2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を満喫!!

今日のママの地域は、曇り。 雨予報でしたが、とりあえずセーフでした。 今日は、旦那ちゃんが半日休暇を取ったので (本当は、全休予定が仕事入ったらしい) 夏を満喫しにやって来ました。 ママは、仕事を終わってダッシュよ。 ムシムシしてるし飲むしかな…

はぁ〜あ

今日もママの地域は、ムシムシしてました。 でも、会社の中はエアコンで寒いし 体の体温調整が出来ないです。 暑い日が続いていたので 髪を切りに行って来たんですが 切りすぎたかな?? ちょっとイメージと違いましたが また伸びるしいいか。 さぁ〜あと一…

盛り上がった

今日もママの地域は、ムシムシです。 からっとした北海道の夏はどこに?? エアコンなんかないから扇風機で 我慢ですよぉ〜。 昨日、札幌駅前のとあるお店に 香取慎吾くんが居たらしい。 ママの職場の近くだったのね〜。 職員さんのお友達がLINEで教えてくれ…

るんるん♪

今日もママの地域は、暑かったです。 雨予報が外れ、ムシムシしてました。 旦那さんが帰って来るのを涼みながら 待っているラブさん。 可愛いわね〜 で、歯医者さんに出掛けた旦那さんが アイスを買って来てくれました。 ママの好きな抹茶味☆ しかもハーゲン…

言ってたら・・・

今日のママの地域は、ムシムシしてます。 昨日「もう少し暑くなったら」 って言ったもんだから暑い。 いや、蒸し暑い!! この時間すべての部屋の窓を開けてますが 全然涼しくない!! そんなんでラブさんは放浪してピースのハウスへ 今は、自分の所で寝てま…

完成

今日のママの地域は、朝から曇ってます。 買い物途中で雨になったちゃいました。 洗濯物が乾かないから雨は嫌いだよぉ〜 宣言通り、今日は掃除・洗濯をして 買い物に出掛けたりして活動してました。 それからやっと一つ完成したよ。 6・7月と飛ばして8月…

飲みすぎました

今日のママの地域は、どんよりだったみたい。 昨日、職場の飲み会がありまして こちらで飲んでました。 ここで飲み終わった後 色々行きまして・・・ 結局終わったのが3時。 久しぶりに日をまたいで飲みました。 で、今日は全然起きれず やっと午後から動い…

受診

今日のママの地域は、突然の大雨になるというので 長靴で行ったら・・・全然降らなかった!! 蒸し暑いのにもぉ〜って感じです。 昨日もらった健診の結果が心配だったので さっそく以前受診した病院へ行ってみました。 心電図の結果は、心配ないとの事。 こ…

結果

今日のママの地域は、雨が降る予報でしたが 帰宅時は雨に当たらず、散歩の時にちょっと 当たった位でしたよ。 先日受けた健診の結果が届きました。 心電図で引っかかったよ・・・。 再検査に行かないとならないわなぁ〜。 あとは、血液の数値がちょっと悪か…

読んだけど・・・

今日のママの地域は、朝薄曇り。 夕方6時くらいから雨と言っていたので 自転車で行ったら、早い時間から降っちゃった。 ポツポツだったから急いで帰ったら その後土砂降りになったよぉ〜危なかった。 こちらの本・・・途中まで読みました。 何作かに分かれ…

後半戦

今日のママの地域は、ちょっと曇ってましたけど だんだんお日様出て気持ちがいい天気になりましたよ。 昨日、全英オープンを見ていて夜更かししたから 昼寝をしてしまったよ。 気持ち良かったぁ〜 そして、オールスターが終わって 後半戦が始まりました。 ド…

のんびり

今日のママの地域は、曇ってます。 気温は低めですので窓を開けてると ヒンヤリした風が入って来ますよ。 関東は梅雨明けしたそうで・・・。 今日は、買い出しに行ったり お家の掃除をしたりとお家でのんびりしております。 昨日出掛けたから眠たいんだわね…

ドライブ

今日のママの地域は、朝曇りでした。 出掛けている間、雨になったよう・・・。 昨日は、早く寝なくちゃと思っているうちに ブログ書くの忘れてしまってたよ。 今日は、早起きして旦那さんの両親を連れて ドライブして来ました。 富良野です。 ラベンダーが見…

ついつい

今日のママの地域は、晴れたんですけど 風が冷たいのでそんなに暑いって感じじゃ 無かったです。 ママは、寒がりなのでもう少し暑くなってもいいなぁ〜 大丸でイベントやっているというので ちょっと見たら・・・やっぱり欲しくなって 買ってしまった。 こう…

早いなぁ〜

今日のママの地域は、薄曇りで 昨日のような暑さではないです。 職場のエアコンをこっそり切っちゃいました。 だって寒かったんだもの・・・。 明後日からオールスターゲームが始まりますね。 もうシーズン半分かぁ〜 あっという間にクライマックスになって …

あぢぃ

今日のママの地域は、蒸し暑かった。 風が強いけど温い風で肌にまとわり付く感じ。 北海道らしくないわぁ〜 ちょっと忙しかったのとこの暑さで 甘いものが食べたくなり買ってしまった。 ミスドの新しいドーナツ。 抹茶の方は、さくさくして好きかも。 チョコ…

指導

今日のママの地域は、朝からどんより。 昨日まで天気はどこにいっちゃったんだろう・・・。 旦那さんがメタボ予備軍?で指導を受けたそうです。 最近は、結構頑張ってるんですけどね。 一度ウエストでひっかかってから 厳しく見られてます。可愛そうに・・・…

のんびり

今日もママの地域は、もーれつに暑いです。 まぁ〜他の地域の方に比べると 比較にならない位涼しいんでしょうけどね。 今日は、食料の買い出しに出掛けただけで お家でまったり。 久しぶりに昼寝したよ。気持ち良かったわ。 旦那さんは、昼からビール飲んで…

応援

今日のママの地域は、とーってもいい天気でした。 30度近くあったのかなぁ〜ラブさんは涼しい所を 探して家の中を放浪してましたよ。 一か月ぶりの札幌ドーム。 暑くて家でダラダラしてましたら 試合開始ギリギリになってしまったよ。 有原投手がんばれ〜 …

親孝行?

今日のママの地域は、朝からとーってもいい天気。 気持ちがいいくらい青い空でしたよ。 昨日は、ブログを書く元気&時間が無かった・・・ 亡くなった伯父さんに会いに往復400キロを 日帰りして来てクタクタだったのでした。 ママのかーちゃんも一緒に行けた…

悲しいです

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 でも、風が冷たくて夏って感じじゃなかったなぁ〜。 小さい頃からお世話になった伯父さんが 亡くなりました。 夏休みになったらいつも遊びに行ったり、 両親が色々あった時にも迷惑かけたり・・・。 口数が少…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、昼間突然凄い雨降ってました。 夕方は止んだから濡れずに帰って来ましたよ。 なでしこの皆さんお疲れ様でした。 また、次に向かって頑張って下さい!! 本日7日ですね。 おやつ屋さんの日です。 今月はこれでした。 中はこんな感じで別…

自分用

今日のママの地域は、いい天気でした。 が、通り雨があるかもしれないって 言ってたので自転車止めたんですけど・・・ 降らなかった(><) 自分たち用に買って来ました。 東京のでは、無いんですけど 試食したらとっても美味しかったので・・・。 濃厚チー…

散歩

今日のママの地域は、朝からいい天気になりましたよ。 今日は、チケットを頂いて散歩に出掛けました。 千歳で開催されてました 男子ゴルフのトーナメント、セガサミーカップです。 このバーガーは、千歳バーガーって売ってました。 豚肉で卵がサンドされてて…

美味し〜い!!

今日のママの地域は、朝どんより。 少しずつ晴れ間が出て来たよ。 今日は、年一回のママの健康診断の日でした。 毎年思うが・・・バリウムの検査苦手です。 どんな結果が来るかなぁ〜ドキドキ。 昨日、美味しい物が送られてきました☆ 粒が大きくて、甘くて美…

そして・・・

今日のママの地域は、朝は久しぶりにいい天気でした。 午後になって雲行きが怪しくなって・・・ 雨には当たりませんでしたけど お日様居なくなっちゃいました。 旅行から帰って来た日の夜 2人ともこんな感じでぐっすりでした。 今も爆睡中。 ママも眠たいの…

東京その4

今日のママの地域は、朝とってもいい天気でした。 でも、午後から雲が出てきてやっぱり雨です。 夏よ来い!! 東京最終日は、まずこちらへ。 浅草です。朝早くから行けるのがここだったので。 最終日は、とってもいい天気・・・。 何度か来てるのに 大わらじ…

東京その3

今日もママの地域は、雨です。 寒くて7月になったのに全然暑くないです。 東京の2日目はディズニーシーへ行きました。駅の壁が七夕バージョンになってます。 開園前に着いて、開場とともにダッシュ。 未体験のアトラクションに乗りました。 トイストーリー…