2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日のママの地域は、 朝から雲って寒かったです。 買い物に行った店を出たら 雪降ってた(*_*) それだもの寒いわけだ。 年越しそばを食べ終わりました。 紅白見たり、格闘技見たり ゆっくりしてます。 甥っ子は、友達と渋谷のカウントダウンに 行ってます。 …

ドライブ

今日もママの地域は、とってもいい天気でした。 乾燥が凄いけど・・・。 今日は、レンタカーを借りてドライブ。 富士山が見えました。 向かった先は、こちら 鹿島神宮です。 初詣の出店の準備でにぎやかでした。 そこから香取神社へ。 こちらも準備してまし…

出掛けたけど・・・

今日のママの地域は、いい天気だけど また風が強くて寒かったよ。 今日は、旦那ちゃんのリクエストで 色々行きました。 写真が貼り付けられなかったよ。 明日にします。 今日から甥っ子が遊びに来てて ピースはベッタリで遊んでもらってます。 帰ったらまた…

干支

今日のママの地域は、また寒かったです。 去年より寒いような気がする。 今年は、これを買いました。 これで毎年迷わなくなるので 良かったわ。 明日から休みだぁー。 明日は、のんびり出来るかな?

お土産

今日のママの地域は、天気でしたが 風が凄かった。洗濯物が飛んでいきそうだった。 旦那ちゃんが出張から帰って来て お土産くれました。 かわいい。 大掃除も終わったし、お正月の飾りもしたし 後は、垢擦りに行くだけだ。

プレゼント

今日もママの地域は、天気でしたが 気温が低くて寒かったです。 今年のクリスマスプレゼントは これをもらいました。 新年につけよう♪

メリークリスマス

今日のママの地域は、いい天気で 昼間は気温が上がったそうですが 風が強くて寒かったです。 今年は、こんなケーキを買いました。 チョコが美味しかったよ。 職場でもケーキが貰えて 今日は、カロリーオーバーです。

お出掛け(増上寺・東京駅)

今日のママの地域は、曇り予報でしたが 昼過ぎにちょっと青空が出ましたよ。 旦那ちゃんが増上寺へ行きたいと 言うので行って来ました。 今日もたくさんの観光客の人がいましたよ。 その後は、ケーキを取りに東京駅へ。 丸の内側の工事が終わって広々してま…

スッキリ

今日のママの地域は、いい天気で 気温も上がって暖かったです。 大掃除の残りを旦那ちゃんに 手伝ってもらってやりました。 綺麗になるとスッキリして 気持ちがいいねー。 年賀状も書いて出すだけだし 後は、台所をちょっとやるだけです。 年末だなぁー。

冬至

今日もママの地域は、朝寒かった。 昼間は、気持ちがいいくらい 日が出てましたよ。 今日は、冬至ですね。 朝ご飯に食べました。 油断すると風邪引きそうなので 年末に向けて頑張らねば。

じーん

今日のママの地域は、寒かったです。 電車を待つホームが寒いよぉー。 お友だちが送ってくれました。 中は、チョコが入ってるんですけど 食べ終わったら箱は、保存だな。 嬉しいよぉー(*´ω`*)

デート

今日もママの地域の朝は、寒かったです。 昼間は、日が出て乾燥してたから 洗濯物がよく乾いたよ。 今日は、旦那ちゃんが休みで 夜デートしてきました。 ディズニーランドだよ。 パレード綺麗だった。 スイーツの袋もクリスマス仕様だった。 楽しかったけど…

日曜日は

今日もママの地域の朝は、寒かったです。 昼間は、少しやわらいだけど 夜は冷えてます。 やっと写真がアップ出来ました。 日曜日は、ここに行ってきたのでした。 巣鴨だよ。 塩大福食べたし とげぬき地蔵のお寺も行ったし お昼は、ここで食べました。 ママは…

お出かけ

今日のママの地域は、天気でしたが 風が結構強くて、寒かったです。 お出掛けしたので、写真貼ろうと したのですが・・・うまくダウンロード 出来ません(T_T) なので明日にします。

ところ変われば

今日のママの地域は、いい天気になりました。 洗濯すれば良かったわ。 旦那ちゃんの職場の人で不幸があり お通夜へ行って来ました。 北海道とは、形式が違ったようで クタクタになって帰ってきました。 結婚式も違うけど、色々違うんだね。

ポカポカ

今日のママの地域は、とっても寒かったです。 お昼に職場の人とランチに出掛けましたが 白いものがちらついてました。 昨日、遅くに帰って来た旦那ちゃん。 もちろん今日も仕事です。 そして、忘年会。大変ね。 ママは、ワンコらが来てくれてポカポカ 癒され…

久しぶり

今日もママの地域は、寒かったです。 夕方帰ってきたらピースが 震えてたよ。 月曜日から旦那ちゃんは、 仕事で居ませんでした。 北海道行ってたのよねー。 もうすぐ帰ってくるけど お土産あるかなぁー。 ワクワクo(^o^)o

あぶなかった

今日のママの地域は、とっても寒い朝でした。 昼間は、日が出てたけど風が冷たかったです。 乾燥してるから加湿器が フル稼働してるけど60%にならないです。 体操に行った後、お正月の物を 買いに行きました。 そろそろ年賀状の印刷をしようと ハガキを買い…

何があった??

今日のママの地域は、昨日と変わって とっても寒い日でした。 習い事に自転車で行ったけど 耳当てして完全防備でした。 今朝、起きたらこんなんなってた。 引っくり返して寝ずらくなかったのかな? 夜中になにがあったんだろう・・・

淋しいけど・・・

今日のママの地域は、気温が上がって ポカポカでした。 夜になって気温が下がって来たけどね。 思わず朝買ってしまいました。 大谷くん大リーグに行っちゃうねー。 二刀流で成功するように 頑張ってほしいです。 もう会えないかなぁー(T_T)

買っちゃった

今日のママの地域は、昨日より暖かかっです。 大掃除の続きをしました。 休みながらやってますので まだ続きます(^^; 昨日、ユニクロで見て買っちゃった。 スヌーピーのひざ掛け。 厚めで暖かいです。 ピースもお気に入り??

大掃除その1

今日のママの地域は、気温が下がって とっても寒かったです。 今日は、ワンコらをまず風呂に入れて お風呂と洗面所の大掃除しました。 掃除して綺麗になると シャキッとしていいですね。 明日は、断捨離します。 お風呂にはいってクタクタ

4回目

今日のママの地域は、天気予報通り 夕方から雨でした。 なので、夕方の散歩は中止しました。 洗面所で化粧を落としていたとき 洗顔フォームをお風呂から 取ろうとしたら、なにやら黒い物が・・・ Gだ!! スプレーで攻撃していってもらいました。 東京に来て4…

あと1日

今日もママの地域の朝は、 寒かったよ。 最近、朝の散歩は旦那ちゃんが してくれてるので助かってます。 今日は、仕事が忙しくて クタクタだった。 明日頑張れば休みだぁー。 今週末は、大掃除するぞ!!

プリンまん

今日のママの地域の朝は、とっても寒かったです。 体操に行くときも寒かったわ。 コンビニで売ってた「プリンまん」 試してみました。 中にプリン入ってます。 わかりにくいかな? 思ってたより美味しかったよ。

訴え

今日のママの地域は、朝からいい天気でした。 会社から見える景色もきれいだったよ。 アイロンがけをしてたら、視線を感じて 見ると・・・ ご飯をくれとガンミ。 知らん顔してたら鼻をならして ないてました。 食欲旺盛のラブさんです。

焼き肉

今日のママの地域は、朝は天気だったのに どんどん雲って、帰りは雨がパラッと 降ってました。 この前の土曜日、遅くなったけど 旦那ちゃんの誕生日のお祝いとして 焼き肉に行ってきたよ。 ナムル美味しかった。 お肉もとっても美味しかった 初めての新宿の夜…

何とか

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 何とかスマホが使えるようになったけど・・・。 ひとつログイン出来ない所があって 困ってます。 時間が経ってから再度ログインしてくださいって 言われるけど・・・出来るかな??

スマホ

今日のママの地域は、いい天気でしたが とっても冷えて寒かったです。 旦那ちゃんが、スマホの機種変更をしまして・・・ ママも一緒にしてしまった。 だけど設定が上手く行かない!! 明日一日格闘です。

お互いに

今日のママの地域は、雲って寒かったです。 洗濯物は、干せませんでした。 旦那ちゃんが、甘いものを 買ってきてくれました。 ママは、銀だこ買ってきてたんだよね。 甘いのとしょっぱいのとで かぶらなくて良かったわ。 どっちも美味しかったよ。