2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ贅沢かな?

今日のママの地域は、いい天気で洗濯物もよく乾きました。 通勤途中の紅葉が赤くなって綺麗だったなぁ〜 旦那さんが研修で大阪に昨日から行っていて 「晩御飯に串カツ食べに行って来た」って 夜連絡があった・・・ ママも食べたいのにぃ〜(´Д`)で、市内のデ…

逆切れなの??

今日のママの地域は、雨が降ると言ってましたが 全然降りませんでした。 夕方も気温が高かったから散歩してても気持ちが良かったですよ。 帰宅しましたら、ラブさんのハウスの中がこんなことに なんでベットをバラバラにしておるのだ!! 今朝、トイレじゃな…

新たな発見・・・

今日のママの地域は、お日様出て気温もちょっと上がって 自転車に乗っていても気持ちが良かったです。 暖かくなった分、雪虫がたくさん飛んでましたけど・・・。 今朝、職場の人が「めんみって北海道にしかないんだって」 っていうので、旦那さんの転勤で札…

回復してきたよ。

今日のママの地域は、夜中に雨が降ったようで 朝の散歩のは、道路が濡れていたらしい・・・。 最近、旦那さんが朝の散歩をしてくれているのです!! 助かるわぁ〜☆ ピース君の皮膚がかなり良くなって来ました。 抗生物質だけあと1週間飲みます。 シャンプー…

お買いもの☆

今日のママの地域は、晴れていたと思ったら 突然雨が降ったりとコロコロ変わる日でした。 食料品を買いに出かけて、ユニクロ行ったりして 買い物モードになってしまったママ達は千歳まで 行ってしまった(^^;) お値打ち品の冬物買っちゃった☆ お昼はラーメン…

美味しかった

今日のママの地域は、曇りでしたが 久しぶりに窓全開で掃除したら気持ち良かったです。 昨日は、旦那さんと合流して日が変わってから 帰宅したので本日は掃除して昼寝してとダラダラ過ごしてました。 ピース君のシャンプーしたんだけど・・・ 10分はつけ置…

女子会

今日のママの地域は、朝から雨です。 今日は、職場の人と女子会でした。 さらに旦那さんも飲み会でこれから合流しまぁ〜すヽ(゜▽、゜)ノ

ドラフト

今日のママの地域は、曇りです。 予報は、雨にならないって言ってたのに 帰り霧雨でした(><) ピース君の皮膚は、薬のおかげか赤みが無くなって来ました。 週末シャンプーしてあげないとならない・・・。 がんばります。 そして・・・運命のドラフトあり…

満腹

今日のママの地域は、朝からお日様出てました。 洗濯物がよく乾くよ(^-^) 今日は、職場の方との飲み会でした。 たらふく食べて、飲んできたので 顔を洗って寝ます。 ご飯を食べに行った所のホテルに お日様が良く出る美作高校様って看板があったけど 修…

バイキン

今日のママの地域は、朝からお日様出て気持ちが 良かったですよ。 風は冷たいので、そろそろ自転車に乗って行けなくなって くるかなぁ〜。 ピース君のお腹にプツプツ出来て、薬を塗って様子見てましたが 昨日の夜、背中にもあったので病院に行って来ました。…

なぞ??

今日のママの地域は、朝は雨でした。 午前中に晴れたので帰りは、長靴が重かったです(><) 今日は、体幹トレーニング2回目でしたよ。 前回と違った種類の体の動かし方をしたので、 明日は筋肉痛になりそうな感じ・・・。 明日出ればいい方だよね(^^; 今…

頑張るか??

今日のママの地域は、朝からドンヨリな天気でした。 日が暮れるのも早くなったし、雪虫が飛び出して すっかり秋になってしまいました・・・。 今日は、特に予定もなくお家でダラダラしておりました。 旦那さんはこれから歩きに行くというので 一緒に行って来…

ドライブ

今日もママの地域は、朝からいい天気でした。 旦那さんの実家へ行ってきたのだ。 明日お母さんの誕生日なので、一緒にご飯を食べに。 行く途中、苫小牧のフェリーターミナルに出来た ドックランへ。 逆光だった。 チワワちゃん3匹もいたんだよ。 珍しくラブ…

スッキリ

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 お洗濯して窓全開で行ったんですけど 帰って来ても家の中そんなに寒くなかったですよ。 明日、旦那さんの実家へ行くのでワンコ達の シャンプーしてみました。 また嫌なことする・・・のピース君 早く乾かしての…

こんな時・・・

今日のママの地域は、朝まで雨が残ってました。 最寄駅まで向かう途中に晴れて、頑張って自転車乗って くればよかったあなぁ〜なんて思ってましたよ。 久しぶりにピースたちの散歩に夕方行った時の事。 間もなく家に着きそうな所で、近所に住んでいるらしい …

荒れてますね〜

今日のママの地域は、朝から雨です。 帰りは、風も強かったのでバスに乗ってしまった・・・。 夕方の散歩は中止です。 各地で被害が出てますよね。 皆さん大丈夫でしょうか?? そうそう、去年買ってもらったウォークマンのイヤフォン ワイヤレスが認識せず…

ちょっと復活

今日のママの地域は、気温が上がらず寒いです。 一日中曇っていて暗かった・・・。 せっかくの連休だったのにブログ更新出来ないほど 風邪が悪化して病院へ行って来ました。 今回は厄介だったわ・・・。 休み中家の事は、殆ど旦那さんがしてくれまして 寝て…

スポーツ

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたが、 風がとっても強かった。 今日は、ゴルフ最終戦でした。 ママとTさん対旦那さんとSさんで ママチームが負けました。 反省会は、焼肉です。 酔っぱらってるので寝まぁ〜す。

汗だく

今日のママの地域は、朝から雨です。 今朝は、もう少しで地下鉄駅って所で雨が酷くなり タイミングが悪かった・・・。 夕方は、一時止んだので散歩は無事に行けましたよ。 旦那さんが飲み会で居ないし、風邪がなかなか抜けきらないので 銭湯のサウナで汗をた…

早いね〜

今日のママの地域は、久しぶりにいい天気です。 今年最後の20度超えだそうです。 洗濯物がよく乾いた(^-^) もうクリスマスケーキの予約なんですって。 大丸さんでお試しケーキが売っていたので 買ってみました。 どれも美味しんですけど・・・。 他のも食べ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、朝は晴れてましたが 昼間雨が降ったようです。自転車のサドルが濡れてました。 風邪の様子はちょっと咳が出て来まして、職場の皆さんに うつすといけないのでマスクをしていたら息苦しかった・・・。 熱が出ないので休むのも気が引けて…

体調不良

今日のママの地域は、薄曇りでした。 スッキリ晴れないですね〜。 先日から引いていた風邪がなかなか治らず 鼻水から喉の痛みに症状が変化しています。 なので本日は早寝します・・・。

引き締め??

今日のママの地域は、朝いい天気でしたが ママが帰って来る頃は、霧雨降ってました・・・。 今日から隔週で「体幹を鍛える」講座に通うことにして 行って来ました。 そんなにたくさんの人がいる教室ではないのですが・・・ ママより皆さんお姉さんなのよ。 …

最終戦

今日のママの地域は、薄曇りの天気。 昼ごろは気温も少し上がって外にいても 気持ちが良かったですよ。 本日、日ハムの最終戦。 怪我から復帰した中田選手も見れたし 大谷君も見れたし・・・ 試合は残念ながら負けましたけど 今年は仕方ないです。 試合終了…

千歳散歩

今日のママの地域は、朝からお日様出てまして 気持ちがいい秋晴れでした。 あんまり天気が良いのでドライブしようと 千歳方面へ行ってみました。 まずは、わんこ達が遊べるドックランがある公園へ。 はやぶさ公園です。 結構紅葉してましたね〜。千歳は午後…

お出掛け

今日のママの地域は、朝からお日様出ていい天気ですよ。 やっぱりお日様が出るのは気持ちがいいですね〜。 風邪の方は、悪くもならず、良くもならず 平行線をたどってます。 鼻声になってますけど・・・。 熱もなく本人はいたって元気なので これから映画を…

鼻水が・・・

今日のママの地域は、お日様出てましたけど ちと寒かったわ。 そんなんで気温差が最近激しい・・・。 朝は、ダッシュでチャリンコ飛ばして駅まで行き 地下鉄に乗る頃は、汗かいてて 会社に着いて冷えての繰り返しをしていたら どうやら風邪を引いたようで鼻…

お久しぶり♪

今日のママの地域は、朝からお日様出て気温も上がり 気持ちがいい天気でした。 日が暮れると寒いんですけどね・・・。 1年ぶり☆栗きんとん☆ 六花亭さんの限定お菓子です。 今月いっぱい食べれますよぉ〜 栗の甘さがとっても程よくて たくさん食べたいんだけ…

やっぱりね〜

今日もママの地域は、朝から雨です。 昨日ほどではないですが、お天気にならないかなぁ〜 今日は、旦那さんが健康診断を受けに行ってましたよ。 ちょっと太ったので、メタボ検診引っかかったらしい。 食生活を考え直さねば!! で、ママもお仕事終わって日ハ…