こんな時・・・

今日のママの地域は、朝まで雨が残ってました。
最寄駅まで向かう途中に晴れて、頑張って自転車乗って
くればよかったあなぁ〜なんて思ってましたよ。



久しぶりにピースたちの散歩に夕方行った時の事。
間もなく家に着きそうな所で、近所に住んでいるらしい
男の子に声を掛けられました。
「この前もあったよね」
そうです。この前も散歩中に別の場所で会ったんです。
結構人懐っこい子で、おばあちゃんの所にトイプードルが
いるらしくワンコが好きみたいなんで話しかけてくるんだわね。
「おうちどこなの?」
一瞬、 「お姉さん家はね・・・」って言いそうになったけど
「おばさん家はねこの近くだよ」って言ってみました。
その子はたぶん小学校2.3年生くらいだからたぶんお母さんの方が
絶対若いと思うし、子供からしたらわたしは立派なおばさんだしさぁ〜
こんな事で迷うって大人げないかしらね〜へへへ。
遊びに来そうな勢いだったから「おばさん昼間は居ないからね」って
強調してみた。部屋番号まで教えてないから来ないと思うけど。
うまくごまかせないママでした。