2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日は、久しぶりに朝から天気!! 2人を連れて近くのドッグランへ 午前中に行きましたが、暑いからか思ったより お友達がいませんでした。 呼んで来たラブさん。 ご挨拶中ピース君。 写メ撮り忘れましたが、ラブさんと同じ チワワとパピヨンのミックス君が…

今週のお題「2010夏の課題図鑑」

今週のお題ですが・・・。 北海道の雪が解けるとゴルフの季節で ママとしては、今年こそベストスコアーを 出したい!!と思っており、今年もそう思って おりますが、実現出来ていません(--; 短い夏の内に頑張りたいですp(^0^)q 本日の2人。 ラブさんは、…

練習

ゴルフのパター練習をしようと広げたら・・・。 2人して邪魔して出来ません。 ボールを置いた途端、ラブが飛んできて持って行き ピースも確保したボールで遊び(--; 止めてくれ〜 体調がすっかり良くなったのですが、 家の掃除を怠っていたから風邪を引い…

毎月

以前お買い物をしたお茶の「ルピシア」の 会員になったら毎月お茶が届くのです。 写メ横向きに編集するの忘れてしまった・・・。 見づらくてすみません。 今月は、ライチー烏龍茶と紅子 お茶好きのママにとって小さな幸せです。 雨続きで家の中がベトベトし…

貰い物

姉のお家の畑で取れたナスと水菜を頂きました。 ナスは、塩で揉んで白だしをたらして浅漬け風に。 ちょっとしょっぱかったけど、塩分も必要かと。 今日もラブさんは、マッタリ。 ピースと走り回ったりしますが、長続きしません。 この人も夏バテ?今朝ちょっ…

仲良く(*^o^*)

何でか眠い2人です。 ママにくっ付いて寝てます。 かなり幸せ(^ε^)♪

おとなしく

熱は、下がりましたがまだ体が重いので 今日の予定は変更しておとなしくしてました。 本当は、コンサドーレの試合を見にいくはずでしたが、 旦那さん1人で行ってもらいました。 残念(TT) ママが体調悪いせいなのか、ラブさんはハウスで 寝てばかり。 ピ…

初・・・。

今日は、予約していた胃カメラの日。 が、昨夜から熱が出ていてダルダルのまま病院へ。 とりあえず鼻も詰まってなかったので、やることに。 麻酔をして始まりましたが・・・辛かったわ。 検診で引っかかったポリープは、良性で特に問題ないとの事。 きれいな…

お土産〜

旦那さんが、ケーキを買って帰って来てくれました。 べんべやのです。1個食べて残りは、明日食べます☆ もうひとつ沖縄の商品が置いてあるわしたショップに 寄って買って来ました。 辛いもの好きなママにはたまらん。 が、先日の直りかけの風邪が再発し咳が…

たまに

ママの職場で咲いていたお花です。 松本仙翁(マツモトセンノウ)っていうそうです。 可愛い花ですね。 いつも2人の写真や食べ物ばかりですので たまにはこんな写真もいいでしょう。 アパートの壁の工事が終わりそうで、 片側の足場がやっと無くなりました。…

入浴

夕方の散歩から帰宅後、2人をお風呂へ。 ラブは、黙ってやらせてくれますがとっても不満。 ピースは、暴れそうでしたが大丈夫でした。 終わった後、2人で格闘。 ひと段落してポーズ。 今日も蒸し暑かったね〜

勝利☆

今日は、日ハム戦へ。 試合前田中選手の6月間MVPの表彰式がありました。 今日こそ勝利して欲しいと思っていたら 勝ちました\(^0^)/ 中田のホームランも出たし、ビール半額デーで グビグビでした。旦那さんも帰宅後撃沈。 留守番組のピース達は遊ん…

花火大会報告

昨日の函館日帰りの旅報告でーす。 長くなりますわよ。 まずは、高速に乗りまして以前も立ち寄りました 有珠SAのドッグランへ。 連休でたくさんお友達がいるかと思いましたが、貸切状態。 ママがトイレに行っている間、探していたようです。 旦那さんは、…

花火大会

今日は、函館まで花火を見に来てしまいましたo(^▽^)o 携帯から書いているので、詳細は明日書きますね。 日帰りなので、夜中運転して帰りまぁーす(b^-゜)

集合

本日ryouyuさんの子供達の保育園で夏祭りが あるとの事で遊びに行ってみました。 ぼんず君が太鼓を敲くというので楽しみにしていたのに 昨日夜更かしして寝坊してしまい、見逃しました。 音だけ聞いたわ(TT) chibi-mamaさんも参加で久しぶりにみんなで集…

夜遊び

近所の友さんと晩御飯を食べに出掛けました。 行った先は「ポトフ」というなのシチュー屋さん。 ママは、アメリケーヌという魚介系のシチューを食べました。 具たくさんで美味しかった。パンもいい香りがして最高!! 体調もすっかりいいので、その後場所換…

「今週のお題 私とケータイ」

今週のお題についてですが・・・。 持ち始めは、それほど重要視してませんでしたが、 今は、無いととっても困ります。 でも、通話とメールをする位なので 便利な機能を使いこなしていないような気がします。 今日もある方と携帯の話になり、 新しい機種に変…

怖い

晩御飯を食べて、ピース達にご飯をあげずに 旦那さんとTVに夢中になっていたら・・・。 ラブがこんな顔に。 ごめんよ〜その後、転寝をしてしまいこんな時間になってしまった。 日が変わる〜

その後

お久しぶりのバジル登場。 一度食してから放置しておりまして・・・。 天気が良くないから葉が、大きくなっていかないのよね。 ちょっと栄養とかあげてみようかな。 週末に第二弾で食してみます。 本日の2人。 この後、勝手に遊んで今は、それぞれのハウスで…

弱っておる・・・。

先週末から咳が出て調子が悪いので病院へ。 下痢も続いていてその話も先生にしたら 「最近胃腸炎が流行っているから 脂っこいものは避けてね。」と・・・。 「症状が出てからもう治まる頃だろうから 念のため整腸剤出しておきますね。」って。 あ〜昨日豚丼…

仲間入り

昨日購入した電子レンジ君です。 早速今朝、パンを焼いてみましたが、思いのほか早かった。 これからも宜しく〜 こちらは、父さんから貰ったカメラ君。 他にも持っていて「要らない一眼レフ頂戴!!」 と、ごねて貰いました。あはは。 これでピース達の写真…

延期

今日は、お友達のワンコチャンたちとデートする予定でしたが、 雨の為、延期となりました。 そこのお宅は、チワワとヨーキーのmixの女の子と パピヨンの女の子を飼っています。 去年遊んだときは、ラブさんが車の中で威嚇しまくってました。 残念でしたが、…

今週のお題「夏の必需品」

今週のお題についてですが・・・。 寒さに弱いママは、エアコンが嫌いです。 我が家の車は、よっぽどの事がない限り エアコンは作動しません。 で、デパートなど建物の中が、冷えすぎて 居るところがたくさんあるので、長袖は必需品です。 最近、日焼け防止…

味方

昨日chibi-mamaさんに教えて貰った二日酔いに効くサプリを 探しにランチの後、沖縄の商品が置いてあるわしたショップへ。 「酒豪伝説」っていうのだと見に行ったら こんなのが・・・。 小さくて読みにくいけど「あの伝説を越えた」 と、書いてあり即購入。 …

病院

健診を受けた際に心電図で引っかかって、 再検査となり、休みをもらって病院へ。 去年も診て頂いた先生の所へ行ったのですが、 「特に問題ないから、自覚症状が出たらおいで」 との事。一安心だけど・・・。急に苦しくなったりしたら なんて思うけど、今まで…

写真

先日、近くの写真館へ行って撮った写真が 出来たと連絡が来たので受け取りに・・・。 ワンコもOKのスタジオで、2人ともおとなしく 撮影に協力してくれました。 毎年撮ろうと思っていましたが、結婚3年目の年 りくが亡くなって撮りそこねて、去年も撮りそ…

クタクタ

ママは、本日職場で肉体労働をした為クタクタなり。 って、既にビールを飲んでご褒美。 旦那さんは、残業中・・・。 悪妻ですみません(--;) ピース達は、蒸し暑さでクタクタ。 なので今日も、氷のサービス。 何個でも食べるので程ほどに・・・。 面倒にな…

蒸し暑い

蒸し暑くて寝苦しい・・・。 午前中、北広島に新しく出来た くるるの杜へ行って見ましたが、 オープンしたてで混みこみ。 2人も連れて行ったので、長時間車内に 留守番させるのは、可哀想でしたので 買い物を断念。今度はゆっくり来ます。 (写メ撮るのも忘…

散歩

朝食にバジルさんを食してみました。 小ぶりの葉のくせにちゃんとバジルの味がしました。 他の葉も大きくなるまで楽しみです。 本日今年2回目のゴルフへ。 行った先は、スウェーデンヒルズゴルフクラブ。 雨の予報でしたが、とってもいい天気で焼けました。…

今週のお題「2010夏の予定」

去年は、車を替えてどこかに行こうといいつつ 姉達夫婦やらみんなでキャンプに出掛けただけでした。 今年は、道内のチーズ工房を目指して 旅に出たいと思いつつ、近場ですませていましたので そろそろ道東方面へ出掛けたいと思っています。 酪農が盛んな所は…