2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてみた

今日のママの地域は、朝曇ってましたが 昼頃からお日様出て来たよ。 歩道の雪は所々融けてますが・・・ このまま根雪になるだろうね〜 先日、買ってみたうどん食べてみました。 盛り付けがちと酷いけど・・・ さらに納豆も入れて食べたら美味しかった☆ 本場…

なんでかね??

今日のママの地域は、雪が積もったままで 固まって凍ってましたよ。 朝の散歩はそうそうにラブさんが歩かないといい 抱っこしながらでしたよ。 夕方は、何とか歩いてくれましたけど・・・ ピースは、震えながらも歩いてくれました。 昨日掃除をしてピース君…

デート☆

今日のママの地域は、昨夜からの雪で朝は真っ白でした。 ラブは、あんまり歩いてくれなかったみたいだよ・・・。 今日は、病院へ検査に行った旦那さん。 ママもお休み貰いまして旦那さんが帰って来るまで 家の掃除してました。 使って無い物をえぇ〜い!!っ…

これだね♪

今日のママの地域は、朝は日が出てましたけど 夜に降った雪が残っていて所々凍ってました。 駅に着くまでに何度かこけたわ。 冬といえばこれだね 炬燵にみかん☆ 痛まないうちに早く食べなくちゃ!!

読みました

今日もママの地域は、風が強いです。 朝から気温がどんどん下がるって言ってたけど 夕方の散歩は寒かったわ。 明日の朝は白くなってるかも・・・。 読書熱が出ておりましてこちら読みました。 とっても薄いのですぐに終わりました。 会社の同僚がお互い気に…

強風

今日のママの地域は、朝はおだやかでした。 が、だんだん風が強くなり、雨も降り 今はゴウゴウ音がしています。 帰りはママもびちょびちょになっただよ(><) なので夕方の散歩はサボりました。 土曜日に札幌ドームの階段を何回も上り下りしたせいで ふく…

読みました

今日のママの地域は、朝は薄曇り。 だんだんお日様が出て来ましたけど 思ったより晴れなかったなぁ〜 やっと予約が回って来て読みました 借りるまで知らなかったのですが・・・ 漫画だったんですね。 合間にエッセイ的な文章も載ってますけど。 面白かったで…

一年の締めくくり

今日のママの地域は、朝日差しがあったのですが 雲がどんどん出て来てました。 日中さっと雨が降ったみたいでしたよ。 行って来ましたファンフェスティバル 会場は結構な人でしたよ。 ママが場所取りした近くから選手が入場してきた!! が、うろちょろして…

明日の為に

今日のママの地域は、曇りで時々雨降ってたみたい。 ママが外に居た時は、当たらなかったのよね。 明日のファンフェスタに参加するため、場所取りに行って来ました。 気温は、マイナスじゃないけど・・・2時間外に居るのは寒かった。 旦那さんは、飲み会だし…

難しい・・・

今日のママの地域は、朝起きたら雨。 様子見ながら雨が弱まった時に散歩に行きましたが 寒くて早々に撤収でした。 久しぶりの朝の散歩はママも寒かったわ。 昨日の夕方の散歩の時の事。 車に乗ったおばさまに「○○まで行きたいんですけど」 って聞かれたので …

るんるん♪

今日のママの地域は、朝早くは雨でした。 朝の散歩は雨だったみたいだよ。 (最近は殆ど旦那さんが行ってくれるので・・・) ママが通勤する頃は、止んでましたけどね。 旦那さんが大好きなバームクーヘンが期間限定で 大丸さんで今日から売っております☆ ク…

だんだん

今日のママの地域は、変わりやすい天気という事でしたが 雨も降らずに過ぎました。 明日から寒くなるそうですので暖かくしていかないと。 年の瀬なのか喪中はがきが届くようになって来ましたね。 ワンコ達のカットをしてもらわないと年賀状用の写真も取れな…

今週のお題「鍋」

今日のママの地域は、朝は薄曇りでしたが 雨となってしまいました。 帰って来る時は、降ってなかったのに 散歩に出た途端バラバラきてしまい結構濡れたわ(><) 今日は、久しぶりの体操の日でした。 行くまで面倒・・・って思うんですが、行くと体が軽くな…

ヨウスルニ・・・

今日もママの地域は、お日様が出て気持ちいい天気です。 が、気温が上がらないので外は寒いですよ。 昨日買い物途中、パンケーキのお店が並んでました。 で、お家で挑戦!! クックパッドで調べたら、要はホットケーキなんだよね。 かぼちゃを蒸かして混ぜ込…

念願の・・・♪

今日のママの地域は、朝からお日様出ましていい天気でした。 でも、風が冷たかったよぉ〜。 今日は、来年のカレンダー等を買いにお出掛け。 で、お昼は以前から行きたかったこちらへ行って来ました。 HPはこちら お昼のメニュー親子丼を食べに行ったのです☆ …

☆☆楽しかった☆☆

今日のママの地域は、朝小雨が降ってました。 気温も先日よりは高かったので、歩いて帰って来たら 汗ばんでしまいました。 今日は、街中で研修だった旦那さんを迎えに行って 映画を見て来ました。 清須会議です。 大泉洋ちゃんは、こういう役上手だなぁ〜と…

ふらふらと・・・

今日のママの地域は、ちょっとだけ気温も上がって 暖かかったですよ。 ただ、道外からの方には寒いでしょうけどね。 本を借りに職場から隣駅まで歩きまして たまにしか行かないデパートに寄ったら 美味しそうな物が売っていて買ってしまった。 福島のお店が…

気を付けて!!

今日のママの地域は、朝白くなってましたが 日中お日様出ていたので、結構融けましたよ。 朝、職場に行くと上司が居なくて課長が 「昨日の帰りに事故にあって、検査入院の為 暫く休みになる」って・・・。 単身赴任で今年札幌に来たばかりなので 職場の人と…

こんなんだった

今日のママの地域は、真っ白でしたよ。 昼間の間に融けてしまいましたが、 日陰の所は、雪が残ってました。 今朝のママの通勤途中 一気に冷えて銀杏の葉っぱが黄色くなる前に 落ちてしまった!! 公園も白いよぉ〜 帰りは、融けてたので子供たちが遊んでまし…

寒さが刺さる・・・

今日のママの地域は、雪は積もってませんでしたが 風が冷たくてとっても寒かった。 ほっぺたに寒さが刺さる感じ。わかりますか?? 明日はとうとう白くなるらしいよ。 職場に行きましたらみんなに 「思いっきりやったね〜でも似合ってるよ」って 褒めてもら…

マッタリ

今日のママの地域は、朝から雨。 朝の散歩は、強風となりピースだけ行って貰いました。 だってラブさん歩かないんだもの・・・。 それなのにクンクン泣いてるからちょっと出したら 直ぐに戻るってよ。だから説得したのに!! そんなんで今日は、買い出し後は…

交換

今日のママの地域は、朝からいい天気。 掃除するのに窓全開にしてたらさすがにやりすぎで 寒かったです(><) お日様は、出ていても気温が低くてポカポカじゃなかったわ。 明日から雪が降るとの事で車のタイヤ交換して来ました。 我が家は、とうちゃんに頼…

冬になるのに・・・

今日のママの地域は、風と雨が凄かった。 朝、我が家のごみを入れる小屋が強風で倒れてました。 夜中にどんだけ風強かったのか・・・。 昼間はみぞれも降ってて、藻岩山山頂は雪が積もってましたよ。 今日は、仕事帰りに髪を切りに行って来ました。 バッサリ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 が、夕方から雨と雷。 自転車で行ったので、帰りは濡れて帰って来たよ(;;) 夕方の散歩は、サボっちゃいました。 明日の朝の方が、激しい雨って言ってたけど・・・。行けるかな?? さて、今日は7日です…

お土産

今日もママの地域は、この時期にしてみたら気温が高かった。 週末は初雪になるそうですけど・・・ もう少し暖かいままでいいなぁ〜(--; 職場の方が、連休中に遊びに行っていたそうで お土産貰いました(昨日も休んでたのよ) 東京ディズニーランドに行った…

行ったなぁ〜

今日のママの地域は、お日様が出て気温も上がり 夕方の散歩がいつもより遅くても寒くなかったですよ。 部屋の掃除をしていたら・・・ 今年行った日ハムの観戦チケットが出て来た。 ママは収集癖があるので捨てれなくて取ってあるのだ。 連日通った日やバック…

連休最終日

今日のママの地域は、予報では時折雨って言ってましたが 全然降りませんでした。 円山動物園へ自転車でお出掛け予定でしたが、 雨が降るっていうから中止にして 冬物の整理をし、リサイクルショップに売りに行って来ました。 旦那さんの物も含めて・・・2600…

毒だし

今日のママの地域は、曇りでした。 時々、日が差していたみたいですけどね〜。 今日は、午前中のうちに買い出しに行きまして そうそうにお風呂へ 絢ほのかへ到着 入り口にゾウさんもおります。 岩盤浴入って、お風呂入って、ご飯食べて また入って・・・6時…

ドライブ♪

今日のママの地域は、朝からお日様出てましたよ。 途中曇ったりしましたが、雨は降らなかった。 連休初日は、道の駅スタンプラリーの旅に出てみました。 まずは、中山峠へ。今日は羊蹄山が見えてます。 3本のは、つくしじゃなくてアスパラのオブジェです。 …

帰って来た♪

今日のママの地域は、朝から気温が下がって寒かったです。 朝の散歩は、辛かった・・・。 仕事から帰って来たらまたこんな事に。 昼間何をしておるんだか・・・ 大阪から旦那さんが帰って来ました\(^0^)/ ママが頼んだ物を買って来てくれた☆ 食べてみたか…