2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

今日のママの地域は、曇りから雨 お日様ないと寒いねー。 今日は、父ちゃんの喜寿のお祝いを してきました。 お友だちにお願いしたら 美味しいお料理作ってくれました たくさん食べてお腹パンパンです 孫と一緒に 楽しい時間でした。

ドライブ

今日のママの地域は、曇り時々晴れ 寒くは無かったけど すっきりしない天気だったなぁー ドライブがてら実家へ。 お昼にラーメン食べてきました 本当は、カレーラーメン食べたかったけど 喉が痛いから、味噌にしたよ。 まだ咳が出てて、治ってません。 早く…

鼻水

今日のママの地域は、いい天気でした。 朝は、かなり冷えて吐く息が白かった。 風邪の症状が変わってきてて 鼻水とくしゃみにやられてます。 あと数日は、続くだろうなぁー。 旦那ちゃんにうつらないことを 願ってます(^_^;)

復活

今日のママの地域は、朝は日がて出たけど 昼から雲って雨降ったみたい。 職場にいると雨降ってるかわからないのね。 日曜日の夜から体調が悪くなり 月曜日から発熱し、昨日も仕事を休みまして ようやく今日、仕事へ行きました。 インフルエンザでは、なかっ…

心配です

今日のママの居た地域は、曇り時々雨。 各地で台風の影響が出てて とっても心配です。 この連休で、関東へ行く予定でしたが 中止になりました。 残念でしたが、仕方ないですよね。 自然災害は、どうしょうも無いですけど 温暖化の影響なんでしょうか? 夜中…

天気がさぁ~

今日のママの地域は、久しぶりにいい天気。 洗濯物が干せて良かったよ。 それなのに・・・台風来てるよね。 ママは、明日から旅に出るのだ。 旦那ちゃんは留守番。 はぁ~台風飛んで行かないかなぁ。 また被害が出ませんように。

あぶなかった

今日のママの地域は、朝から雨。 かなり寒かったよ。 だけど、地下鉄乗ると暑くて汗かくし。 それで体調崩すんだよなぁー。 今朝、旦那ちゃんに起こされました。 目覚ましかけてたはずなのに 気がつかなかったのかと思ったら 何故か時間がずれてた。 明日は…

ブラブラ

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 自転車に乗って街ブラしてきました。 札幌マラソンだったので、たくさんの人が 走ってたよ。 来年は、参加できるかな? 東急百貨店で開催してる 鶴太郎さんの絵を観てきました。 会場で書いたんですって。 芸…

なんと!

今日もママの地域は、雨。 洗濯物が溜まってきたぞΣ(T▽T;) 旦那ちゃんが、もらってきました 女子ゴルファーの渋野さんが食べてた お菓子。 これ食べたらスコアー良くなるかな?? 今年はもう行けないと思うから 普通に食べよう。

甘いもの

今日のママの地域は、朝から雨。 昨日より気温は、下がったけど 思ったより寒くなかった。 着こんで行って汗かいたよ。 旦那ちゃんが、買ってきてくれました。 モンブランパンケーキ♪ 栗好きなママは、テンション上がりました。 食べた分明日は、ジムで頑張…

まったり

今日のママの地域は、曇りでしたが 日が時々出て暖かい日でした。 今日は、休みでおうちでゴロゴロ 足の所はラブが来たり ピースが来たり のんびりでした。 夕方、プールで泳いで来ました。 この前全然泳げなかったから ネットで学習してみた方法で やったら…