。 ただね〜結構簡単に考えてたら、来年1月までに 終了しない…

9月だね〜

今日のママの地域は、霧雨降ったりでした。 窓を全開にすると・・・寒かった。 炬燵布団を出しちゃったです。 電気はまだ入れないですけどね。 ねぇ〜9月になっちゃいましたね。 あと4か月・・・ 何もしないで今年が終わらないように 今月はお勉強します。