2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年も今日で終わり・・・。 年越しの買出しに出掛けてビックリ(@@) 手抜きしようとした栗きんとんが高い!! と、激怒して作りました。 でも、裏ごしの大変なところは旦那さんが 手伝ってくれましたけどね。 色をきれいにするのにレモン汁かお酢を 入れると…

同窓会

今日は高校の同窓会。 ?十年ぶりの人も居て楽しかった(^0^) この年になるとかなり懐かしいです

満喫(^.^)v

今日は、旦那とお風呂へ。 以前から気になっていた所で ほのかというお風呂。 岩盤浴もあるのです。 旦那はあかすりコースを。 その間たっぷりお風呂と岩盤浴を 堪能したママ。 今年の垢を出して来ました。

飾りつけ

今日はお正月の飾りつけ。 来年の干支の置物はちょっと可愛いのにしました。 家の中がすっかり新年を迎える感じになって来たなぁ〜 大掃除もほぼ完了。 あとは料理だが・・・。 昨日初めて茶碗蒸しを練習で作ってみたが、 火加減がよくなかったのか失敗(--;) 本…

雪まみれ

ピースは散歩中雪の中に鼻を入れます。 なのでいつも顔は雪だらけ・・・。 今日もこんな感じです。 おもちゃで遊んでます。 が、先に遊んでる方にちょっかい掛けます。 ラブがちょっかいを出す確立が高いんですけどね。 仲良く遊んでください

今日は前にいた職場の 人が遊びに来ました 大変お世話になったの (年はかなり下なんですけど) 2人もたくさん遊んで 貰って大喜び☆ 楽しかったです ラブはちょっと恥ずかしくて なかなか近づけなかったけど ピースは物凄く絡まってました

終わったー

昨日から作成していた年賀状が完成!! 明日投函して、大掃除をしたら年末の仕事完了です。 最近なかなか2人の揃った写メが撮れないので苦労します。 ラブが逃げて行くのよね・・・。 何か感じるのかな? おもちゃでつってみました。 必死なのでちょっとず…

年賀状

今日は、年賀状を一生懸命書いているので 2人はハウスへ・・・。 あまりに熱中しすぎてご飯が遅くなってしまった(^^;) 旦那さんは残業でこれから帰宅するよう・・・。 22時になるのにお疲れさんだわ。

イブイブ

本日2人とも休みの我が家は一足早くクリスマス★ 買い物ついでに気になっていた所でお昼を食べました。 札駅近くのホクレンビルB1にあるラーメン店一粒庵。 ラーメンはちょっと恥ずかしくて写メ出来ませんでした。 ママは醤油。旦那は味噌を食しました。 な…

何か・・・。

ちょこんと座るピース。 大きなベッドなんですが、窮屈そうに座ってるの!! ちょっと可愛い(親ばかなんです。) その逆のラブ・・・。 写メ撮ってないで出してと言わんばかりの態度。 お互いの性格がよく出ます。

ダイブ

今朝は大雪で歩道がありませんでした。 とうとう本格的な冬がやって来ましたよ(T0T) 今朝の散歩中、雪だと思わなかったのか ラブがジャンプ?? もちろん雪の中へ・・・。 写メを撮る暇もなく救出したのでした。 いつもの段差に見えたのかね? 夕方の散歩は…

イメチェン

1年半ぶりにパーマをかけてみました。 お恥ずかしいので写メ無しです(*^^*) 今朝の散歩風景です。 雪が積もっても2人はガシガシ歩いてくれるので助かります。 何でラブは水溜りがいやなのかな??よくわかりません。

スッキリ

久しぶりにバドミントンをして来ました。 旦那の指も支障がないようですし、私の風邪も治まってきたので・・・。 汗を掻くのが一番です(^^)v おもちゃを投げて遊んでいたらおもちゃ入れに入ってしまったの。 ピースが自分で出せなくて、取ってくれと訴え中 …

届くのです。

ラブさんはピースにいつも先にちょっかいをかけます。 上の写真は待ち伏せ戦闘モードなんです。 最後は泣かされるのにね ピースは大きいのでコタツの上のものに届いてしまいます。 ふざけてお酒を飲ませてから、コップに入っているものは、 飲めると思ってい…

重い・・・

ママの風邪は熱が下がりましたが、咳がまだ出ます 今週末で治まるといいのですが・・・。 土日は雪が降るようなのでお家でおとなしくしてます。 ↑これは昨日の夜の写真。 ママのお腹に乗って寝る2人なの。 ラッコになった感じ(*^.^*) だけど5キロ+2キロ…

うるさいの

ママの病気を感じないのか元気な2人・・・。 勝手に遊んでて欲しいのに絡んでくるの 仕方ないけど横になりたいの(TT) 今日は旦那が遅いからもう少し相手してやります。 時々耳を立ててこんな顔するの(@@) ウサギみたいでしょ

疑い

熱も出てるし、もしかしてインフルエンザなら 職場のみんなに迷惑をかけるので慌てて病院受診。なぜか病院の体温計では、35.3度?? そんなわけないはずだが、2度計って同じ・・・。 薬を貰って帰宅後もう一度計ってみたら 37.5度あるし・・・(--;) 怒っ…

本格的

熱が出てきて夜のご飯を含めすべて旦那さんが してくれました。そうそうに寝ます(--)ZZZ

ダウン(;;)

咳が出て何だか風邪気味のママです。 2人は超元気だから遊べとうるさいし、 ママのマスクをピースが取ろうとするし・・・。 夜遊びが祟ったのか? 昼間ゴロゴロしていたが、おもむろに夕方から レンジフードの掃除を開始。 ピカピカになってスッキリ(*^^*) …

焼肉

今日は旦那の遅れた誕生日会を焼肉屋さんでしました。 夜の為に昼を軽めにしたのでお腹ペコペコたっぷり食べましたよ。 ↓こちらは姉の子。ちびっこカメラマンです。 時々ピンボケしますが、まあまあ上手。姉の家でたくさん遊んできた2人はちょっとお疲れ気味…

久しぶり

今日は以前居た職場の方々と忘年会 お店の入っているビルが探せなくて ウロウロしていたらみんな合流しましたよ。 たくさん話してすぐに時間が過ぎてしまいました。 みんな元気でなにより・・・。 その後帰りにちょっと寄ったビルの中に クリスマスツリーが…

勘違い?

今朝なぜかラブがピースのハウスへ お日様に当たってご満悦・・・。そこへピースが気が付き反撃 そりゃそうだよね 夜ママの膝でぐっすりのピース うれしいけどママは何も出来ません 顔も洗いたいし、ママも眠いです(--)zzz

いやいやなの・・・。

我が家にラブが来て2度目のお風呂 無理やりパシャリ。早く乾かせと言わんばかり・・・。 すいません(^^;)ヾ すっかりふわふわ 2人でまたもじゃれてます (かなり動いてぶれてます・・・。) ラブだけだと可哀想なのでピースもね

格闘

なかなか上手く写真を撮らせてくれないので デジカメでパシャリ ちょっとピースがピンボケ・・・。 その辺はご愛嬌で(^^)ヾ暫くしていつもの格闘が始まったので激写 ラブは全く負けません 今日は、久しぶりに同級生から連絡あり クラス会を年末にやるとの事…

ゴネゴネ

散歩に行こうと声を掛けると必ずするポーズ 何でなんだろう・・・。 たまにラブだけ置いて行くと 腹いせにシッコをトイレ以外でする(--;) 確信犯なのです。 金曜日の飲み会の後日談・・・。 結構みんな飲んでいて記憶をなくしていた方がおりました。 (あの…

あおたん

風呂に入ってビックリ?今朝、階段を踏み外し 2人を抱いたままコケたら こんな事になってました 気をつけよう…

実家へ

今日は旦那の実家へ遊びに行きました。 実家のラッキー君です。 たくさんおやつを貰って遊んできた2人は帰宅後 こんな感じで寝てます。

バーバー

今日はピースのカットです 初めてして貰うもらうお店なのでドキドキ… ちゃんといい子でしてきたみたいです それにしても凄い風だなぁ〜

忘年会

酔っ払っていたので コメント書くの忘れてました 会社の人達でーす

戦い

ガムをあげたらピースの方が先に食べ終わってしまいます。 ラブは見せびらかしながら食べます。 するとピースは俺にもくれと訴えます。 2本も食べたくせに・・・。 遠くから狙うピース そしてママに叱られいじける・・・。 なかなかママの意図を理解して貰え…