2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

今日は、旦那さんが財布が欲しいというので 家から遠い発寒ジャスコへ。 お目当てのものが、なかったのですが 久しぶりにGパンを購入しまして 裾上げを家に帰って自分でしたので ちとお疲れです。 なので今日は、風呂に入って寝まーす。

多忙??

今日は、早起きをして大丸へお節の予約へ。 ほんの少し出遅れて行ったら・・・。 長蛇の列!!今日から予約だったので仕方ないけど 予想以上でビックリしました。 少し買物をして、帰宅途中にお昼ごはんへ。 お家の近くの中華料理の「魯山」へ。 ここも昼時…

続き。

先程の続きで・・・。 今日は、映画「大奥」を見ようと思って出掛けました。 まずは、腹ごしらえ。 札幌駅近くのデパートでご飯を食べました。 ルースロウ RUTH LOWE 東急店住所: 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 東急百貨店10Fアクセス: さっぽろ駅直結…

映画o(^▽^)o

今日は、26年ぶりに同級生との飲み会ですヽ(゜▽、゜)ノ楽しいよ〜近所の友さんと映画に行って、今帰宅しました。日が変わるので取りあえず更新しますm(u_u)m詳しくは、後で書きますね

楽しみ〜☆

本日ドラフト会議がありましたね・・・。 なんと日ハムが、早稲田の斉藤君の交渉権を獲得!! 入団したらいいなぁ〜 楽天のマー君との投げあいとか見れちゃったりするし、 ダルビッシュも残留するから、来年はまたAクラスに戻れるかな? 日ハムのファンクラ…

お土産

旦那さんが昨日帰って来て「パリのお土産だって」 と、出してきました エッフェル塔だけど・・・何かと思ったら ゴルフに使うティーなんですって!! (ボールを打つ時に使うんですよ) おしゃれ〜。勿体無くて使えません。 飾って置こうかと考え中です。 今朝の…

とうとう

今朝の札幌・・・。 降りましたよ雪。ラブは散歩中震えてました。 ママは、おかげさまで元気になりましたよp(^0^)q 明日も寒いようなので、夜風呂にでも行こうと思ってます。 さぁ〜後片付けして仕事行こう〜

頭痛(*´Д`)=з

仕事中からズキズキしていたのよね〜気温も今日は低くて、何だか不調です(>_旦那さんが、晩御飯の後片付けやってくれましたので、今日は早寝しますm(u_u)m明日皆様の所にお邪魔しますね〜

眠いの・・・。

連日の来客でおねむの2人。 ママも今日はお昼ねしてしまいました(><) 本日の晩御飯は「鍋〜」 昨日頂いた大根もたくさん入れて、 マイブームの生七味も薬味にウマウマでした。 また明日からがんばるよ〜

今日も・・・。

昨日に続き来客で、今日は旦那さんの両親が遊びに来ました。 昨晩は夜中2時まで話し込んでしまい、超寝不足・・・。 旦那さんも観風会から帰宅しましたが、寝不足。 お母さん達が来るまで、4人で爆睡でした。 ご飯を食べに出掛けたりしましたが・・・。 写メ…

来客!!

今日は、独身時代に一緒に働いていた後輩が遊びに来ました。 晩御飯作ったのぉ〜 ピースと遊んでくれまして ラブとなじむ為に低姿勢に・・・。 だけど・・・。ラブは、吠えるばかり(--; 超内弁慶です。 まだ飲み中ですので、皆様の所には明日行きますね〜

今週のお題「最近のマイブーム」

最近のマイブーム・・・。 少し前のブログにも書きましたが、お取り寄せした 「生七味」です。 そばやうどんの麺類は、もちろん入れますが 豚汁とか大根の炒め煮など・・・。 餃子にもつけて食べたら美味しかった。 ビンの説明には「ご飯に少量のせて食べても…

サプライズ

今日は、旦那さんのお母さんの誕生日。 驚かせようと夕方旦那さんと2人で実家へ。 お風呂に入っていたりしたら困るから、 やっぱり連絡しようと近くから電話してみました。 ケーキとプレゼントを持って行ったけど・・・。 喜んでくれたかなぁ〜 ケーキのプレ…

掃除・洗濯?

今週末にお友達が遊びに来るので少しずつ家の中をお掃除。 やりだすと止まらないママ・・・。 拭き掃除の邪魔をするので、2人はハウスで待ちぼうけでした。 で、ついでに2人の洗濯?ならぬシャンプー。 さっぱりらぶさん。 ママカットしてみたピース。 待っ…

試運転

本日の札幌は、かなり寒いです。 で、旦那さんが帰宅してストーブの試運転をしてみました。 (もっと寒くなって使えなかったら困るので・・・。) カチッと正常に点いて温かい風が出てきた途端に その前に陣取ったのは「ラブ」 この子は、犬の服を着たネコなん…

悪戦苦闘

今日は、買物等済ませお家でマッタリの日でした。 男子ゴルフの日本シリーズを昼過ぎから見て 夕方の散歩も済ませ、晩御飯を作っている最中に 事件は起こりました・・・。 今日のメニューは、坊ちゃんかぼちゃの肉詰めと ポテトサラダを作ろうと圧力鍋をセッ…

今週のお題「ブログをはしめたきっかけ」

私が、ブログをはじめたきっかけは お友達のryouyuさんが、始めたのを聞いて やってみよ〜かなぁ〜って感じでした。 その後、chibi-mamaさんも始めて いよいよ本腰を入れようかと、はてなの登録を したまでは、よかったですが・・・。 子供もいる訳じゃない…

下調べ

我が家は、おせちは注文します。 各デパートさんの予約が始まって来たので 夕方、カタログを貰いに行って来ました。 ついでにクリスマスケーキのも・・・。 美味しいそうなのが、たくさん載っていて 目移りしてしまいそうです。 帰りに回転寿司を食べに「ト…

おつまみ?

昨日旦那さんが、職場の方から頂いたお漬物。 ママは、漬物が大好き☆ これで日本酒なんかちびちびやるとたまりません。 旦那さんが、飲み会で留守なので ママも宅飲みです・・・。 明日は、ちゃんとお弁当作らないと 家を出されたら困るのでほどほどにしてお…

やっちまったぁ〜

明日のお弁当のおかずを作っていて、すっかり忘れて ピース達と遊んでいたら・・・。 鍋がこんな事になりました。 すっかりやる気を失くしてしまったので 明日は、お弁当をサボります(言い訳??) ちなみに作っていたのは、長いもと揚げかまぼこの煮物よ。…

疲れ??

昨日、ピースを3時間弱抱いていたので 腕が筋肉痛です(T0T) 彼は、5.6キロあるので、赤ちゃんくらい あるのよね・・・。 世の中のお母さんは、凄いとつくずく思います。 夕方の散歩をしていたら、とうとう「ゆきむし」を 見てしまいました。 北海道の冬の…

最終日

連休最終日は、昨日予告していた通り早起きをしまして 旭川で開催中の「食べマルシェ」に行って来ました。 今日のブログは長いよ〜 旭川駅から続く買い物公園の中が出店で埋め尽くされてます。 駅の前にあった砂のアート前で記念写真。 ラブさんは、人が多く…

雨だに〜(TT)

今日は、朝から雨・・・。 昨日飲み会だった旦那さんは、超二日酔いであります。 遊びに出掛ける予定も作っていなかったので 今日は、お買い物のみでのんびりよ。 1週間分の食材を買出しにまずは、くるるの杜へ。 結構なお客さんが来ていました。 その後い…

映画

連休初日は、映画を見に出掛けました。 行った先は札幌ファクトリー。 お昼近くでしたので、映画を見る前におそばを 食べていたら、ここの近所に住んでいる職場のSさんに ばったり会いました。ビックリしたよぉ〜 見た映画は、十三人の刺客。 豪華キャスト…

外食〜

今日は、近所の友さんとご飯を食べに出掛けました。 ノースコンチネント MACHI NO NAKAジャンル:ハンバーグ住所: 札幌市中央区南2条西1丁目 マリアールビルB1このお店を含むブログを見る | (写真提供:★☆★子持ちワンコ☆★☆)ノースコンチネント まちのなかを…

お楽しみ☆

先日、六花亭に寄った際にみつけた広告につかまりまして 予約してしまいました。 毎月7日に「おやつやさん」なる商品を出しているそう。 今月はこれ〜↓ロールケーキ 中はこんな感じ。 2人で食べるには、ちと多そうだけど 家は甘いもの大好きなので、完食し…

お試し

CMに触発されてトライアルキットを先日買ってみました。 聖子さんのようになれるとは、思ってませんが たまたま見かけて、旦那さんも使ってみたら? と、言ってくれたので即購入。 ジェルも付いているのですが、2回分なのよね〜 もう少しサービスして欲し…

秋だね〜

朝は、雨。 昼は、晴れ。 コロコロ変わる天気で、女心と秋の空だわ。 今日は、ちゃんと散歩に行けたのでご機嫌。 ちょっと愚痴。 時々、散歩をしていて、後始末をちゃんとしない 飼い主さんがいて、ウンチが残っている時があるのよね〜。 同じに見られると困…

雨なので・・・。

今日は、今朝から雨でした。 朝の散歩は、頑張って行ったのですが、 夕方の散歩は、サボってしまいました・・・。 結構降ってたのよ(--; ちょっとご不満な2人。 ウンチが、まだのピース。 ラブは、両方済みました。 明日の朝も雨みたいですが、朝は出して…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

今年のうちにやっておきたいことは・・・。 山ほどあります。 1.体を引き締める 2.要らないものの整理 3.さぼっているお勉強を再会する 4.大掃除 う〜んあと何だろう・・・。 意外と山ほどないか(--;4の大掃除については、毎年早めに始めるので 今年も少しず…