2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 気温も上がったから桜がどんどん咲きだすよぉ〜 昨日、甥っ子のダンスを見に行く前に腹ごしらえで 食べて来ました。 ラーメン共和国に入っている「小樽初代」のです。 胡椒いっぱいかけちゃった。(^^;)ゞ 数年…

いよいよ☆

今日のママの地域は、とってもいい天気です。 姪っ子のダンスの発表会が夕方からあるので 遠出も出来ず・・・ 近くの公園までワンコらと散歩して来ました。 本日、札幌も桜の開花宣言が出たそうです。 向かった公園でも咲いてました!! まだまだこれからで…

また借りてきた

今日のママの地域は、朝とってもいい天気で暖かかったのに 午後は、急激に冷えまして寒かったよ。 夕方の散歩サボっちゃった(><) GWのドライブに向けてまたCDレンタルしてきたよ。 連休中の天気は、まずまずみたいなので どこに行こうかなぁ〜♪ 明日は、…

練習

今日もママの地域は、気温が上がったようです。 でも、風が強かったからそんな感じはしなかったなぁ〜。 連休中に今年最初の対戦があるので練習しに行って来ました。 調子がなかなか上がらない旦那さん。 親指の皮がむけたらしいよ。 毎年の事なんですけどね…

残念・・・

今日もママの地域は、暑かったです。 半袖の方も多かったなぁ〜 ママは寒がりだからまだ半袖にはなりませんけどね。 今日は札幌ドームへ。 プレーヤーズデーで武田勝選手の応援グッツ 猫の手を貰いました。 先発だったのですが・・・勝てませんでしたね。 ロ…

送別会

今日もママの地域は、暑かったです。 明日も暑いみたいなので昼間は半袖でもいいかも。 今日は、職場にいた方の送別会でした。 たらふく飲んできたのでねまぁ〜す。

工場見学その2

今日のママの地域は、気温もぐんぐん上がりまして 今年初の20度越えだったそうです。 夕方帰って来たら家の中が、暑かったもんなぁ〜 明日も暑いみたいだから少し窓を開けて行かねばね。 昨日の続きの工場見学 次の工場へ行く前に時間があったので、 近くの…

工場見学☆

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。 ドライブ日和でしたので、準備してGO!! 向かった先はこちら カルビー千歳工場です。 こちらの建物でポテトチップスを作っているそうですよ。 階段のマットが可愛いですね〜。 登って行くとほんのりじゃかい…

読みました

今日のママの地域は、午前中お日様出てましたが 夕方は曇って来まして・・・ちょっと雨降ったみたい。 帰りは濡れずに帰れたよ。 借りてた本を読みました。 映画にもなりましたよね。 有川さんの作品は、読み終わるとホッコリしますね〜 恋愛話がちょっとも…

時期ですね〜

今日もママの地域はいい天気でした。 昼間は上着がいらない感じでしたよ。 昨日、近くの銭湯へ行った時に見つけました。 こいのぼりです。 天気が良くて、風も吹いてたから気持ち良さそうでしたよ。 2年ぶりに下の階に人が入ったようで 昨日引越しの荷物を入…

ドライブ♪

今日のママの地域は、とってもいい天気でしたよ。 お天気いいのでドライブして来ました。 まずは、腹ごしらえ 太平にありますラーメン屋さんへ 麺やけせらせら食べログ 旦那さんは、塩味つけ麺 味見させて貰いましたが、つけだれが美味しかったです。 ママは…

タイヤ交換

今日のママの地域はいい天気でしたよ。 ただね〜まだ風がつめたいのよね。 油断すると風邪引きそうです。 やっとタイヤ交換しました。 夏に向けての準備が整いましたよ。 (春がやっと来たところですが・・・) あとは、GWに窓に貼った断熱シートをはがした…

飲んできた

今日のママの地域は、お日様出てましたが 風がとっても冷たかったです。 夕方の散歩は、寒くて耳あてして歩きました。 お誕生日も兼ねて旦那さんと焼鳥を食べに 行って飲んできました。 酔っぱらってますので今日はこれにて終了(*^-^*) 明日は、タイヤ交…

☆お誕生日&記念日☆

今日のママの地域は、お天気ですがまた寒いです。 まだマフラーと手袋が必要ですよ。 昨日書いたのをまた公開せずにPCを落としたようで・・・。 更新されてませんでしたね。 はぁ〜最近こんなボケをするので本当に心配になってくるよ。 気を取り直しまして …

う〜ん

今日のママの地域は、一時雨が降るとの予報でしたが 降らなかったみたいです。 自転車に乗って行って良かったわ。 借りて読んでみましたが・・・ あんまり好きな感じじゃないので読み切らないで 返却しようと思ってます。 残念だわ。

マスターズ

今日もママの地域はとっても気持ちがいい天気です。 朝から洗濯機も稼働し、夕方には乾きそうですよ。 今朝、ゴルフのマスターズの放送がやっていて 準備しながら見ていたのですが・・・ 気が付くと出る時間!! 先週から活躍している自転車のお掛けで いつ…

ちょっとドライブ

今日もママの地域はいい天気です。 なので、ドライブに行こうと出掛けてみました。 ニセコ方面へ行こうと中山峠へ。 今日は、羊蹄山が綺麗に見えております。 周りは雪がありますが、道路は雪はないですよ。 中山峠の道の駅に来たらこれを食べねば!! あげ…

お買い物

今日のママの地域は、朝からいい天気です。 風が強いので外に出ると寒かったですが、 窓を開けながらの掃除は気持ち良かったわぁ〜☆ 今日は、旦那さんのワイシャツやら 部屋のラグを買いに行ったりして出掛けてました。 ポカポカして助手席でウトウトしてた…

読書

ママの今日の地域は、起きたら真っ白でした。 通勤時間までに雪が止むって言ってたけど・・・ 家を出たらあられが降ってた(@@) 帰りはすっかり融けて無くなってましたが変な天気だよ。 久しぶりに本を読みました。 恋愛もので上下巻でしたよ。 ぶっきら…

追記

追記したら、文が合わさったよ。いや~勝って良かったよ 3回観戦に行ってすべて勝利してます!! 毎回応援に行ったら勝ち続けるかな? そんなわけないか(*^-^*) ここから下は、観戦中に書きました。今日のママの地域は、 朝から雨で寒かったです。 午後には晴れ…

観戦中o(^▽^)o

一足先に夏ね〜♪

今日もママの地域は、いい天気でした。 昼間はポカポカしていて気持ちが良かったです。 夕方の散歩も気持ちが良かったので ちょっと長めに歩いてみました。 旦那さんがCDを返却に行って買って来てくれました。 わぉ〜SNOOPYじゃん!! 付録でバッグが付いて…

レンタル♪

今日もママの地域は、お日様出まして気持ちが 良い朝でしたよ。 今日から自転車に乗って駅まで行ってみました。 早く着くし、やっぱり気持ちがいいね〜☆ 先日、レンタルして来ました。 他にも色々借りたのですが、 ママはお誕生日割引で旧作は、半額なんだそ…

おやつ屋さん

今日のママの地域は、お日様出まして気持ちが良かったです。 まだまだ風は冷たいので、マフラーが手放せません。 咳が出るのでマスクをして仕事してました。 朝、家を出るまでは「休んで寝てようかなぁ〜」 なんて思ってましたが、忙しかったのでそんな思い…

映画

今日もママの地域は、雪がちらちら降っております。 寒くて風邪気味だからお家でおとなしくしてます。 昨日の夜、旦那さんとみて来ました。 ホビットです。 今回もハラハラ・ドキドキで 肩にかなり力が入りました。 あっという間の3時間だったよ。 続編が楽…

忘れてた(☆o☆)

今日のママの地域は、 朝起きたら、雪が積もってました。 直ぐに融けましたけどね。 今年もまた・・・ ラブさんの誕生日忘れてました。 昨日で5歳になりましたよ。 早いもんだヾ( ´ー`)

歓迎会

今日のママの地域は、あいにくの雨です。 埃っぽかったからいいんだけど寒いので 風邪引きそうだよ(><) 今日は、ママの職場の係の歓迎会です。 旦那さんも飲み会でワンコらはまた留守番なんだなぁ〜 昨日の夜の至福の時。 ピースは、最近お腹を舐めない…

驚いた・・・

今日のママの地域は、薄曇りで風が強かったです。 寒かったからか肩が結構凝っております(--; 一つ目に驚いた事。 朝、通勤途中の交差点で待っていたら運転しながら 鼻毛を切っている男の人を見ました。 割とイケメンだったんで、びっくりしたわ。 見られ…

よっしゃぁ〜!!

今日のママの地域は、ポカポカ陽気で暖かかったです。 どんどん雪が融けてそろそろ自転車に乗りたくなって来ました。 今朝・・・ラブのハウスの扉を閉め忘れていたようで 帰宅すると出迎えてくれました。 昼間に探検していたようで、今はぐっすり寝ておりま…

何だかね(--;

今日もママの地域は、お日様出てましたけど 風が強い!!とっても寒かったわぁ〜 寒がりなママは春のコートなんて着れませんわ!! 4月になりましたね。 雪も結構融けて嬉しいのですが・・・ 冬のあいだのゴミがたくさん散らばって来ます。 特に煙草の吸殻。…