2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

活躍

昨日購入した圧力鍋で花巻(中華風蒸しパン)を作ってみました。 先日作ったチャーシューを挿んで食してみたところ かなり美味しかった。 旦那も絶賛!! 夜はキムチ鍋。 〆はもちろん雑炊に。さらにとろけるチーズも 投入したのでチョー美味しかった。 Wii …

買い物三昧

今日は、欲しかったものを買い物しました。 まずは、圧力鍋。 今まで使っていた物を新調したいと思い下見に出掛けた所、 お買い得な物を見つけ即購入したのがこれ↓ ドイツのフィスラーの圧力鍋。 箱が潰れていただけで30%OFF しばし考え迷ったあげく衝…

冒険

夜の2人。帰宅後結構遊んでちょっと まったりモードなんです。 最近ラブさんは、居間以外の立ち入り禁止区域にも こそっと入って行動範囲が、広がっております。 柵をしているのですが、隙間があると小さいので いつの間にか隣の部屋に入っているのです・・…

獲物

今日頂いたオレンジを テーブルに置いて目を 離したら、2人で遊んで ましたo(_ _*)o おもちゃじゃないの〜 旦那さんが食べてる物を狙っております。

同じだった(@@)

旦那が、帰宅してからふとお義父さんの誕生日 今月だったのを思い出し、いつだった聞いたら・・・。 「あっ 今日だね」と。 電話したらと言ってもしないって言うし(--; 全く冷たい息子だ。 そしてママの職場のお世話になっている方も 今日が、誕生日なのでし…

今朝は、かなり寒かった(*_*) この前購入した納豆を 食べてみました。 枝豆の納豆美味しかったよ〜。

番長?

ラブさんは、強いです。 すわり心地のいいところでお気に入りの おもちゃで遊んでます。 ピースの遊んでいたやつなのに・・・。 ピースは優しいので使わせてくれます。 相変わらずピースの水を飲むのを辞めないラブ。 自分の所でも飲みます。 お前のものは、…

恐るべし

昨日の昼、札幌ファクトリーへ行った後 東区にあるラーメン屋「道」での事・・・。 旦那さんは、普通の味噌ラーメンを食べ ママは、辛いもの好きなので辛い味噌を食べたのですが、 メニューに「ひやかしで注文しないで下さい」 と、記載。確かに辛かった。 …

別海マルシェ

行って来ました。札幌ファクトリーで開催中の 別海マルシェ!! 会場は、こんな感じ。 美味しいそうな物がたくさん販売していて 我が家は、チーズと西別鮭、納豆など買いまして、 帆立も美味しいそうでしたが、実家から貰ったのもが、 少し残っていたので諦…

完治

旦那さんは、すっかり良くなったそうです\(^。^)/ 普通のメニューが、作れるので一安心。 (ってあんまり消化のいいもの考えずに作ってましたけど) ちょっと暗いけどラブさん新調ジャンパー ボクシングの絵柄です。 散歩後、2人で物色中。 明日は、ファク…

ちょっと回復

旦那さんの調子は、少し良くなって来ているそうです。 が、やっぱりまだいまいちで今日もそうそうに就寝。 ピースは、おもちゃが欲しくてこんな顔。 居眠り中の旦那の上で遊ぶラブ。 旦那が寝た後2人で同じおもちゃで遊んでます。 今日は、物凄く寒くて散歩…

判明

旦那さんは、調子が悪いままなので 本日仕事を休ませてもらい病院へ。 診断結果は、「ウィルス性胃腸炎」 消化のいいものを食べて下さい。と、言われたそうだが 「おかゆ」しか思いつかなかったので、 晩御飯もそれにしようと思ったら・・・。 「違うものに…

旦那さんが、帰宅後 「何だか調子悪い」 と、言うので熱を計ったら 熱ありました(>_ 明日は、休みかなぁ〜 添付した写メは、いたずら するので、叱った後 いじけているラブさんです

続き

昨日から泊まっていたのは、洞爺湖温泉にあります 山水ホテル和風さん。 ワンコ達も一緒でしたので、物凄い荷物でしたが、 従業員さんはいやな顔せず運んでくれ、とても親切でした。 部屋は、広い20畳です。 ちょっと古いですが、ワンコ達と一緒だし、 そ…

今日は、旦那さんの両親とわんこ3匹と温泉で1泊です(^-^)/ なかなか広いお部屋ですが、3匹共臭いかぎで忙しいみたい(><;)

初打ち

今年初めてのバドの日。 今のところ大丈夫ですが、明日が怖い・・・。 きっと筋肉痛になっているはず。 昨日ピンボケしたのでラブさんをパシャリ イケメンでしょ〜(親バカ) ピースは、ママのお酒を狙っております。 この後少々飲まれました。 ママは結構酔…

カット

思い切ってラブさんの耳のモハモハ毛を 切ってみました。 またもピンボケしていてすみません・・・。 ピースもちょっと顔の周りをカット。 もう少し揃えたいが、一度にさせてもらえないので また明日でも挑戦!!

またも(*´Д`)=з

写メ撮るのわすれましたが、またラブはベッドから綿を出してました。なんでかなぁ〜┐(´ー`)┌

旦那も

ママに影響され、再開しましたWii fit お互い得意・不得意があり、順位を競いながらしてます。 旦那がやっているのは、ママは苦手です。 ご飯を食べている最中、不思議な格好で 寝ているの・・・。ラブは色んな格好で寝ます。 その後は、ピースとおもちゃ取…

サボってたの

Wii fitをサボってまして・・・。 6日ぶりと言われてしまいました。 今日からまた真面目にがんばります。 だって・・・。体が何となく重いんですもの。 ママが、頑張っている間に 2人は、雑巾を持って遊んでました。 いたずらばかりするのよね〜。 ママに…

バンザイ★

●成功 新しいトイレで、大も小もしてくれました。 ただ、足を上げるのは変わらず 高くなった分だけさらに、上げている感じ・・・。 ひたすらふき掃除です。 ●共同作業 クッションカバーを変えたら 2人してガシガシ匂い付け。 わかるけど控えめにしておくれ…

新調

ラブさんが、足を上げてオシッコするように なったので、トイレを新調したのだが・・・ 慣れないのか、してくれません(T0T) こたつの布団でもらしてたし・・・。 何か変わったとピース 明日の朝、新しいトイレでオシッコしていて くれるのを祈って寝ます。

お天気なので

近くのドッグランへ2人を連れて行きました。 午前中天気でしたので他のワンコも来ていましたよ。 (写メ撮るの忘れちゃった(^^;) ) 雪があるので歩く道が出来ていますが、 ラブは道以外の所へどんどん行くので 雪まみれに・・・。震えもせずに走ってました。 …

洗濯?

今日は、2人をお風呂へ入れました。 ラブは小さいので洗面台で済み、ドライヤーもすぐに 終わります。 ↓すっきりラブさん。 その後ピース・・・。 一緒に風呂場に入り、膝に抱っこで洗うので ママはびしょぬれになります。 ドライヤーも結構時間が、かかり…

心臓が・・・。

今朝、散歩途中またもピースの首輪が外れ 心臓が止まるかと思った(TOT) りくの時の様にダッシュは、しなかったものの 車道に行かないようにするのが、精一杯でした。 呼んでも、ふざけてなかなか捕まりませんでしたが、 落ちているものに興味が、行った瞬…

眠いよ〜

ブログを書こうと思ったらなかなか開けなくて 諦めて寝ようと思ったよ!!また寝坊したら大変だもの。 ママは、たっぷり寝たいので睡眠時間がなくなると 辛いのである。今日は、かなり時間オーバー気味です。 久しぶりにツーショット おもちゃで釣っているの…

やっちまった

今朝、気持ちよく起きたら・・・。 寝坊していた!! お弁当は、おにぎりでお互い我慢。 めずらしく旦那さんも起きなかったそう。 「目覚まし鳴ったかい?」 と、聞かれましたが、止めた記憶はあるような(--;) 気をつけなきゃ。

ダイエット

昨年の正月で3キロも太った為 今年は、細心の注意をしまして 毎日Wii Fitで頑張っております。 おかげで大幅な増加はくいとめられております。 もう少しで休み前に戻るので頑張るんだ。 (今、旦那さんがやってます。) 今朝の2人。わかりにくいですが、ピ…

実家へ

今日は、旦那の実家へ2人を連れて行って来ました。 実家ではいつもたくさんおやつを貰うんです。 ラッキー君の分が無くなったりします。 着く早々2人でお父さんに甘えに行きます(--;) 実家のラッキー君はそんな2人を見守ります。 ラッキー君は、おとなし…

初売り

今日は大丸の初売り☆ 毎年我が家は福袋を購入する為 開店1時間前から並びます。 そして走ります(^^;) マンシングの福袋 1万円 ニット帽・厚地の長袖・薄地の長袖・ボール入れ・マーカー エーグルの福袋 1万円 アウター・フリース・長袖Tシャツ・バッグ タ…