2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ♪

今日のママの地域は、朝方雪が降ってましたが ママの出勤時間は晴れまして暖かいのかと思ったら 午後は急に気温が下がって、帰りは寒いしツルツルで 散歩はやめてしまいました。 旦那さんは水曜日から飲み会続きで、本日もおりません。 で、ワンコらの毛を整…

今週のお題「お引っ越し」

今日も暖かかったママの地域。 雪が融けてブーツのかかとが雪に刺さって 歩きにくかった・・・。 今週のお題のお引っ越しですが、ママの会社でレイアウトが 変わったり色々ありまして、先週からドタバタしておりました。 久しぶりに荷物詰めをしましたが、入…

ほう(報告) れん(連絡) そう(相談)

今日もママの地域は、気温が上がって また水たまりが増えてました。 散歩途中のお家の屋根の雪も落ちていましたよ。 上を向いて歩かないと・・・。 用事があって我が家の管理会社へ電話をしたら 担当者が電話中なので折り返しますと言われて 待てど返事がな…

読みました

今日もママの地域は、気温が上がりまして とっても気持ちが良かったですよ。 水たまりが出来るのが難点ですが・・・。 こちらの本読みました。 お父さんが4人いる主人公。 それぞれタイプが違って、頼もしくもあり 心配もあり・・・。 面倒な事に巻き込まれ…

ワクワク☆

今日のママの地域は、朝からお日様出て 気持ちが良かったです。 雪も降らず、気温も上がって水たまりが たくさん出来ていました。 先程、ニュースで今年の日ハムの開幕投手は 吉川選手だと発表がありました。 もうすぐはじまりますよぉ〜!! 来週は、札幌で…

眠気と・・・

今日のママの地域は、午前中お日様出てましたが 午後は曇ってきてます。 今朝と言いますが夜中起きまして スケートのエキシビジョン見ました。 どの選手も競技と違った感じで楽しかったです。 スペインのフェルナンデス選手の演技面白かったですね〜。 思わ…

今日のママの地域は、スッキリ晴れてまして 気持ちいいです。 昨日結構雪が降ったので、除雪作業や氷割りを している方が多かったです。 今日は早起きして、デパートで開催してます 「全国うまいもの大会」を目指しましてGO 神戸ハンドメイドのシュー・フ…

寒いけど・・・

今日のママの地域は、朝から雪です。 日中も結構降ってたのでまた雪が増えました。 そろそろ減って行ってくれないとね〜。 久しぶりにカット行って来ました。 ちゃんイメージも持って行ったのに・・・ 担当のお姉さんガンガン切ってしまい 今回は研ナオコさ…

久しぶりに

今日のママの地域は、風もそれほどなく お日様出てました。 昼間凄い雪だったんだけど、夕方は晴れましたよ。 体調もすっかり良くなり久しぶりに 夕方の散歩に出てみました。 お天気だったのですが、気温が低かったので ラブは全然歩いてくれなかった・・・…

断念・・・

今日もママの地域は、風が強くて、雪が降ったり止んだりを 繰り返しておりました。 体調は、まあまあ良くなりつつありますが 座ると横になりたくなってました。 なので先日当たった試写会に行くのを辞めました(T-T) 1人で行こうとしていたからバチがあった…

強風

今日のママの地域は、 朝から風が強いです。 今日も早々に寝てました。 明日はお弁当サボります(ρ_-)o

疲れ??

今日のママの地域は、朝から風が強くて凄い天気です。 体幹トレーニングの日でしたが、体調が良くないので お休みしました(;_;) 軽くご飯も済ませて、早々に寝ます。 雪の影響が今日も続いているようですので 皆様気を付けて下さいね。

マッタリ

今日のママの地域は、朝からドンヨリ。 細かい雪が降ったりしてました。 昨日お出掛けしていたので、今日は借りたDVDを見たりして お家で過ごしてました。 お土産で頂いたおせんべいを食べようとしたら ワンコらがやって来た。 僕にくれないの? あげません…

興奮!!

早朝に羽生君の滑りを見まして、1時間ほど寝て 早起きしまして札幌モーターショウへ行って来ました。 先頭で並んで入場した時はこんな感じの会場が・・・。 2時間近くでこんな人に!! 混みそうでしたので先に限定スイーツを食べに行きました。 車の形やバイ…

やったぁ~☆

旦那さんに起こしてもらってスケート見ました。 羽生君やりましたねぇ~(^-^) 高橋選手も町田選手も素晴らしかったですよね。 ドキドキしましたぁ~ ジャンプも見たいですが、午前中予定があるの寝ます。

読んだよ

今日のママの地域は、お日様出ていい天気でした。 帰りにとっても綺麗な月が出てたので携帯で撮ってみた。 やっぱカメラじゃないとダメだわ。 こちらの本読みました。 いとこの女の子の事を好きになってしまう少年の 成長を書いているのですが・・・ 住んで…

嬉しいような、悲しいような・・・

今日のママの地域は、昼前から雪がドサドサ降っております。 明日は結構積もってそうだなぁ〜 帰宅しましたら郵便が届いてました。 先日送った試写会当たったのだ\(^○^)/ やったぁ〜って思って良く見たら・・・ ペアじゃなかった!! てっきりペアだと…

やったね〜!!

今日のママの地域は、気温が上がったのか 車道の雪が結構融けてましたよ。 帰りに降っていた雪も何となく春っぽい粒の大きい雪でした。 雪まつりが終わると少しずつ春が近づいて来ますよ。 平野選手銀メダル、平岡選手銅メダル おめでとう!! 予選を見て高…

マッタリな休み

今日のママの地域は、日が差したり雪が降ったりです。 気温は思ったより上がってるみたいで 夕方の散歩は融けてる所がありました。 今日はお出掛けせずに借りてきたDVDを朝から鑑賞。 ホビットの2作目が始まるので、復習を兼ねて 再度見てみたよ。 わかって…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、曇り。 帰りはパラパラ雪が降ってましたよ。 先日食べた今月のおやつ屋さんはこちらでした。ロシアンシュークリームで〜す。 今回のも美味しゅうございました。 休みの間にオリンピック見て、すっかり夜更かしになってます。 明日も休み…

見て来たよぉ〜

今日のママの地域はどんより曇りです。 今日は雪まつりに出掛けてみました。 大通1丁目会場はスケートリンク 1時間以上待ってたよ。 西5丁目の大雪像「ウィンタースポーツ天国北海道」 西7丁目の大雪像 マレーシア広場「旧連邦事務局ビル」 途中ジンギスカン…

美味しかった♪

今日のママの地域はとってもいい天気です。 が、散歩から帰って来た旦那さんは「冷えてたよお〜」 って震えてました。寝ててすみません・・・。 昨日、行ったお店 生ラムジンギスカン 札幌 くろつら亭〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西4-1-1 吉田ビルB1…

もったいなかったけど・・・

今日のママの地域は、朝晴れてたのに歩き出した途端 雪が降って来て凄かった。 帰りも吹雪いていたのに・・・今はやんでます。 昨日、旦那さんが帰って来て「これ売ってたから」って 買って来てくれました。 中はチョコレートです。 可愛くて食べるのもった…

興奮!!

今日もママの地域は、気温が低くて寒いです。 昼間はお日様出てましたけど、道路はツルツルで転びそうよ。 今日は、chibi-mamaさんに誘っていただきまして観劇へ。 オペラ座の怪人見て来ましたよぉ〜☆ なんと前から2列目だったので迫力満点!! もぉ〜最高で…

おみやげ

今日のママの地域は、シバレタよぉ〜 雪まつりを見に来ている方々体調崩さないといいけど・・・。 なかなか体験できない気温だよ。 先日、姉の家族から遊びに行ったお土産を貰いました。 兄ちゃんが決めてくれたそうだよ。 表はこうで 裏がこう。 面白いカッ…

読みました

今日のママの地域は、雪がドサドサ降ってまして 結構積もっております。 家の入口だけさっと雪かきしたんですけどサラサラ雪でした。 昨日のトレーニングが結構効いているのか あっちこっちが筋肉痛です。 が、サボらないように頑張ろうと軽くwii fitしまし…

節分だね

今日のママの地域は、朝の気温が思ったより高かった。 雪が融けるほどじゃないんだけどね〜。 今日は体幹トレーニングの日でした。 メニューがハードだったのかちと疲れたよ。 土曜日のバドミントンの疲れがまだ残ってたのかな? 帰宅して豆を食べました。 …

美味しかった♪

今日のママの地域は、朝は日が出てましたが だんだんと曇ってチラチラ雪も降って来てます。 でも気温が高めなのかなぁ〜。 お買い物をしに出かけたついでにラーメン食べて来ました。 琴似にあります「ふくべ」さんです 詳しくはこちら 味噌ラーメン食べて来…

やっと来た☆

今日のママの地域は寒いです。 お日様出てますが気温が低かった・・・。 実家に用事あって行ったけどさらに寒かったわ!! やっと届きましたよ。 今年は3年目なので赤い会員証に上がりました☆ タオルは継続の特典です。 が、年数ピンバッチが無料じゃなくな…