悪戦苦闘

今日は、買物等済ませお家でマッタリの日でした。
男子ゴルフの日本シリーズを昼過ぎから見て
夕方の散歩も済ませ、晩御飯を作っている最中に
事件は起こりました・・・。



今日のメニューは、坊ちゃんかぼちゃの肉詰めと
ポテトサラダを作ろうと圧力鍋をセット。
一度開けてみたらちょっと早かったので
もう一度加熱しようとしたら、なんでか圧がかからない。
あれ?と思い蓋を開けようとしたら・・・。
開かない
旦那さんにも協力してもらい力ずくでも無理。
1時間の挌闘の末何とか開けれました(--;)
原因は、空気を抜くピンが引っかかっていて
バーが解除されなかったのでした・・・。
その他に作っていた炒め物も冷めてしまいましたが
何とか晩御飯が食べられました。
旦那さんは、蓋が開かなかったら、今日の晩御飯は
インスタントラーメンになると覚悟していたそうです。
あぁ〜焦った。