2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム観戦デー

今日のママの地域は、朝からいい天気。 窓を全開にしてお掃除したら気持ちよかった。 今日は、日ハムの応援に行って来ました。 今回は内野自由席のチケットでしたので、 開場前に並んでいたら・・・B☆Bがやって来たので 一緒に一枚。 今度はサインを貰おう。…

半年ぶり〜

今日のママの地域は、晴れましたが 時々雨がぱらつく事がありました。 すっきりしないなぁ〜 今日は、ryouyuさんとchibi-mamaさんと 逢いました。もちろん子供たちも一緒です。 みんな大きくなっていてびっくりしました。 chibi-mamaさんがお昼を用意してく…

生命

今日のママの地域は、朝から雨。 なのにお昼過ぎに日が差して暑くなりました。 でも夕方は風が強くて肌寒い・・・。 GWなのに全然暖かくなりません。 今日は、旦那さんのお友達の子供が生まれました。 2996gの男の子だったそうです。 お母さんのお腹の中の…

今更ですが・・・。

今日のママの地域は、すっきりしない天気でした。 明日もあんまり良くないみたいだなぁ〜 GWは、外遊び出来ないかも・・・。 先日今更ですが、買って見ました。スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き ([バラエティ])出版社/メーカー: 宝島社発売…

記録

今日のママの地域は、突然スコールみたいな雨が 降ってビックリしました。 散歩の時は晴れたので良かったよ。 先程ダルビッシュが1000奪三振の記録を出しました。 あぁ〜なんで今日見に行かなかったんだろう・・・。 今週末は応援に行きますよぉ〜 このまま…

久々の・・・。

今日のママの地域は、晴れたと思ったら雨降ったり。 千葉では、竜巻が発生したり・・・異常気象なんですかね。 週末の食べ過ぎの為、何だか体が重たい感じがするので 久しぶりにwii fitやってみました。 スイッチ付けたら46日ぶりって出ましたよ。 ランニン…

食べすぎ・・・

今日のママの地域は、予報に反してお日様が出ました。 雨だったはずなのに・・・。暖かいのに越した事ないけどね。 お買物に出かけて余計なものを買ってしまいました。 マザーズのロールケーキ。 マザーズ 札幌上野幌店ジャンル:洋菓子(その他)住所: 札…

うどん

今日のママの地域は、朝から雨です。 寒いですよぉ〜 今日のお昼に行って来ました 「丸亀製麺」 結構混んでましたね〜 旦那さんは、釜揚げうどんとちくわの天ぷら、ハムカツ。 ままは、かけうどんとえび・かぼちゃ・さつまいもの天ぷら。 だしが美味しくて飲…

追記

今日は、大切な友達の命日でした。 お母様も退院してリハビリがんばってるそうです。 きっと彼女が遠い空からお母様を見守っているから なんだろうなぁ〜・・・。

お祝いなのだ♪

今日もママの地域は、冷たい風が吹いてました。 明日は雨らしい・・・桜は、まだまだ咲きません。 今日は旦那さんと一週遅れのお祝いをしにこちらのお店へ。 居酒屋 日本一 別宴邸住所: 北海道札幌市北区北8条西4丁目‐15 HOTEL MYSTAYS(ホテル マイステ…

いや〜(T-T)

先程ブログを書いた後、ワンコ達と遊んで クタクタになったのでハウスに入れたら・・・ なんでトイレで寝るんだい!! すのこになってて気持ちいのは、わかるけどさぁ〜 臭くなるからやめてぇ〜

今週のお題「私の小さなこだわり」

今日のママの地域は、曇り空で時々雨が降ってました。 とっても寒いです。週末も天気良くないみたいで嫌だなぁ〜 久しぶりにお題を書いてみたいと思います。 私の小さなこだわりは・・・ このブログを毎日書くこと!! 時々ネタに困ってしまう事もあるのです…

今日も・・・。

今日のママの地域は、予報に反してお日様が 続いてました。風は冷たいですけどね。 ラブさんは、また夕方の散歩の途中でストライキ。なんで〜??暫く抱っこで歩いて、下ろしてみたら歩きましたけど ズルしてるんだろうか?まんまと私騙されてる?? 困った…

プチ家出

今日のママの地域は、時々日も差しましたが やっぱり風が強くて寒いです。 今日は、ちょっとストレスが溜まってまして プチ家出をしてました。 岩盤浴に入りに行ってスッキリしてきたよ。

寒いのです

今日のママの地域は、すっかり冬に戻ってます。 曇り空で風も冷たくなんだか秋みたいです。 春はなかなか来ません。 夕方の散歩の時なぜかラブさんが歩かない?? 何が気に入らないのか尻尾も下がったまんま・・・。 仕方が無いので、抱っこで歩きました。 …

誕生日&結婚記念日

今日のママの地域は、夜中雪が降ったようで ちょっと白くなってる所がありました。 風も強くて寒い日でしたよ。 今日は、ママの誕生日&6年目の結婚記念日。 ご飯を作りたくなかったので、ピザをとりました。 昨日ご飯を食べに出かけたので、旦那さんとのお…

前夜祭

今日のママの地域は、雨と風で寒い日でした。 春が遠のいてます・・・。 今日は、ママの誕生日会を焼肉屋さんでやりました。 姉の上の子。ママの旦那さんの眼鏡を掛けて みました。兄ちゃんの方が目が悪いそうです。 ゲームのやりすぎだよね〜 こちら下の子…

何冊目??

今日のママの地域は、気温が上がるっていう割りに 風が強くて寒かったです。 今もかなりの風が吹いてますよ。 読み終わりました本です。 今年になって何冊読んだか分からなくなったのですが、 多分こっちが20冊目。 そして21冊目。 今年中に100冊読みたいと…

春だよ〜

今日のママの地域はポカポカ天気でした。 5月上旬の気温だったんだって。 散歩ウエアーも暖かいので薄くなりましたよ ラブさん足上げオシッコ中。このおしりが可愛いのよね。 道路も乾いていて歩きやすいので ママは、大助かりです。 今朝ヤドカリのようにコ…

さっぱりよ

今日のママの地域は、雨が降ったと思えば 晴れまして・・・そして寒いのでした。 風邪は酷くならずにおります。 旦那さんが飲み会へ行っておりまして ママは風邪を吹き飛ばす為に銭湯へ。 サウナにたっぷり入って汗を流し、 凝っていた肩も楽になりました。 …

開幕戦だぞぉ〜!!

今日のママの地域は、お天気ですが 気温が上がらず寒いです。 おかげさまで何とか風邪は、悪化せずに 過ぎようとしております。 今日は、プロ野球の開幕日でございます。 当然応援に行きましたよ!! その為の昨日の早寝だったのね〜。 試合の前にセレモニー…

油断した!!

今日のママの地域は、晴れてましたが また風が強かったです。 天気が良かったので、ちょっと薄着をして 散歩やら職場に出かけたら・・・。 どうやら風邪を引いたようで寒気がします。 帰宅して甘酒作ってちょっと横になったんですが 酷くならないうちに明日…

選挙

今日のママの地域は、いい天気でしたよ。 ただ風が強いのね〜だから肌寒いのでした。 選挙行って来ました。昨日旦那さんが自転車を綺麗に してくれましたので、2人でチャリチャリしながら 投票所へ。 札幌は、「知事選」「市長戦」「道議会」「市議会」と 4…

読書

今日のママの地域は、お天気でしたが 風が今日も強かったかなぁ〜 雪はすっかり無くなって来ましたよ。 本日午前中旦那さんが仕事に出かけたので ママは、お家でお留守番でした。 その間に本を読んでいたのよ。 この方の恋愛感が色々書いてあるのですが・・…

石焼ビビンバ

今日のママの地域は、朝は雨。 午後は晴れましたが、風が強くて肌寒かったです。 今日は、近所の友さんと石焼ビビンバを食べに 行きました。 チェゴヤ 札幌東急店住所: 北海道札幌市中央区北4条西2さっぽろ東急百貨店10階アクセス: さっぽろ駅直結 東…

お菓子三昧♪

今日のママの地域は、朝は風が強くて肌寒かったですが、 午後から暖かくなりまして、また雪解けが進んだよ。 今日で退職する職員さんが1人1人にお菓子を作って 来てくれました(T0T) いつも笑顔で優しく、入居者さんの応対も 素晴らしい職員さんでした。 居な…

雪割り

今日のママの地域は、いい天気☆ 5月上旬の気温だったそうですよ。 明日もいい天気みたいで嬉しいわ。 職場の雪割りをしまして、いい汗掻きました。 先日もやったんですが、その時よりは筋肉痛に ならないと思います・・・。タブンネ・・・。 暖かかったから…

今週のお題「この春始めたいこと」

今日のママの地域は、とーってもいい天気で ポカポカでしたよ。土日のあの雪はなんだったんだろうか。 今週のお題ですね〜・・・ 始めたい事は山ほどあります・・・。 が、今年の初めに目標とした事も出来てないのに これから始めるって??どうなんでしょう…

お誕生日♪

今日のママの地域は、朝からいい天気。 でも気温が上がらず寒かった・・・。 朝の散歩はこんな感じで雪がちょっと残ってました。 夕方はすっかり融けましたけどね。 今日は・・・ ラブさん2歳の誕生日♪ すっかり大人になってしまいました。 我が家に来たば…

訪問

今日のママの地域は、朝からまた雪です。 昨日より気温も低いのか寒かったです・・・。 折角出た芽も凍えてしまうわぁ〜。 今日は、旦那さんのお友達の所へ遊びに行ってきました。 まずは、お土産のケーキを買いに里塚にあるプチ・フロマージュへ。 どれも美…