2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧

今日もママの地域は、お日様出て気持ちがいい天気でした。 ちょっと風強かったかなぁ〜 今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。 苫小牧は、曇っていて札幌に比べて寒かったです。 実家のラッキー君です(シーズーオス12歳) うちのわんこ達がうるさいもん…

読んだよぉ〜

今日もママの地域は、暑かった・・・ 職場は、節電の為なのかあまりエアコンも温度下げて なかったみたいだし(ママ的にはそっちの方がいいんだけどね) 今回は、ちょっと時間が掛かってしまいました。 「つばさものがたり」を書いた方とは思えないような 全…

なんでぇ〜(@@)

今日もママの地域は、夏日です。 半袖でも平気だけど暑いわぁ〜 また寄り道して帰ろうかと思いつつ真っ直ぐ帰宅して ドアを開けると・・・ なぜかラブが玄関に!! 我が家は、お留守番の時必ずハウスに入ってもらうんですが 今朝は、出掛ける時間がギリギリ…

寄り道

今日のママの地域は、朝からいい天気。 ってか暑すぎです(><)自転車こいで地下鉄乗ったら 背中を汗が流れる・・・びっくりじゃ!! 今日は、息抜きをしたくて寄り道してみました ここよここ。 cafeN24へ行って来ましたよ。 すっかり長居をしてしまいまし…

散歩してます

今日のママの地域は、とってもいい天気で暑くなりましたよ。 窓全開でお仕事行って来たわ。 (ベランダも無いし、1階じゃないから泥棒が入ってこないのよぉ〜) 暑いのかママがPC最中、こんな格好で寝てます。 帰って来て直ぐだと暑いので少し時間をずらし…

顔に書いてある??

今日のママの地域は、朝はどんより。 予報では、晴れるというが本当〜?? って感じでしたが晴れました。 夕方の散歩が暑かったのかラブさんは、物凄い寝方を しております・・・。 今日の帰り、買物があったので札駅方面へ 歩いていると道を尋ねられました…

いい湯だな♪

今日のママの地域は、お日様でましていい天気でした。 窓全開でも気持ちよかったぁ〜 昨日は、こちらに行って来ました ミウラバーベキュー 新札幌店ジャンル:ジンギスカン住所: 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-25 六興ビル 2Fこのお店を含むブログを見る |…

今年初

今日のママの地域は、朝から霧雨降ってましたが 止んでお日様が時々出ていますよ。 明日からは、いい天気みたい(^0^) 今日は、早起きをしましてゴルフに行って来ました。 今回も2組に分かれて対抗戦です。 旦那さんとSさんチーム対ママとTさんチーム。…

届きましたぁ〜

今日のママの地域は、朝どんより曇り。 帰りは、霧雨降ってました。 予報は曇りでしたが、明日晴れないかなぁ〜 前に当たった選手のバブルヘッドが届きましたぁ〜 こちらは、旦那さんが当たった鶴岡選手。 ちゃんとマスクも付いてます。 まあまあ似てるかな…

活字病

今日のママの地域は、曇りです。 雨は降ってませんが、気温が低くて寒いですよ。 転職して初めての平日休みぃ〜\(^0^)/ 旦那さんを送り出した後、家のことを済ませて 図書館へ。借りてきた本を2冊も読んでしまった。 最近、何でかわからないけど無性…

曲がるぅ〜

今日のママの地域は、朝から雨でした。 台風の影響は、それほどでもないですけど ジメジメして嫌です(><) ラブさんを撫でているとだんだん首が曲がって来ます。 耳の後ろとか痒いのかな?? もっと曲がる時もあるんですよ。 ピースは、疲れてママの膝で…

面白かった

今日のママの地域は、物凄く風が強くて曇ってます。 夜には、雨になるのかなぁ〜・・・。 今回の本は、良かったです。 地下鉄で読んでてウルウルして危なかったです。 「つばさものがたり」です。 亡くなったお父さんの夢を叶えたいとパティシェになったので…

お土産♪

今日のママの地域は、曇り空。 午後に日が出ましたが、今はまた曇り。 スッキリしない天気で嫌ですぅ〜(;;) 職場の方のお土産です。 ディズニーランドに行って来たんだって!! いいなぁ〜いいなぁ〜。 そしてスカイツリーも見てきたんだって。(登らず…

選手プロデュースデー

今日のママの地域は、朝から雨でした。 ムシムシしていて嫌よぉ〜 今日は、日ハム対ヤクルトの試合に行って参りました。 この試合は、選手が色々企画を考えているんですよ。 まずは、お弁当 中は、選手が考えた献立でいろんなおかずがたくさん。 こちらは、5…

運動会

今日のママの地域は、曇り空で風が強い。 晴れるって言ってたけど、朝はぜんぜんそんな感じではなかったよ。 今日は、姉の下の子の運動会でした。 ryoyuさんとこの子供も一緒です。 偶然席が近かった(^-^) これは、全校生徒で行うよさこい。 ryoyuさんの…

いい気分♪

今日のママの地域はいい天気でした。 札幌はお祭りが始まってますよ。 今日は、ママの職場の飲み会でした。 飲んだのは、大通でしたが、いい気分でしたので ススキノまでプラプラ歩いてみました。 急遽旦那さんも飲みに出掛けてしまったので 心置きなく飲ん…

読んだけど・・・

今日もママの地域は風が強かった。 朝の散歩は、まだまだ寒いし。 半袖には、なかなかなれません。 先日いいとも増刊号でピース又吉さんが ベッキーさんに勧めていた本を読んでみました。 短編の物がいくつかあって女性が主人公なんだけど ママ的には・・・…

引き寄せられた・・・

今日もママの地域は、風が強いです。 自転車こいで帰って来るのがしんどかった・・・。 帰り道にあるスーパーの中にミスドがあります。 他の用事で寄ったのですが・・・ 食べたくなって買ってきちゃった(^-^;) 向かって右が新登場のジンジャーリングチ…

赤ナス??

今日のママの地域は、お日様出ましていい天気なんですけど 風が強い!!帰りは信号待ちで飛ばされそうになりました。 この前買物に出かけて見つけたなす。 結構大きいんですよ。 今朝、炒めてみたら・・・緑に変わった!! 普通のなすよりちょっと軟らかいよ…

終わったけど・・・

今日もママの地域は、朝はどんよりでしたが 昼頃から日が出ていい天気になりました。 帰りの自転車は、汗かくくらいでしたよ。 昨日でYOSAKOIソーランが終わってしまいました。 ママのお友達が入っている「江別まっことええ&北海道情報大学」が 準大賞でし…

サロンパス

今日のママの地域は、お日様出てるのに雨がポツポツ。 止んだ後は、蒸し暑くなりましたよ。 今日は、食料品の買出しに行った後 ゴルフの練習に行って来ました。 昨日のバドと合わせて腕やら背中やらが痛くて サロンパスのお世話になってます。 なぜか服の上…

満喫♪

今日のママの地域は、ドンヨリな天気。 霧雨みたいのも降ってましたよ。 昨日髪を切ってすっきりしたのぉ〜!! 一度切ると・・・どんどん短くなるママの性格。 坊主にならないように気をつけます。 今日は午前中お買物に行き、午後はバトで汗を流し たくさ…

おやつ屋さん

今日もママの地域は、スッキリしない天気。 雨予報は、外れたけどなんとなく湿度が高い感じよ。 昨日は、7日でしたので「おやつ屋さん」の日 今月はこちらでした 中はこんな感じ。 今回もどれも美味しかったです。 六花亭さんありがとう!! 只今サッカーや…

当たったぁ〜!!

今日のママの地域は、朝すっきりしない天気でしたが 昼頃からお日様が出てきていい天気になりました。 明日は、暑くなるのかな?? 昨日の日ハムの試合は、プレーヤーズデーで 佑君の日だったんですね。 こちらは、先着15000名にもらえる巾着 そして・・・10…

観戦v(^-^)v

今日のママの地域は、朝は日が射してましたけど、昼前から雨になりました。 今日からヨサコイ始まるのにね〜 今日も日ハムの応援に来ておりますo(^▽^)o 昨日は残念な結果でしたので、今日は佑君で勝利して頂きましょう!!

お土産

今日のママの地域は、朝から日が出て良さそうだったのに 最寄り駅に着いたら何か雲行きがあやしい・・・ 窓開けて出てきたからドキドキしながら仕事してましたよ。 おかげさまで雨は、降りませんでした。 旦那さんの職場の方からのお土産です。 昨日貰って来…

ついてない日・・・

今日のママの地域は、朝からいい天気でしたよ。 いつものように自転車に乗って最寄り駅まで行ったら・・・ ワイヤーの鍵をどこかで落としてきたのか失くしてしまいました。 帰り道探しながら帰って来たけどなかったので 散歩がてら往復1時間歩いて買物して来…

☆連勝☆

今日もママの地域はいい天気でした。 でも、風が強くて昨日より寒く感じます。 今日は、阪神戦を見に行って来ました。 ラッキーちゃん 何くんだったっけ?? 3塁側をお願いしていたのですが、手違いがあって1塁側の 席だったので・・・ものすごくアウェー感…

満喫♪

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 市内の運動会も気持ち良かったかなぁ〜。 今日は、旦那さんと札幌駅まで出掛けてきました。 お目当ては、こちら・・・ 週末限定のGREEN LABEL CAFEで〜す 昼間から飲んできました。 バジル味とサラダ味のラス…

外食♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日のママの地域は、晴れていたのに雨振りました(ρ_-)o 帰りは、当たらなかったけど自転車濡れてたよ 今日は、近所の友さんと焼き鳥食べに行って来ます(ノ^^)八(^^ )ノ 飲み過ぎ注意します