2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった♪

今日のママの地域は、お日様出てます。 でも、昨日より気温が下がっていて 外に出たら吐く息が白かったよ。 昨日、色々買い物したんですが・・・ その中でも衝動買いしてしまったこちら SNOOPYの干支の置物です。 中はこんな感じで、SNOOPYが羊に変身してる…

お誕生日だったの

今日のママの地域は、うっすらお日様出てましたが 気温が下がって寒かったです。 今日は、旦那ちゃんのお誕生日でした。 日中色々買い物に行き、お昼はこちらで食べました。 なんか隠し撮りみたいですが。 メニューはこんな感じよ。 ママが食べたのは、新綱…

おやつ☆

今日のママの地域は、 意外と暖かかったです。 来週から寒くなるみたいですがね。 旦那ちゃんが、おやつ買って来てくれました。 これから出掛けるけど、食べちゃった(=^▽^=)

読んだよぉ〜

今日のママの地域は、思ったほど寒くなかったです。 明日も今日みたいな感じらしい。 もう少しこのままでいて欲しいなぁ〜 こちらの本読みました。 小さい頃、誘拐された事のある主人公が 大学生になり、成人式で同級生達と再会。 それからいろいろな事が起…

そんな時期ね・・・

今日のママの地域は、朝からとーっても寒かった。 帰りは、風も強くて家までの距離がとっても長く感じたわ。 大みそかの紅白に出る方々が発表になりましたね。 う〜ん・・・毎年なんでこの方?? って思う人も入ってますが、大人の事情なんでしょうかね? 今…

一安心・・・

今日のママの地域は、気温が下がって寒かったです。 昼は、日差しが出るって言ってたけど あんまり無かったような気がするわ。 先日、姉から「兄ちゃんの就職決まった」 って連絡来ました。 数か所受けて、撃沈していたのでドキドキして 最後の所の結果待ち…

ウダウダ

今日のママの地域は、朝は日差しがあったけど スッキリしない天気でした。 出掛ける予定も特になく、わんこらのシャンプーしたり だらだらお家で過ごしてました。 連休も終わってしまったなぁ〜。 明日からまた頑張らないとね。

年末の準備

今日のママの地域は、お天気でしたが 気温が下がってとーっても寒かったです。 来年のカレンダーを買いにブラブラしてきました。 居間に貼るのは、お互いの予定が書ける大きめのを 選ぶのですが・・・ 今年は、デザインがイマイチな物ばかりで 選ぶのに迷っ…

行って来たよぉ〜

今日のママの地域は、曇りでしたが 気温が思ったより下がらなかったので 寒くなかったです。 雨降ったみたいですけどね。 今日は、日ハムのファンフェス行って来ましたよぉ〜 早めに入ったのでまだ人は、まばらですね。 始まる前に色々表彰があって稲葉さん…

寒かった(+_+)

今日のママの地域は、 思ったより暖かかったです。 夕方、明日の日ハムの ファンフェスの為に 並んで場所取りしてました。 5時前から並んでたんで冷えちゃったので 銭湯行って温まってきたよ。 で、旦那ちゃんがボジョレーのワインを買って来てくれたので、…

びっくりさ。

今日のママの地域は、気温が上がるって言ってたけど 朝晩は寒いです。 ちょっと薄めの上着で行ったから寒かったわ。 日ハムの西川選手が、来季から金子選手の背番号8を 継承するらしい・・・。 重いよね〜それに似合う選手に成長するように 応援致しますわ…

読んだよ

今日のママの地域は、ちょっと暖かった感じが しました。 朝、時間が無くなって小走りで駅まで行ったせいかな? こちらの本も読みました。 有川さんの作品も大好きです。 大学のサークルの話なんですけど とんでもない先輩の元、集まった下級生が これまた負…

見て来た!!

今日もママの地域は、どんより寒空です。 夕方の散歩中は、みぞれちっくな雨で ワンコ達は、震えてました・・・。 札幌ドームに行って来ましたよ。 日米野球で〜す。 選手が並ぶとやっぱりアメリカの選手は 大きいですね〜。 先発の大谷君頑張って欲しかった…

読んだよ

今日もママの地域は、寒かったです。 暗くなるのも早くなって、ちょっと寄り道したら 散歩する時、真っ暗になってしまいます。 ラブさんが歩かないって立ち止まるから 困っちゃうよ(><) こちらの本読みました。 自分の夢を追いかけて上京した主人公。 夢…

残念だったね〜(><)

今日もママの地域は、すっきりせずに 曇っております。 気温も上がらず、思ったほど雪が融けませんね〜。 錦織選手の試合を深夜見て応援してました。 2セット目取った時は、もしかして勝てるかも?? って、一生懸命応援しましたが・・・ 負けちゃいましたね…

まったり

今日のママの地域は、ちらちら雪が降ったり って感じで、昨日の雪は融けませんでした。 車道は融けてるんですけどね。 昨日、飲み会だった旦那さん。 「地下鉄あるうちに帰る予定」 って言ってたのに12時すぎに 「まだ飲んでますので休んでて下さい」 と、メ…

白いし・・・

今日のママの地域は、ニュースでもやってましたが 白い物が積もっちゃいましたよ。 これは、今朝の通勤途中の所よ。 歩きにくいし、寒いし・・・ いつもより駅までがとっても遠くに感じました。 このまま根雪には、ならないみたいですけど もう少しゆっくり…

まただね

今日のママの地域は、とうとう白い物が降ってきました。 明日の朝は、真っ白だぞ~ 旦那さんが、帰って来て先日の健診の結果を 持ってきました。またメタボで引っ掛かり、指導を受ける事に なりました。 同じ物食べてるんだけどなぁ~。 それに胆のうにポリー…

荒れた天気

今日のママの地域は、朝は晴れてました。 自転車に乗って行こうかと思いましたが 夕方から雨だというので断念しましたよ。 歩いた方が、健康にはいいんだよね。 夕方の散歩中からポツポツ降ってきた雨。 急いで帰って、家の事をしていたら「ゴロゴロ」って雷…

読みました

今日のママの地域は、朝は寒かったですが 日中は、日差しもあって会社の窓から差す光は 気持ち良さそうでしたよ。 こちらの本読みました。 知られていない不思議な島に言葉を話す案山子がいて その島に連れられてきた主人公が色々起こる事件を 謎といて行く…

ひとまず・・・

今日のママの地域は、週末の暖かさがちょっとなくなり 朝から雨でどんよりしてました。 そろそろ自転車乗れなくなって来ました。トホホ。 血液検査をして結果を確認に行っていなかったので 今日帰りに寄ってみました。 数値がかなり戻って来たのでお薬はもう…

もぉ〜!!

今日もママの地域は、お日様出て気持ちがいい天気でした。 今日は、お友達から貰ったチケットで 今年初のコンサドーレ札幌の試合を見にドームに行きました。 サポーター席はいっぱいですね〜 マスコットのドーレ君がおります。 試合開始が近づくと応援の為、…

充実♪

今日のママの地域は、昨日の寒さがウソのような とってもいい天気でした。 二日酔いの旦那さんが 「お風呂に行きたい」というので 昼間っからお風呂へGO 以前も紹介しました湯の郷 絢ほのかへ HPはこちらよ お昼ご飯に豚ロース焼き定食食べちゃった ごはんも…

ドライブ

今日のママの地域は、とーっても寒かったです。 朝の自転車通勤、頑張りましたが途中雪がチラついてた。 積もりませんでしたけどね。 今日は、旦那さんの実家へワンコ達と行って来ました。 お父さんが仕事で留守にしていると聞き 我が家も旦那さんが飲み会で…

迷っちゃう・・・

今日のママの地域は、気温がちょっと上がって 朝からそんなに寒く無かったです。 帰りもいつもより遅くなったけど マフラーしなくても自転車こいでこれました。 先日、旦那さんが眼鏡を見ていた時 「読書用 初期老眼」ってのがあって 試しにかけてみたら・・…

中国って・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 自転車で会社に行きましたが、帰りちょっと遅くなり 最近は暗くなるのが早いから焦って帰って来たよ。 なぜかと言うとママの自転車は、ライトを別につけるタイプで もってなかったのね〜。無灯火で捕まっちゃ…

ほっとした

今日のママの地域は、朝から雨みたいなみぞれみたいな そして寒い・・・。 ワンコ達は、朝の散歩から帰って来て震えてました。 先日、一生懸命お勉強をしていた旦那さん。 ネットで確認したところ合格してたようです。 ママも一安心よ。 あの勉強をまたする…

読みました。

連休最終日のママの地域は、朝から雨。 そして風も強くて寒い!! 夕方みぞれになってました・・・。 昨日、温泉でコーヒーを飲んだせいなのか ふとんに入っても全然眠れなくて読みかけの本を 読んだら・・・夜中2時を過ぎていた。 殺人犯を探すんだけどさぁ…

ドライブ

今日のママの地域は、朝から雨が降ってました。 時々止んだけど、曇っててどんよりだったわね。 今日は、連休の真ん中。 温泉のクーポンの期限がせまっていたので ニセコまでドライブ〜♪ まずは、中山峠であげいも。 いつ食べても美味しいです。 僕は食べら…

最終戦

今日のママの地域は、薄曇りでしたが 気温も下がらず11月の割には暖かかったです。 本日、ゴルフ最終戦に行って来ました。 SさんTさん対ママ夫婦で 今日は負けました。トホホ。 反省会しながら焼肉食べて飲んできましたよ。 そして締めのラーメン 新札幌の万…