活字病

今日のママの地域は、曇りです。
雨は降ってませんが、気温が低くて寒いですよ。



転職して初めての平日休みぃ〜\(^0^)/
旦那さんを送り出した後、家のことを済ませて
図書館へ。借りてきた本を2冊も読んでしまった。
最近、何でかわからないけど無性に本が読みたくなってます。
倒れるんだろうか??



これは、先日借りて昨日読み終わった本。

ヒルバスって会社のバスガイドさんの秀子(あだ名デコ)さんが
新人教育係に抜擢されて5人の新人を教育していく奮闘記。
通勤中に読んでて可笑しくってニヤニヤしてしまった・・・。
面白かったですよ。




こちらは、今日借りてきた本。

主人公の世宇子(ようこ)の家族と一緒に暮らす叔母さんの美晴。
憎めないほど人に迷惑をかける叔母さんで
夜中に酔っ払って帰って来て、1階の世宇子の部屋から
潜り込んだり、小学生の弟からお金を借りたりして
世宇子の母がお見合いさせて嫁に出そうと試みるが・・・
最後はホロッとする結末になってるんですよ。
これも面白かったです。




これも今日借りてきた本。

イラストも多いので直ぐに読み終わりましたが号泣しました。
作者の飼い犬の話だったんですけど
病気になって旅立つまでの日々を綴ったものです。
家のワンコ達も年を取ればいつかそうなるんだろうけど
重なってしまってウルウルでした。
これは、通勤中には読めなかったわ。



他にも借りてきたので読み終わったら紹介します。
さて、散歩に出掛けて来ないと叱られそうなので行って来ます。