2019-01-01から1年間の記事一覧

打ち納め

今日のママの地域は、午前中日が出てましたが 午後は、雨となりました。 年末に雨って今までなかったかも?? 午前中、体動かしに行って来ました 寒くてあんまり飛んでかなかった(>_ 休みの間ちょっとずつ 動かさないとと思ってますが・・・ 座るとやつがや…

仕事納め

今日のママの地域は、穏やかでした。 こんなに雪の無い年末は初めてかも? 今日で仕事納め。 職場でお疲れさん会してから こちらへ うどんで締めてきました あっさりで天ぷらも揚げてで 美味しかった♪ 明日からぐーたら生活9連休でーすΣ(T▽T;)

メリークリスマス

今日のママの地域は、寒かった が、今年のクリスマスは雪がない!! 温暖化のせい?? ご無沙汰でしたしてましたが、元気でした。 今年のクリスマスケーキはこれ オレンジの風味がさわやかなケーキでした。 旦那ちゃんからのプレゼント 可愛い時計♪ 明日して…

スイーツ

今日のママの地域は、日が出てけど 雨降って、道路はぐちゃぐちゃ。 いっそもっと雪降って欲しいわ ご無沙汰でした(^_^;) 今日は、買い物に行きまして アイス食べました。 ピスタチオとヘーゼルナッツチョコ ピスタチオの塩っけとチョコの甘さと いい塩梅で…

行けなかった

今日のママの地域は、日が差して曇って 今は、雨降ってます。 夕方の散歩は、かろうじて雨にあたりませんでした。 今日からジムに行こうと思ってましたが・・・ 旦那ちゃんが一緒に行けず断念。 咳がまだ時々出るからちょっと不安だったのね。 マスクもまだ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇から雨。 午後は、みぞれからの雪です。 まだ積もらないけどね。 今日は、おやつ屋さんでした 中はこんな感じ ブルーベリー、苺、カスタード、チョコ でした。どの味も美味しかったよ♪

なんだかさぁー

今日のママの地域は、いい天気でした。 でも、だんだん寒くなってきて 布団から出ずらくなってきたわ。 オリンピックのマラソンと競歩が 札幌に決まってなんかしっくりしません。 札幌にしてくださいとお願いした 訳じゃないのにどーも悪者になってて がっか…

11月だねー

今日のママの地域は、曇りから晴れました。 洗濯物が良く乾いて助かるわぁー。 昨日の事ですが、名古屋に出張へ行ってた 旦那ちゃんが買ってきてくれました。 生麩まんじゅう 中のあんこの味も上品で美味しかったです。 幸せ♪ 風邪がまだ抜け切らなくてジム…

お祝い

今日のママの地域は、曇りから雨 お日様ないと寒いねー。 今日は、父ちゃんの喜寿のお祝いを してきました。 お友だちにお願いしたら 美味しいお料理作ってくれました たくさん食べてお腹パンパンです 孫と一緒に 楽しい時間でした。

ドライブ

今日のママの地域は、曇り時々晴れ 寒くは無かったけど すっきりしない天気だったなぁー ドライブがてら実家へ。 お昼にラーメン食べてきました 本当は、カレーラーメン食べたかったけど 喉が痛いから、味噌にしたよ。 まだ咳が出てて、治ってません。 早く…

鼻水

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝は、かなり冷えて吐く息が白かった。 風邪の症状が変わってきてて 鼻水とくしゃみにやられてます。 あと数日は、続くだろうなぁー。 旦那ちゃんにうつらないことを 願ってます(^_^;)

復活

今日のママの地域は、朝は日がて出たけど 昼から雲って雨降ったみたい。 職場にいると雨降ってるかわからないのね。 日曜日の夜から体調が悪くなり 月曜日から発熱し、昨日も仕事を休みまして ようやく今日、仕事へ行きました。 インフルエンザでは、なかっ…

心配です

今日のママの居た地域は、曇り時々雨。 各地で台風の影響が出てて とっても心配です。 この連休で、関東へ行く予定でしたが 中止になりました。 残念でしたが、仕方ないですよね。 自然災害は、どうしょうも無いですけど 温暖化の影響なんでしょうか? 夜中…

天気がさぁ~

今日のママの地域は、久しぶりにいい天気。 洗濯物が干せて良かったよ。 それなのに・・・台風来てるよね。 ママは、明日から旅に出るのだ。 旦那ちゃんは留守番。 はぁ~台風飛んで行かないかなぁ。 また被害が出ませんように。

あぶなかった

今日のママの地域は、朝から雨。 かなり寒かったよ。 だけど、地下鉄乗ると暑くて汗かくし。 それで体調崩すんだよなぁー。 今朝、旦那ちゃんに起こされました。 目覚ましかけてたはずなのに 気がつかなかったのかと思ったら 何故か時間がずれてた。 明日は…

ブラブラ

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 自転車に乗って街ブラしてきました。 札幌マラソンだったので、たくさんの人が 走ってたよ。 来年は、参加できるかな? 東急百貨店で開催してる 鶴太郎さんの絵を観てきました。 会場で書いたんですって。 芸…

なんと!

今日もママの地域は、雨。 洗濯物が溜まってきたぞΣ(T▽T;) 旦那ちゃんが、もらってきました 女子ゴルファーの渋野さんが食べてた お菓子。 これ食べたらスコアー良くなるかな?? 今年はもう行けないと思うから 普通に食べよう。

甘いもの

今日のママの地域は、朝から雨。 昨日より気温は、下がったけど 思ったより寒くなかった。 着こんで行って汗かいたよ。 旦那ちゃんが、買ってきてくれました。 モンブランパンケーキ♪ 栗好きなママは、テンション上がりました。 食べた分明日は、ジムで頑張…

まったり

今日のママの地域は、曇りでしたが 日が時々出て暖かい日でした。 今日は、休みでおうちでゴロゴロ 足の所はラブが来たり ピースが来たり のんびりでした。 夕方、プールで泳いで来ました。 この前全然泳げなかったから ネットで学習してみた方法で やったら…

がんばるぞ

今日のママの地域は、曇りから晴れて この時期のわりに暑かったよ。 今日、プールで泳いでみました。 昔は結構泳げたのに・・・ 息継ぎ出来ない‼️ ちょっと頑張って練習しようと思う。

めずらしく

今日のママの地域は、朝起きて日が射したのに 午前中雨降ったよ。 洗濯物干して買い出しに行ったから ちと濡れたけど、午後から晴れて乾きました。 二人が寄り添うことあんまりないのに 偶然並んでた。 寒くなってきたからなのか? お互い年をとったからなの…

最終戦

今日もママの地域は、いい天気でした。 乾燥しててカサカサになりそうよ。 日ハムの最終戦に行って来ました。 田中賢介選手、引退しちゃうんだよなぁー 最期の打席は、泣いてました。 ママもうるうるだった。 試合は、負けちゃったけどねー。 今シーズン終わ…

読みました

今日のママの地域は、朝寒かったのに 昼は気温が上がって暑かった。 午後は、汗だくになりながら 仕事したよ。 借りた本を読みました。 旦那さんが突然亡くなって 旦那さんの実家との 難題があふれてしまうお話。 途中は、嫌気がさしたけど 終わりは何となく…

寒いです

今日のママの地域は、お天気ですが気温が上がらず 寒かった。薄いコート必須です。 9月も終わるから仕方ないけど 寒くて布団から出にくくなって来ました。 なのに10月入ったら夏日があるって!! どーなってるんだか。

三連休

今日のママの地域は、朝から雨です。 寒くなってきて、ワンコらがひっついてきます。 あっという間の三連休。 土曜日は、羽幌へ。 とってもいい天気でした。 昨日は、食材を買いに行き そのあとは、家でゴロゴロ。 ワンコらとお昼寝 今日は、車の点検に行っ…

なんでかな?

今日のママの地域は、曇から日が出たけど 風が冷たかった。 明日、札幌でもラグビーの試合が あるからなのか外国の方が多かった。 そして、地下鉄に乗ったら・・・ なぜか外国の方に席を譲られたΣ(T▽T;) 一応女子だから??おばさんに見えた?? なんだか…

寒いよぉー

今日のママの地域は、超寒かったです。 旭川の近くの黒岳、雪が積もったそうです。 いよいよそんな季節になってきたなぁー そうすると、布団から出たくなくなる はぁー。起きたら暗いし嫌よぉー。 今日は、ゆっくり寝たい・・・。

寝不足

今日のママの地域は、曇から晴れ。 夕方雨でした。 気温がだんだん下がってきて 寒くなってきたよ。 最近、ピースが夜中泣くようになりまして その度に起きるので寝不足です。 ピースは、昼寝出来るけど 旦那ちゃんもママも昼間は仕事なんだよ。 今日は、静…

やったねー♪

今日のママの地域は、ちょっと朝雨から 曇り時々日が出てました。 洗濯すれば良かったぁー 今日は、日ハム戦に行ってきたよ 勝利したので花火見れたわ。 あと少しで今シーズン終わっちゃう。 寂しいなぁー。

昨日ね

今日のママの地域は、曇り。 すっかり秋になってきたよ。 昨日は、十五夜。 お団子食べて ケーキも食べました。 だから今日は、運動してきたよ。 ちょっと消化したかな?? スープカレー食べてきたけど・・・ あはは。