2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるぞ

今日のママの地域は、曇りから晴れて この時期のわりに暑かったよ。 今日、プールで泳いでみました。 昔は結構泳げたのに・・・ 息継ぎ出来ない‼️ ちょっと頑張って練習しようと思う。

めずらしく

今日のママの地域は、朝起きて日が射したのに 午前中雨降ったよ。 洗濯物干して買い出しに行ったから ちと濡れたけど、午後から晴れて乾きました。 二人が寄り添うことあんまりないのに 偶然並んでた。 寒くなってきたからなのか? お互い年をとったからなの…

最終戦

今日もママの地域は、いい天気でした。 乾燥しててカサカサになりそうよ。 日ハムの最終戦に行って来ました。 田中賢介選手、引退しちゃうんだよなぁー 最期の打席は、泣いてました。 ママもうるうるだった。 試合は、負けちゃったけどねー。 今シーズン終わ…

読みました

今日のママの地域は、朝寒かったのに 昼は気温が上がって暑かった。 午後は、汗だくになりながら 仕事したよ。 借りた本を読みました。 旦那さんが突然亡くなって 旦那さんの実家との 難題があふれてしまうお話。 途中は、嫌気がさしたけど 終わりは何となく…

寒いです

今日のママの地域は、お天気ですが気温が上がらず 寒かった。薄いコート必須です。 9月も終わるから仕方ないけど 寒くて布団から出にくくなって来ました。 なのに10月入ったら夏日があるって!! どーなってるんだか。

三連休

今日のママの地域は、朝から雨です。 寒くなってきて、ワンコらがひっついてきます。 あっという間の三連休。 土曜日は、羽幌へ。 とってもいい天気でした。 昨日は、食材を買いに行き そのあとは、家でゴロゴロ。 ワンコらとお昼寝 今日は、車の点検に行っ…

なんでかな?

今日のママの地域は、曇から日が出たけど 風が冷たかった。 明日、札幌でもラグビーの試合が あるからなのか外国の方が多かった。 そして、地下鉄に乗ったら・・・ なぜか外国の方に席を譲られたΣ(T▽T;) 一応女子だから??おばさんに見えた?? なんだか…

寒いよぉー

今日のママの地域は、超寒かったです。 旭川の近くの黒岳、雪が積もったそうです。 いよいよそんな季節になってきたなぁー そうすると、布団から出たくなくなる はぁー。起きたら暗いし嫌よぉー。 今日は、ゆっくり寝たい・・・。

寝不足

今日のママの地域は、曇から晴れ。 夕方雨でした。 気温がだんだん下がってきて 寒くなってきたよ。 最近、ピースが夜中泣くようになりまして その度に起きるので寝不足です。 ピースは、昼寝出来るけど 旦那ちゃんもママも昼間は仕事なんだよ。 今日は、静…

やったねー♪

今日のママの地域は、ちょっと朝雨から 曇り時々日が出てました。 洗濯すれば良かったぁー 今日は、日ハム戦に行ってきたよ 勝利したので花火見れたわ。 あと少しで今シーズン終わっちゃう。 寂しいなぁー。

昨日ね

今日のママの地域は、曇り。 すっかり秋になってきたよ。 昨日は、十五夜。 お団子食べて ケーキも食べました。 だから今日は、運動してきたよ。 ちょっと消化したかな?? スープカレー食べてきたけど・・・ あはは。

観戦

今日のママの地域は、雨、晴れ、雨 晴れ、雨、晴れと忙しい天気でした。 今日は、休みでチケット貰ったので 一人で行って来ました。 朝から3時位まで見てたので 結構寒かったです。 石川選手の組は、凄い人だった。 久しぶりにジャンボ尾崎さんも 見れまし…

大丈夫かな?

今日のママの地域は、曇から雨。 昨日までは暑かったけど 一気に寒くなったよ。 千葉の停電が続いているそうで 心配です。 去年、我が家も2日半電気が 使えなかったとき心細かったもん。 気温も札幌より高いし 少しでも早く復旧するといいなぁー。

お腹パンパン

今日のママの地域は、天気でしたが ムシムシしてて汗かきました。 秋なのに32度って、おかしいわ。 職場の飲み会で、たくさん食べ過ぎて お腹がはち切れそうです。 昨日も飲んで怖くて体重計に 乗れません・・・。

駄目だぁー

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 今日の対抗戦は・・・ 負けました(。>д 後半もう少し頑張ったら 勝てたなぁー なかなかうまく行かない ゴルフです。

おやつ屋さん

今日のママの地域は、湿度が高くて ムシムシしてました。 今月のおやつ屋さんはこちら おはぎでした。 上の左から、そばの実、小倉 下の左から、こしあん、えんどう豆、さつまいも です。そばの実はさっぱりした味でした。 そして、これも食べた。 さつまい…

甘いもの

今日のママの地域は、 とってもいい天気でした。 風が冷たくて秋だわぁー 旦那ちゃんがスイーツ買ってきて くれました。 中にバナナが入ってたよ。 今日は、職場まで自転車で行ったから これで帳消しかな??

凄い雨

今日のママの地域は、とってもいい天気。 洗濯物が良く乾いたよ。 週末は、突然の雨が降ったり凄かったけど 今も突然雨降ってます。 さっきジムから帰って来たばかりで タイミング悪かったら濡れてたわ(>_ 秋の天気は、変わりやすいねー

円山動物園

今日のママの地域は、お天気から また突然の雨。すぐに止んでまた晴れました。 本当は、自転車で行こうと思ってましだか 雨降ったら困るので地下鉄で円山動物園へ。 いつ見てもユキヒョウは、格好いいなぁー キリンは外で気持ち良さそうでした。 他にもたく…